« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

シカクウズマキ

夏はお香代わりに焚くのが好きな
菊花せんこう
角型を見つけました♪
カタチもサイズも気に入りました〜。

050731-174628.jpg

投稿者 ovejita : 17:54 | コメント (0)

2005年07月30日

浜辺で

誰かが残して行った波打ち際のオブジェ。今日はこれから地元花火大会デス。

投稿者 mobile@ovejita : 18:43 | コメント (0)

2005年07月29日

大賀ハス

ちょうど花が見頃でカンゲキでした〜♪町田市の薬師池公園にて。

投稿者 mobile@ovejita : 17:14 | コメント (0)

2005年07月27日

身近にも。

そういえば・・・。
なんとなく見過ごしていたけれど、
あちこちに自生しているオレンジ色の花がアリマシタ。
青空の下、オレンジ色がひときわ映えてみえます。
オレンジオレンジ・・・。

050727-100227.jpg

投稿者 ovejita : 11:40 | コメント (0)

2005年07月26日

台風の日のオレンジ色

房総半島に上陸とニュースで聞きましたが、
思ったよりシズカでした。

今日はシックリくるオレンジ色(マフラーに使いたい色)が
みつからず・・・。
悩んでいます。
オレンジ〜〜〜〜〜。

050726-212751.jpg

投稿者 ovejita : 21:34 | コメント (0)

2005年07月25日

気になる色イロイロ。

いつもよりちょっとポップな色を取り入れていきたいなぁ。
日々、色探しデス。
色の組み合わせを考えるのにちょうどいいのが
針ぼうず。
このベースには何色が合う?となりは何色?
とひとつづつ浮かぶ色を選んでいきます。

050725-133121.jpg

う〜ん、でも。このままではマフラーやbagにはしないだろうなぁ・・・。
ココからまた色探しデス。
ちょっと違う色で何かツクリタイ・・・。

投稿者 ovejita : 22:48 | コメント (0)

2005年07月23日

ひまわり石けん

ひまわりオイルをメインに使って、
色はカララントで黄色に。
記念の100バッチ目デス。

050723-163148.jpg

マーブルがもっとグルグルに描けるようになりたいデス。

投稿者 ovejita : 22:02 | コメント (0)

2005年07月21日

3種類の葉っぱ

ナンテコトはないんだけれど、
並ぶ姿が気になります。
一番左のキミドリがものすごくツボ色です〜。

050721-134715.jpg

投稿者 ovejita : 20:10 | コメント (0)

2005年07月20日

ゴボウの花

数年前に蒔いたゴボウ。
その年に収穫しなかったモノから
こぼれダネが落ち、野生化しました〜。
毎年数本がにょきにょき大きく育ち
花を楽しませてくれます。
(生えている場所がゴツゴツの石だらけなので、
もう収穫はしていません・・・。)

050720-152011.jpg

投稿者 ovejita : 16:52 | コメント (0)

チビキュウリ

小さい時はこんなにトゲトゲしてるんだ〜。

050720-151854.jpg

投稿者 ovejita : 16:50 | コメント (0)

2005年07月19日

コーン巻

針ぼうずの芯の部分に使ったり、
糸をツクル時に芯にして紡いだり。
かなり分厚かった巻が、
数年がかりで無くなりそうです。
感慨深いものがアリマス。

050719-160931.jpg

投稿者 ovejita : 16:27 | コメント (0)

2005年07月18日

オバケキュウリ

咲き始めたキュウリの花を眺めたり、
育ち始めたチビキュウリをまだかなまだかな〜と
見に行ったりしていたハズなのに。
シマッタ!いつのまにか、
こんなになってしまった〜〜。
この後も次々出来てくるのです。
今年もキュウリ三昧の日々が始まります・・・!

050718-181956.jpg

梅雨明けですね〜♪

投稿者 ovejita : 19:42 | コメント (0)

2005年07月17日

ギャラリー風趣

5月に船橋市にオープンしたギャラリー。12月にお世話になります。

投稿者 mobile@ovejita : 20:53 | コメント (0)

モロッコを履いて出かけよう〜♪

5月のクラフトフェアまつもとで注文した
セツリュウさんの靴、“モロッコ”が届きました〜!
ずいぶん迷って決めたテープの色もとても気に入りました。
(テープは好みで選べるのです。)

050717-122747.jpg
あぁ、シアワセだ〜。

投稿者 ovejita : 12:41 | コメント (0)

2005年07月15日

沖縄気分。

沖縄帰りの友だちから届いたお土産♪
島とうがらし、すごく美味しい!ごちそうさま〜。

050715-181216.jpg

なかなかウレシイ偶然ですが、
別の友人からのおすすめDVDホテル・ハイビスカスをちょうどレンタルしたトコロ。
梅雨明けを待つ気持ちにちょうどいい♪

投稿者 ovejita : 18:44 | コメント (0)

2005年07月12日

風に揺れるウズマキ

カラスウリの蔓。
050712-173840.jpg
ちょっとピントがアマカッタ〜。

投稿者 ovejita : 21:49 | コメント (0)

2005年07月11日

夏の予定

白馬プチクラフトフェア

8/13(土)〜15(月)

聖白馬教会 ガーデン 地下ホール
長野県北安曇郡白馬村北城2937-333
0261-72-8400


クラフトフェアまつもとがご縁です。
夜風が涼しいという白馬に
スカーフと小物たちプチ参加シマス。

投稿者 ovejita : 21:11 | コメント (0)

2005年07月08日

ドラムカーダー

久しぶりにグルグル色を混ぜています。

050708-180005.jpg

私が使っているのは、
スピンハウスポンタさん
手まわしドラムカーダー205/02です。

投稿者 ovejita : 18:10 | コメント (0)

2005年07月07日

“V”

空心菜の芽デス。

050707-173309.jpg

投稿者 ovejita : 17:44 | コメント (0)

2005年07月05日

雨ノ跡。

050705-103041.jpg

こうやって日常を送っていき、
あちこちのなにかの模様や色が気になって
だんだんと制作モードになれる・・・。
というのがワタシの戻り方なんだなぁ。

投稿者 ovejita : 15:02 | コメント (0)

2005年07月04日

今日の収穫♪

庭のプラム。数年ぶりデス。嬉しい〜。

050704-170009.jpg

投稿者 ovejita : 17:12 | コメント (0)

2005年07月03日

サボテンの花

今年はタイミング良く
見ることが出来ました♪

050703-121450.jpg

投稿者 ovejita : 12:41 | コメント (0)

2005年07月02日

薛龍のくつ展

ザンネンながら行かれません。お知らせデス。
セツリュウさんのくつ展7/5(火)まで
cafe&gallery ひなぎく(荻窪駅下車)にて。

050702-093158.jpg

投稿者 ovejita : 09:55 | コメント (0)