メイン | 2005年02月 »

2005年01月31日

歩く。

制作中は立っている時間が長いのですが、
家から出ない生活、全然歩いていません。
2~3日前から
どうしても足が歩きたがって(笑)いるのが
わかりました。

麓の郵便局まで
行きは30分帰りは43分でした。
けっこう歩けるもんだ。
久しぶりに動いて、気持ち良かったです。
たまには歩いて行こう〜。

投稿者 ovejita : 15:06 | コメント (0)

歩く。

麓に降りる途中一番好きな場所。遠〜くに海が見えます。

投稿者 ovejita : 13:00 | コメント (0)

2005年01月30日

紙好き。

本屋さんで見つけました。
私はいろんな紙をチョコチョコ取って置いている
紙好き。です。
この本は、
シンプルな紙を変化させる愉しみがいっぱい♪
「紙が縫いたい〜。
スタンプ押したい〜〜。」
気持ちになりました。

紙から生まれる暮らしの愉しみ

投稿者 ovejita : 14:30 | コメント (0)

2005年01月29日

2月の出展

全国工房クラフト展の作品を送り、
今はギャラリー呂久呂の企画展の制作追い込み中です。

工房クラフト展は
フェルト〜〜!というようなウールモノを出品します。
雛あそび展では、
薄いオーガンジーを使ったスカーフと
コートを脱いだ頃に羽織れるフェルトのショールを
つくっています。
コモノがまだなので、
またギリギリまで・・・制作です〜〜。

投稿者 ovejita : 18:08 | コメント (0)

2005年01月25日

ケアラベル

今回ケアラベルを作成しました。
せっせと縫いつけ中です。

carelabel.jpg

投稿者 ovejita : 10:40 | コメント (0)

2005年01月24日

ヨトウムシ

ふと気がつくと、
台所の床にノタノタとヨトウムシ(!)
一生懸命歩く(這う?)姿をしばし観察。

いろんな芋虫がいるけれど、
ヨトウムシは地味だよなぁ・・・。
いや、しかし。
ヨトウムシ色を染めようと思ったら
けっこうフクザツでむずかしいなぁ・・・。

投稿者 ovejita : 21:36 | コメント (0)

2005年01月23日

また会える。

海猫堂に春っぽい色合いのモノを
追加に行きました。
ふだんほとんど出歩かなく、久しぶりの外出。
「また会えるといいですね」と去年の秋に話しをした人と
バッタリ会いました。

また会える。人にはまた会えるんだよなぁ。
こういうウレシイバッタリって時々やってくる。
今日は気持ちのいい再会をありがとうございました!

投稿者 ovejita : 23:10 | コメント (0)

発見〜

さざえ最中♪

投稿者 ovejita : 16:20 | コメント (0)

2005年01月21日

巻き貝

ようやくナマエを決めたマフラー。
いつも何かのイメージを落書きして、そこから制作するのですが、
これは何となくこうなってしまったモノ。
OPAで出会った方とお話をしていて、
インスピレーションの元に気がつきました!

makigaijpg.jpg
「巻き貝」とネーミングしてから、
togeが増えてきた気がします・・・。
同じはツマラナイので、
ぜんぶ違うところから違うtogeが出ています〜。

投稿者 ovejita : 15:04 | コメント (0)

2005年01月19日

ナポレオンフィッシュの匂い(夢)

一面エメラルドグリーンの海を泳いでいた。
ふと気がつくと、
それはうじゃうじゃいるナポレオンフィッシュでした。
メダカサイズからでっか〜いサイズまで・・・。
(どんなに小さくてもくちびるがブアツカッタ)
一緒に泳いでいたトモダチが
ナポレオンフィッシュはすごくいい匂いがするんだよ。
と教えてくれた。
ワタシは思いっきりその匂いを吸い込んで
(海の中だけれど、息が吸えるのでした〜笑!)
すごーく幸せな気分にひたりました。

・・・という夢を見ました。
幸せ気分な夢ってすごく久しぶり〜
(追い込みの時期って遅刻する夢ばっかり見ます・・・)
ザンネンながら、そのいい匂い思い出せません〜。
それにしても、
なぜナポレオンフィッシュなんだろう〜?

投稿者 ovejita : 12:26 | コメント (0)

2005年01月17日

春の七草粥

春の苦味がありました。

投稿者 ovejita : 13:18 | コメント (0)

2005年01月15日

白いマフラー

雪の日に、
真っ白なマフラーをツクルっていいなぁと思っていましたが、
今日は一日雨でした〜。

そして、
「真っ白」っていうのがやっぱりなかなか出来ません・・・。
どうしてもちょっと「色」を合わせたくなっちゃうのでした。

投稿者 ovejita : 10:07 | コメント (0)

2005年01月14日

雪の前。

脱水をかけに外に出た。
雪の降り始めってどんなだろう。
空に向かって顔をあげたら、
ポツポツポツと、雨が落ちてきた。

明日の朝には雪になってるかなぁ。

投稿者 ovejita : 21:53 | コメント (0)

2005年01月13日

アニゴザントス

タマラナイカタチ♪
(いろいろ撮ってみましたが・・・写真がイマイチ〜〜)
切り花でなく鉢を見つけてウレシイ〜。
ものすごくコーフンして、
毎日毎日眺めています!

anigozanthos.jpg

投稿者 ovejita : 18:02 | コメント (0)

2005年01月05日

海猫堂の贈り物展

たくさんの作家モノ様々なモノたちにかこまれて、
マフラー、bagを出品しています。
ありがとうございます!

okurimono.jpg

投稿者 ovejita : 09:18 | コメント (0)

シゴト始め

海猫堂に追加納品に行ってきました。

uminekodou.jpg


投稿者 ovejita : 09:12 | コメント (0)

2005年01月04日

あけましておめでとうございます

すっかりゆっくりまったりのんびりとした
お正月を過ごしてきました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

また違うなにかが見えるその先へ
ちょっとずつ変化していきたいです。

投稿者 ovejita : 09:50 | コメント (0)