« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日

しみじみといい日。

大事に思っているコトは
そんなに大げさなコトではないけれど、
それが伝わる時はとても大きなヨロコビになる。のかな。
一日の終わりにしみじみといい日だなぁと思えた今日デス。

投稿者 ovejita : 22:13 | コメント (0)

2005年08月30日

ヤサイのキリクチ

夕飯の用意をしながら、
キリクチに見とれてしまうコトが時々あります。
その時にしか出逢えない模様なんだよなぁ。

nigauri.jpg

ようやくマクロも撮れるデジカメを購入シマシタ♪

投稿者 ovejita : 22:00 | コメント (0)

2005年08月29日

ややや。

一本足りない・・・。ツクリナオシ・・・。
気を取り直して明日またガンバロウ・・・。

050830-014814.jpg

こんなコトもありつつ、日々ウールにまみれてイマス。

投稿者 ovejita : 11:52 | コメント (0)

2005年08月27日

カタツムリ

台風で折れてしまったサボテンの上に居ました。
見事な“巻き”だなぁ。

050827-084405.jpg

投稿者 ovejita : 08:51 | コメント (0)

2005年08月25日

ひとつのコダワリ

今まで意識していなかったけれど、
ふと気がついたコト・・・。
ひとつのちょっとしたコダワリをやめてみる。
ひとつやめてみると
違うコトがふたつみっつ出てくるみたいに感じる・・・。
変化していくってこういうコトなのかなぁ。

ジブンの中のちょっとした変化が
どれくらいカタチになって表れるかなぁ。
ドキドキシマス。

投稿者 ovejita : 22:19 | コメント (0)

2005年08月24日

直売所の野菜

初めて見たウリの仲間。
キョウリュウのたまごみたい〜。
表面もゴツゴツしています。
オモシロイ野菜が売っているとつい“見た目買い”してしまいます。

050824-135153.jpg

今日はウレシイ♪
生のプルーンがありました。
年に一度くらいの楽しみだなぁ。

投稿者 ovejita : 14:07 | コメント (0)

2005年08月22日

マルつなぎ

今年もマルつなぎイロイロな色をツクリマス。
全体にちょっと大きめサイズにしようと思います。

050822-171019.jpg

う〜ん。やっぱりカイソウっぽい??かな。

投稿者 ovejita : 20:42 | コメント (0)

2005年08月21日

夏のオワリに。

週末に友人タチが遊びに来て、
庭ごはん。
畑のトマトが赤くなり、
料理人をしてくれる友人のつくる、
毎年楽しみなパスタ。

050821-204726.jpg

夏のいろいろな我が家のイベントが終わりました。
みんなアリガトウ♪

投稿者 ovejita : 21:44 | コメント (0)

2005年08月18日

朝顔

雑草の中に朝顔が咲いていました。
涼しい気持ちになりました。

050818-062101.jpg

タネはどこから来たのかなぁ。

投稿者 ovejita : 07:26 | コメント (0)

2005年08月16日

満月という名前のサボテン♪

mangetu.jpg

はままつフラワーパークに行きました。

投稿者 ovejita : 20:47 | コメント (0)

togeゴコロ♪

togegokoro.jpg

投稿者 ovejita : 20:45 | コメント (0)

ミズタマゴコロ♪

mizutamagokoro.jpg

投稿者 ovejita : 20:43 | コメント (0)

2005年08月15日

ミニクラフトフェアー

聖白馬教会にてのミニクラフトフェアー本日で終了デス。
ありがとうございました!

投稿者 ovejita : 21:03 | コメント (0)

2005年08月12日

オレンジ色のつづき。

たぶん、
探していたのは、
朱赤みたいなオレンジなのかもしれないなぁ。

050812-191323.jpg

明日からお盆で帰省するので、
戻ったら朱赤オレンジをソメテミヨウ。

投稿者 ovejita : 23:34 | コメント (0)

2005年08月11日

三尺ささげ

うわぁ。
本当にニョロニョロ長いっ!

050811-182954.jpg

投稿者 ovejita : 19:29 | コメント (0)

2005年08月10日

lomo LC-A 

フィルム2本目のlomo写真デス。
フィルム1本で、いいなぁって思うのが2〜3枚・・・。
現像に出す頃には期待が増幅している(笑)ので、
よけいに出来上がりが
うーん、こんなもの?って思ってしまうのかもしれません。
といいつつも、
どこかドキドキ感がヒトリ盛り上がっているのですが・・・!

フィルムが終わったコトに気がつかず、
大事なハスの写真がほとんど撮れていませんでした。(涙)

050810-133535.jpg

デジタル化する方法を身近で見つけていないので、
まだプリント写真のままデス。

投稿者 ovejita : 21:39 | コメント (0)

2005年08月09日

まきまき

カセの糸を巻きなおすのに便利な道具たち、
ロイヤルのかせくり器「くりくり」と玉巻き器「まきまき」。
なんとなく苦手な作業で、
ついついカセのまま糸を取り出すという横着をしてしまう・・・。
この横着をいつも助けてくれる友人に
またまたぜ〜んぶ(6カセくらいあったかなぁ。)
巻きなおしてもらいました♪感謝!

050809-164649.jpg
今年も糸の模様のマフラーをツクリマス。

投稿者 ovejita : 23:38 | コメント (0)

2005年08月08日

 夏の出展

ミニクラフトフェアー出展の為、
聖白馬教会へスカーフ、コモノたちを送りました。
白馬の皆サマ、ヨロシクオネガイイタシマス。

050808-193330.jpg

投稿者 ovejita : 21:18 | コメント (0)

2005年08月06日

カラスウリの花

夜明けとともにしぼんでしまうらしいのですが、
朝日があたるのが遅い場所で見かけました。
しぼみかけているトコロなのかなぁ。

050806-072326.jpg

緑ダラケの場所で真っ白なモケモケは目を惹かれます。
ちょっと嬉しい朝の発見。

投稿者 ovejita : 08:33 | コメント (0)

2005年08月05日

ポストカード

12月のいごこち展の時に知り合った、
イラストレーターのくさか尚子さん作のポストカードです。
とてもスキなので、今回まとめて購入させていただきました。

050805-174247.jpg

作品を通してお互いにインスピレーションを受け合えるって
とてもシアワセなコトです。
アトリエに飾って眺めています・・・。

投稿者 ovejita : 17:57 | コメント (2)

2005年08月04日

空芯菜育ちました♪

畑のコトは、
すっかり“収穫係”専門になっていたけれど、
大好物の空芯菜だけはエコヒイキ♪
草取りをせっせとしておりました。
週末に友人たちが遊びに来るので
ちょうどヨカッタ。一緒にいただこう〜。

050804-174959.jpg

投稿者 ovejita : 18:07 | コメント (0)

2005年08月03日

モノヅクリの日。

ただひたすらタンタンとモクモクと
作業している日。
ひとつのコトを考えてカンガエテ考えすぎて
わからなくなっちゃう日。
(たとえば、オレンジ色について・・・。苦笑!)
なかなかエンジンがかからなくって
アセル気持ちを抱えながらもノタノタしてしまう日。

そして、今日みたいに
うわぁ。やっぱり羊毛がスキダー。
フェルトが好きだ〜〜〜。と
思わず叫びたくなる(笑)日。

いろんなチガウ日を送りながら
秋と冬の準備をしています。

投稿者 ovejita : 15:49 | コメント (0)

2005年08月02日

音のかたち展

展示のお知らせです。

和紙のあかり閑七工房さんから
お知らせが来ました。

8月2日(火)〜7日(日)
渋谷東急文化村 1F
Bunkamura Gallery にて開催の
『音のかたち展 〜クラフト・アート・シンフォニー〜』

最近はどんなあかりなんだろう。とてもステキなあかり作家さんデス。

以前2人展をした、
おはなし雑貨yuraricさんも出展されています。


タイミング合わず行けそうにありません・・・。
お二人にも会いたかった〜。
お近くの方はぜひ!

投稿者 ovejita : 22:17 | コメント (0)

2005年08月01日

定番に。

シルクオーガンジーにウールの模様のスカーフです。
このミズタマシリーズの他、
少しずつ定番にしたいモノが出てきました。
色の変化はありますが、
気に入ったデザインカタチは大事に育てて(?)いきたいデス。

050801-173013.jpg

左手で持って右手で撮影してみました。
なんだかワカラナイかなぁ〜?

投稿者 ovejita : 17:43 | コメント (0)