« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月30日

サボテンの新芽

新芽の季節ではありませんが、強風で折れてしまった葉っぱには
こうやって新芽が出ています。
眺めているとちょっとチカラが湧いてくるなぁ。

050930-113750.jpg

今日で9月がオワリ。
2005年もあと3ヶ月・・・!

投稿者 ovejita : 13:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月28日

きいろ

今日は久しぶりの外出。(日々カンヅメ制作中なので・・・。)
出先で見つけたきいろのカンガルーポー。
好きな色♪

050928-153816.jpg

眺めながら追い込みデス。

投稿者 ovejita : 16:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月26日

DM出来ました。

10月の展示、ザ・フィッシュにて、
わたしの好きなもの展2005のDMが出来ました。

050926-170146.jpg

ご希望の方はe-mailでお知らせください。
送らせてイタダキマス。

投稿者 ovejita : 18:17 | コメント (0)

2005年09月24日

青い空

不思議な気持ちになる昼間の青と違う青い空。今日はココロに染みました。

投稿者 mobile@ovejita : 18:05 | コメント (0)

2005年09月23日

ちいさい秋

気分転換に近所をチロリと歩いたら、
どんぐりを拾いました♪

050923-172906.jpg

投稿者 ovejita : 17:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月22日

ヒトツのコタエ

今日染めたオレンジがとても気に入りました。
秋のオレンジが出来た〜♪
流行色とは全く関係ないかもしれないケレド。(苦笑!)

050922-160156.jpg

ちょっと白茶けて写っています・・・。
茶色の仲間にも入っちゃいそうな色デス。 

投稿者 ovejita : 16:36 | コメント (0)

2005年09月21日

11月の二人展


スケジュールupしました。
・K・A・B・A・さんと
いつか一緒に展示をしてみたい〜という想いが実現シマス。
コラボモノもまた一歩踏み込んだモノができたらなぁと
アレコレ奮闘中。
カタチになっていく過程はドキドキしながら
楽しい時間デス。これからまたどう動いていくかなぁ。

投稿者 ovejita : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

つながる素材

つながる素材  
 KABAとovejitaの革とフェルト展

***たくさんの人にお会い出来、感激デシタ。
楽しい時間をありがとうございました!***

tunagaru.jpg

2005
11/18(金)〜11/24(木)

11時〜19時半 (最終日は17時閉場)

恵比寿三越1Fリビング「ギャラリー暮らしの和」
03-5423-1183(直通)

・K・A・B・A・さんとの展示が実現します!
それぞれの作品とコラボ作品を出展シマス。

投稿者 ovejita : 22:37 | コメント (0)

2005年09月19日

インカパープル

友人の畑のおみやげ。
お昼に蒸かしてイタダキマス♪

050919-120151.jpg

ジャガイモって奥が深いなぁ。

投稿者 ovejita : 12:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月18日

中秋の名月

裏山から顔を出した満月。
これから友人たちとお月見デス。

a full moon-05.jpg

投稿者 ovejita : 20:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月17日

曼珠沙華

今年もこの季節になりました。

050917-180623.jpg

投稿者 ovejita : 18:23 | コメント (0)

2005年09月16日

ごめんなさい!!

せっかくコメントいただいていたのに、申し訳ありません・・・。
ごめんなさい。
謝って消してしまいました・・・。
毎日、数百個とスパムコメントがついてしまい、
それを数十個ずつまとめて削除しているのですが、その時にうっかりしてしまいました。
再確認ミスです。
ついつい流れ作業になっていました。
コメントいただいた8人の方、本当に申し訳ありません。(涙・・・。)

これからもよろしくおねがいします。

投稿者 ovejita : 19:04 | コメント (4)

葛の花

紫ゴコロに響く色彩と
なんとなく懐かしい香り。

050916-113506.jpg

投稿者 ovejita : 12:45 | コメント (0)

2005年09月15日

今日の発送

マルツナガリショールと、針ぼうずを発送シマシタ。
その他、雑務をこなしちょっと脱力。
明日からまた仕切直し!

050915-152240.jpg

オレンジ色のオーダーが来てウレシカッタ〜。
コレはとても気に入っている色です。
オレンジ色については未だイロイロカンガエテしまう。

投稿者 ovejita : 15:51 | コメント (0)

2005年09月14日

Fisheye

またまたヒトメボレ。
Lomographyの魚眼レンズコンパクトカメラFisheye

050914-140340.jpg

ビューファインダーは、役にたちませんので・・・、
とトリセツに書いてあります。
ぁ〜衝撃だぁ。
いつもの視線ではない視線を持ってみる。
試してみよう〜♪

投稿者 ovejita : 14:16 | コメント (0)

2005年09月13日

朝さんぽに行きました。

何の木なのかわかりませんが、カワイイ♪
この辺りは朝日があたる前の時間です。
空気がきもちいい。

050913-064904.jpg

ちょっとピントがずれてシマイマシタ。

投稿者 ovejita : 06:55 | コメント (0)

2005年09月10日

フェルト羊毛の小物

作品が掲載されました。ブックカバー2種です。

050910-142204.jpg
フェルト羊毛の小物―ふわふわウールのZAKKA


*これまでに作品が掲載された本*

ハンドメイドフェルトブック―憧れのバッグ&かんたん小物
モヘアの毛糸を使ったマフラーが掲載されています。

ハンドメイドフェルト
マフラー、毛糸を使った大きめマフラー、ミニbagが掲載されています。

投稿者 ovejita : 18:05 | コメント (0)

2005年09月09日

秋のシゴト、ハジマリマシタ。

発送を終えました。
「今度こそ(今度こそ!)、もっと余裕をもって予定をたてる」
身に染みています・・・。

050909-180311.jpg

巻き貝も新色でツクリマシタ。
今回は、色をまとめるまで時間かかりました〜。

投稿者 ovejita : 20:56 | コメント (0)

2005年09月08日

秋の予定

いよいよ来月から展示シーズンです。
途中までupしました。

ザ・フィッシュでの好きなもの展は3年目。
二人展となり、気持ちもアラタです。

kamiya展は何年目だろう〜?
楽しみに待っていてくださる方も増えていて、
嬉しい気持ちと共に、
今回も楽しんでもらえるだろうか?ドキドキの気持ちデス。

海猫堂さんからは、
いつもオドロキととまどい(笑)の企画で
お誘いを受けます。
こんなにイソガシイ時に豆本〜〜??っと思いましたが、
ジワジワもわもわとツクリタイ豆本のイメージが・・・。
参加するコトにしました!
フィッシュの実演の時に制作しようかなぁ。

今はお店においていただけることになった分の出荷前で
ヒッシ中デス。

投稿者 ovejita : 01:33 | コメント (0)

2005年09月07日

海猫堂のミニ本・豆本展

2005
11/1(火)〜11/28(月)

8時~17 時 

ギャラリー&ショップ 海猫堂
千葉県安房郡千倉町千田1051
潮風王国

0470-43-1039

毎回、新鮮な企画でお誘いを受けます。
3月の巣箱展に続き、豆本ツクリマス。

投稿者 ovejita : 23:31 | コメント (0)

アトリエkamiya展

2005
10/25(火)〜10/31(月)

11時~19時 会期中無休


自由が丘もみの木画廊
世田谷区奥沢6-33-14
もみの木ビル2F

03-3705-6511

毎年恒例となりました。
28(金)・29(土)在廊します。

投稿者 ovejita : 23:29 | コメント (0)

わたしの好きなもの展 2005

2005
10/8(土)〜10/16(日)

10時〜17時 無休

ザ・フィッシュ
千葉県富津市浜金谷2288

0439-69-2161


ovejita実演日 
 10/ 8・9・10・12・15・16

とんぼ玉のたかはしともこさんと二人展。
実演・展示販売です。

投稿者 ovejita : 23:18 | コメント (0)

2005年09月05日

ザ・フィッシュ

ザ・フィッシュにて10月の展示の打ち合わせでした。
またココで海を眺めながらの展示が出来るコトをシアワセに思っています。

050905-155920.jpg

投稿者 ovejita : 17:31 | コメント (0)

2005年09月04日

稲刈り

今日は我が家の稲刈りデス。私は差し入れと見学だけですが・・・!

投稿者 mobile@ovejita : 16:45 | コメント (0)

2005年09月03日

スピニングパーティで。

ヒツジてぬぐい♪と、
来年もお世話になります!
大好きなゆいガイアさんのカレンダーと、
(2006年のモノはこれからUPされるとオモイマス)
羊の工房 包(パオ)さんで購入した繭玉です。

繭玉は、中身を出して(ちょっとドキドキ)
染めてみようかなぁとカンガエマシタ。
半年くらいはこのままおいておけるそうです。

050903-090912.jpg

投稿者 ovejita : 09:32 | コメント (0)

2005年09月02日

赤レンガ倉庫

夕方になると灯りがともってキレイ。予定をこなし帰り道デス。11月の展示打ち合わせもバッチリ♪楽しいコトになりそうデス。

投稿者 mobile@ovejita : 18:41 | コメント (0)

2005年09月01日

秋のはじまりのイベント

明日はぐるりと歩き回ります〜。
朝一番で、スピニングパーティへ。
以前から行ってみたかったイベントです。
その後、寄り道をしながら横浜へ。

あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫

に行って来ます。
・K・A・B・A・さんと11月の展示の打ち合わせ。
初日におじゃまして申し訳ない〜のですが、
お互いに時間的余裕がない(汗)ので、
出展中に訪ねていくコトにしました。

ShuShuさんも出展されていて、
久しぶりに再会できそうです。ご無沙汰シテマス。

投稿者 ovejita : 20:58 | コメント (0)

マクロ撮影

12月の展示用の撮影をしたので、マクロ撮りの練習もしてみました。
もうちょっとどうにかオモシロク撮りたいなぁ。

DSC001780591.jpg

そろそろウールの写真もアツクルシクないでしょうか・・・。

投稿者 ovejita : 18:30 | コメント (0)