« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月30日

千倉と知多半島

アートフリーマッケットin千倉終わりました。
今日はお天気に恵まれ、海辺を満喫。
訪れている皆さんとゆったりとした時間を
過ごすことができたと思います。
ありがとうございました。

作品だけは以前から知っていて
とても気になっていた方にもお会い出来ました。
地元のイベントなどでおなじみさんになった方との再会もあり
こうやってたまにどこかで会えるコトが
とてもいいものだなぁと改めて思いました。
オツカレサマデシタ。


ちっちゃな美術館 ミュゼ のBAG展も
本日で終了となりました。
知多半島の皆サマ、ありがとうございました。

投稿者 ovejita : 23:27 | コメント (0)

2005年04月29日

千倉出展中

1日激強風でした!明日は風がやみますように。

投稿者 ovejita : 16:29 | コメント (0)

2005年04月24日

てぬぐいデビュー♪

今日一日、ずっとお絵かき。
最初はドキドキ色を置いていましたが、
そのうちノリノリで夢中になっていました。
タノシカッタ!

月末の29・30日に開催される
アートフリマinちくらにて、
てぬぐい11枚限定販売します〜。
ikimonoてぬぐい
カイソウてぬぐい
うずまきてぬぐい アリマス!(笑)

tenugui.jpg

投稿者 ovejita : 17:54 | コメント (0)

2005年04月22日

ヨガ絵本

使われている色や、
各ページの配色がとても好みで
思わず買ってしまいました。
ついつい色ばかり眺めてしまいますが、
ポーズの紹介もすごくわかりやすい。
これなら続けられるかなぁ。

yoga.jpg

恋するヨガ?これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版

投稿者 ovejita : 10:30 | コメント (0)

2005年04月20日

日常の始まり

長崎に住む妹たちと熊本の天草経由で湯布院へ
行ってきました。
天気が良く海、山、大地のドライブが楽しめました。
どこに行っても広々としていて
気持ちよかった〜。

帰ったら、お隣さんから
たけのこが届いていました。
こうしてごはんをつくるところから
日常に戻れるのかもしれないなぁと思います。

takenoko.jpg

投稿者 ovejita : 16:05 | コメント (0)

2005年04月17日

富士山

九州に来ています。くっきり見えて感激でした!日常を離れた別世界でした・・・。

投稿者 ovejita : 17:52 | コメント (0)

2005年04月16日

日々ミシン〜

アタマの中で考えているだけだった
コットンスカーフをツクッテイマス。
ミシン稼働中です。
ひたすら直線テテテテテ・・・デスが・・・!

先日友人と一緒に初めて布カバンをつくりました。
(指導を受けながらデス。)
この達成感がとても大きく
ミシンにちょっとだけ近づけました。

ジブンだけのエネルギーや能力では
たどり着けないトコロに
いつも周りの人に助けてもらって
チャレンジしていける。

これから、
サーバ移転などなどお引っ越し作業も始めます。
これまたジブンヒトリでは出来ないコトです。
みんなにたくさん感謝です〜〜。

nunokaban.jpg

アコガレて眺めているばかりだった本、
UMAMIの布バッグを参考にツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 09:57 | コメント (0)

2005年04月14日

生海苔

生海苔をた〜〜くさんいただきました。
親切に保存・調理方法付です。
味噌汁に入れて美味しかったので、
よく洗って小分けして冷凍シマス。
けっこう歯ごたえがありました。

namanori.jpg

投稿者 ovejita : 20:20 | コメント (0)

おみやげに

日曜から出かけるのでおみやげに
ぴーなっつ最中を買いました。
箱もカタチもカワイイので
先に撮影♪

peanut.jpg

投稿者 ovejita : 17:29 | コメント (0)

2005年04月12日

展示のお知らせ


3日ぶりに自宅に戻ってきたら、
ずいぶんと緑が目に染みます〜。
日々グングン緑が増えていく季節です。

上京の予定のひとつにしていた展示に
急用が出来てしまって行かれませんでした。
ザンネンデス・・・。
なので、お知らせだけでも。

そがまつみかばんさんの
「そがまつみかばんのシワザ」展
4/30までOPAgallery・shopにて
開催中です。

もうひとつ、
ワタシは残念ながら都合がつかずに行かれないのですが、
お知らせです。
以前帽体ヅクリをさせていただいた、
服部スヴェトラーナさんの
2005春夏の帽子コレクション
代官山Arkersのギャラリースペースにて
4/13~19まで開催されます。

投稿者 ovejita : 21:32 | コメント (0)

2005年04月09日

阿佐ヶ谷

初めて降りた駅です。けやき並木がとてもキレイでした。秋からちょこっとご縁が出来そうです。

投稿者 ovejita : 17:59 | コメント (0)

2005年04月08日

アートフリーマーケットinちくら

4/29日・30日に開催される
第7回 アートフリーマーケットinちくら2005
潮風王国中庭広場)
に2年ぶりに参加します。

房総半島の様々な作家だけでなく、
遠方からの参加者も増えているようです。
大道芸もあります!

海を眺めながらの地元のイベント、
ゆる〜く出展します♪

投稿者 ovejita : 10:31 | コメント (0)

2005年04月07日

ギャラリーのび

春の企画展「東京和風生活」
ovejitaの出展は終了しました。
ありがとうございました!

投稿者 ovejita : 17:56 | コメント (0)

2005年04月06日

桃の花

アトリエ前の桃が満開となり、
ヒトリで見つめるのがもったいない〜!デス。
この近くの桜もあちこちで咲いています。
今日は出先でこいのぼりを揚げている家を見つけました。
春が走り出した感じがします。

momonoki05.jpg

投稿者 ovejita : 15:49 | コメント (0)

2005年04月05日

新作のbag

新しいココロミ、2つツナガッテイルbagです。
革のぴろぴろつきです。
毎度お世話になっている
・K・A・B・A・さんに
仕上げてもらいました。
いつものたくり画をイメージ通り(それ以上に)
カタチにしてくれて感謝です!

このぴろぴろbagを含め
静かなオトナ系(笑)新作数点、
bag展(ちっちゃな美術館 ミュゼ)に
出展します。
piropiro.jpg
またカイソウ柄でなにかツクリたくなりました〜

投稿者 ovejita : 17:28 | コメント (0)

2005年04月03日

お花見ブランチ

化粧水用に購入した
オレンジフラワーウォーター
チュニジアではコーヒーの香りづけにするというのを知り、
深煎り焙煎コーヒーにチョロッと垂らしてみました。

ポコポコ咲き始めた桃を眺めながら、
春を感じるなかなかの美味しさです。
ohanami.jpg

投稿者 ovejita : 12:02 | コメント (0)

ソッケなく可愛い

今日気に入った言葉。
たまには「ソッケナイ」モノヅクリもいいなぁ。

投稿者 ovejita : 12:00 | コメント (0)

2005年04月01日

BAG展

 昨年の秋の八ヶ岳クラフトフェアがご縁で
知多半島のギャラリー ちっちゃな美術館 ミュゼ
bag展のお誘いを受けました。
本当にご縁が増えてとてもウレシイです。

今回は行くことは出来ませんが、
中部国際空港のすぐ近くにあるギャラリーだそうです。
今は愛知万博で賑わっているでしょうか。

bagの他小物も少し出展します。

投稿者 ovejita : 11:57 | コメント (0)