« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月27日

巣箱展

海猫堂に納品に行ってきました。
すでに搬入されている巣箱たちをちろっと見せていただきましたが、
巣箱展、ものすごくオモシロく、おかしいコトになりそうです!
総勢約40名。
ありとあらゆる作家、イラストレーターの方、音楽家、アーティストの方が参加されます。

tobumusinosu.jpg
飛ぶ虫の巣、小さめ3部作です。

投稿者 ovejita : 15:15 | コメント (0)

2005年02月26日

海に住むikimonoの巣

海の中のカラフルなタカラモノのような世界に溶けこみたいー

uminosu.jpg

明日巣箱展の納品に行ってきます。

投稿者 ovejita : 18:05 | コメント (0)

2005年02月25日

回復してきました〜。

インフルエンザですっかりグッタリ、
ダウンしていました。

今日ようやく
フェルトをつくろう。という気力が少し出てきましたが、
予想以上に体力が落ちていてガクゼンとしました。
あせらずゆっくりと仕事再開です・・・。

投稿者 ovejita : 20:49 | コメント (0)

2005年02月20日

風邪ひきました〜

一回も風邪をひかずに
冬を乗り切るぞ〜っと思っていましたが、
ついに風邪をひいて休養中です。
カラダも一回リセットかなぁ。

投稿者 ovejita : 11:00 | コメント (0)

2005年02月18日

巣箱ヅクリ

この時期、
アタラシイコト、何か違うコトを考えたい
一度リセットしたい気持ちになります。

使えるモノでなく身につけるモノでもなく
何にもならないだろう巣箱を大まじめに本気で考える。
巣箱展の制作は、
リセットするのにちょうどいい作業かもしれないなぁと感じています。

今日はお誘いを受けてから描きためていた
らくがきを見直しながら型紙をつくりました。
飛ぶ虫の巣と海のikimonoの巣をツクリマス。

投稿者 ovejita : 15:10 | コメント (0)

2005年02月17日

ギャラリー呂久呂

雛あそび展に行ってきました。

おちついたカフェの奥のギャラリースペース。
アクセサリーと器と洋服と、フェルトのbag・マフラーたち。
フシギと解け合う空間が出来ていて
とてもステキでした。

ギャラリー呂久呂さんつながりの
房総半島の作家さんがたくさんいらっしゃるようです。
これもご縁なのかなぁ。とウレシクなりました!

投稿者 ovejita : 22:35 | コメント (0)

2005年02月14日

chocolate soap

前からつくりたかったチョコレート入り石けん。
スタンプも押しました。

chocosoap.jpg

投稿者 ovejita : 19:52 | コメント (0)

2005年02月13日

目玉焼き

3連休は、久しぶりにノ〜〜ンビリしました。
今日は外ごはん。
目玉焼きも美味しかった♪

medamayaki.jpg

投稿者 ovejita : 16:44 | コメント (0)

2005年02月11日

雛あそび展

雛あそび展、今日からデス。

hinaasobidm.jpg
春を感じるDMです。

投稿者 ovejita : 16:34 | コメント (0)

2005年02月08日

全国工房クラフト展

昨日で終了となりました。
今回は作品のみの展示でしたので、
お会いできませんでした。
どうもありがとうございました!

投稿者 ovejita : 10:01 | コメント (0)

2005年02月06日

和のbag

雛あそび展に和を意識したbagをつくりました。
「和」を考えるのもなかなかタノシカッタ。
また何かツクリタイです。
持ち手との絶妙なバランスも
とても気に入りました。
・K・A・B・A・さんいつもありがとう〜〜。

wabag.jpg

投稿者 ovejita : 15:58 | コメント (0)

2005年02月05日

ガラスビーズ

Ushanga Gotoさんのガラスビーズ。
すっごくオモシロイとんぼ玉もたくさんあり、
刺激的♪でした。

glass beads.jpg
海猫堂にて
2/27(日)まで展示中です。

投稿者 ovejita : 15:23 | コメント (0)

2005年02月03日

全国工房クラフト展

2日、横浜高島屋全国工房クラフト展の会場に行って来ました。
チカラ強い作品、ゆるまる作品・・・。
陶芸家、木工家、染織家、ガラス工芸家他
多様なジャンルの様々な作品に混ざって展示中です。
(松本クラフトステーションの皆さまお世話になります!)

7日月曜日までです。
ヨロシクオネガイシマス。

投稿者 ovejita : 09:25 | コメント (0)

2005年02月01日

海猫堂企画

海猫堂の贈り物展終了しました。

千倉から、ovejitaを連れ帰ってくださった皆サマ、
本当にありがとうございました。
(また房総に遊びに来てください〜)
房総ツナガリの皆サマ、
楽しみに待っていてくださっていつもありがとうございます。

海猫堂企画2005 vol.2「わたしの巣箱展」に
参加することになりました。
いろ〜んなのジャンルの方が参加されるそうで
すごく楽しみです。
詳しい日程は近々スケジュールにupします。
3月デス。

投稿者 ovejita : 14:40 | コメント (0)