« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月31日

わたしの巣箱展

海猫堂から連絡がありました。
とても好評なので、
来週の月曜日(4/4)くらいまで会期延長ということです。
今週も行ってきましたが、
様々な素材、様々な表現で、
とてもオモシロイ展示になっています。

ovejitaの「飛ぶ虫の巣」と「海のikimonoの巣」
完売しました。
ありがとうございました!!

投稿者 ovejita : 12:16 | コメント (0)

2005年03月30日

マムシグサ

この季節になると、
ニョロリニョロリと姿をあらわします。
見つけると嬉しくなるユーモラスな草。

mamushigusa.jpg

投稿者 ovejita : 10:14 | コメント (0)

2005年03月27日

桃の花

アトリエ前の桃の木。
いよいよ咲きそうです♪
日々ココロ待ちにしています。

鶯の声も聞こえて来るようになりました。
momo05.jpg

投稿者 ovejita : 18:24 | コメント (0)

2005年03月25日

Lomo LC-A

接写に強いデジタルカメラを探しているツモリだったのに、
なんとなくLomoにたどり着き、
すっかりクギヅケになってしまいました。

そういえば、
ずいぶん前に友人がトイカメラについて
話していたなぁと思い出しました。
その時はどこにもひっかからなかったのに、
今、すごくツボに入ってしまい、
心底シビレました。ホレました・・・!
日常をもっと楽しめる予感でドキドキしています。

lomo.jpg
Lomography Japan
で購入したので、実物を見るのは今日が初めて。
キュートです♪

投稿者 ovejita : 15:55 | コメント (0)

2005年03月22日

ウィークエンド 布・マーケット


OZONE布づくし・展 vol.2
の連動企画、
ウィークエンド 布・マーケットに出展が決まりました。
第2期  6月4日(土)・5日(日) です。
6月の出展は初めてです。

クラフトフェアまつもとの次ぎの週です。
忙しくなりました〜!
制作にハゲミマス。

投稿者 ovejita : 21:52 | コメント (0)

2005年03月21日

カエルの声

まだ合唱というほどではありませんが、
田んぼの方から聞こえてきます。

夜、脱水するために外に行くのが楽になりました〜。

投稿者 ovejita : 22:47 | コメント (0)

2005年03月20日

ふきのとう

ちょっと遅かった〜。
すっかり開いてしまったふきのとうがあちこちに出ています。

hukinotou.jpg
ひとつひとつの花がとても愛らしい♪

投稿者 ovejita : 17:38 | コメント (0)

2005年03月18日

ほったらかしていた蕪たちが大きく育っていて
カンゲキしました〜!
今日は、スープとサラダと菜飯でいただきます。
畑の緑が食卓に並ぶ季節になりました。

kabura.jpg

投稿者 ovejita : 17:29 | コメント (0)

2005年03月16日

秋のコト

今年の秋に、
とても楽しみにしている展示があります。
KABAさんとの2人展です。
第一回の打ち合わせをしてきました。
それぞれの作品の他、本格的なコラボ作品を作ろう〜♪と
ワクワクです!
すごくオモシロイものが出来そうです。

っと、アタマの中は秋のコトも考えつつ、
今はお互い春の制作です・・・!

投稿者 ovejita : 21:45 | コメント (0)

2005年03月13日

ソイファイバー

まるでシルクのようなつややかな光沢。
コレが大豆!不思議〜。

soyfiber.jpg
金の羊で購入しました。

投稿者 ovejita : 12:49 | コメント (0)

2005年03月10日

畑の菜花

春の大好物♪

投稿者 ovejita : 16:38 | コメント (0)

2005年03月09日

縫いモノへの高い高い壁・・・!

アコガレていた
日暮里繊維街に行ってきました。
布好きにはたまらないトコロでした〜♪

縫いモノ能力がとても欠落しています・・・。
克服第一歩として、
キッチン周りの布、ふきんとか手ふきとか・・・を
(これなら、シカクく縫うだけなので・・・。苦笑!)
つくってみようかなぁ。
とリネンやコットンの生地を買ってきました。
数年来の課題(汗)、
ファスナーをつける練習もしてみようと、
春色のファスナーも買ってみました。

さて、いつカタチになるやら・・・。
nuimono.jpg

投稿者 ovejita : 11:34 | コメント (0)

2005年03月08日

和の展示

ギャラリーのびの3月の企画展「東京和風生活」に参加します。
急なお誘いでしたので、
少しの出展になります。
いろんなご縁が増えて、とても嬉しいです。

ギャラリー呂久呂  雛あそび展本日終了しました。
ありがとうございました!

投稿者 ovejita : 09:56 | コメント (0)

2005年03月06日

地魚のなめろう

わたしの巣箱展今日からです。
ものすごくオモシロイです。
カフェ・ド・ヴォンのオープニングパーティに参加してきました。
差し入れのなめろう(鰺をたたいてタマネギとニンニクしょうがとみそとあえたモノ)、
不思議とパンに合いました。
美味しかったデス。ごちそうさまでした。

namerou.jpg

投稿者 ovejita : 12:57 | コメント (0)

2005年03月04日

大雪

久しぶりの大雪でウレシクって庭を走り回ってしまいました。
麓は2cmくらいでもココは10cmくらいの積雪量。
同じように山間部に住む知り合いと、
南房総の豪雪地帯だよねぇ(笑)と話しあったことがあります。
きっと、その山もたくさん積もっているだろうなぁ。
屋根から雪が落ちてくる音がします。
宅急便から電話があり、配達は明日に延期になりました!
yukinoniwa.jpg

投稿者 ovejita : 10:23 | コメント (0)

2005年03月01日

カレンダー

3月はカレンダーをめくるのが楽しみ。
部屋の中が明るく春らしくなりました。
アトリエには、
ゆいガイアさんのカレンダージャーニーを飾っています。

投稿者 ovejita : 16:55 | コメント (0)