« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日

気になる実

黒っぽくなる前はキミョウな青色をしていました。
植物の色彩って・・・脱帽デス。

061130-150103.jpg

今日は家の周りをぐるっと歩きました。
そんなちょっとのコトさえしていなかった。
アタマがいっぱいだとなにかを忘れてしまいそうになります。
そうだった〜。大事にオモウコトはこんなにもあるんだった〜〜。
気持ちが落ち着きました・・・。
と同時にツクリタイ気持ちもたくさん増えました♪

投稿者 ovejita : 17:04 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月29日

またひとつ発送しました。

またしてもギリギリ〜。
今日は営業所駆け込み発送・・・。
年内こうやって終わってしまうのだろうか。冷や汗〜〜。

061129-185323.jpg

ギャラリー風趣さんをイメージしながら
新色ウールミズタマつくりました。
言葉では言えないけれど、こんなイメージかな。

明日からはまた布も染めヨウ。

投稿者 ovejita : 20:47 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月27日

冷やして美味しい。

展示会場に来てくれた
久〜しぶりに会う知り合いがお菓子屋さんになっていました。
嬉しい知らせ♪デシタ。
自然焼菓子工房rocoさんの塩クッキー。
冷やして美味しい。と聞いてさっそく冷蔵庫へ。
素材の味が際立つ気がして、じんわりとオイシカッタです。
ごちそうさま。

061127-202922.jpg

ひと息ついたら、気になるジャスミンケーキを注文してみようかなぁ。
いつ頃ひと息つけるかな・・・。
しばらくモーレツ制作モードデス。

投稿者 ovejita : 23:28 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月26日

自宅にモドリマシタ。

昨晩、満天の星に迎えられ自宅にモドリマシタ。
昨日までとのギャップに
ウスラボンヤリしそうになりながら、
シズカな日常へ。

来月の予定をまだupしていませんデシタ・・・。
船橋のギャラリー風趣さんのクリスマスフェアに参加します。
展示でお休みしていたダスキントQさんと
待っていただいている新潟のお店に作品を送る予定です。
今年で3年目だったかな?海猫堂のおくりもの展月末から参加します。
その他、地元でプライベートな展示もアリマス。

と、自分の為にもまとめて書いておきます!
詳しくはまた落ち着いてから。
ovejitaの季節はまだまだ続きます。
ガンバラネバ。明日からパキパキ動くゾ。

061126-210103.jpg

帰りに寄り道した先で
こんな型抜きフェルトオーナメントを見つけました♪

投稿者 ovejita : 21:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月25日

帰る途中。

ギャラリーOPAに寄り山口マオさんの個展をみて来ました。多彩な表現でシゲキを受けました!

投稿者 mobile@ovejita : 17:37 | コメント (0)

2005年11月24日

コラボ展オワリマシタ。

おかげさまで
最後の最後まで
とてもいい出会いのある展示になりました。
皆サマ、ありがとうございました!
続けてきてヨカッタ・・・。カンゲキです。
モノヅクリ人は皆そうだと思いますが、
ヒトリで制作を続けてきて、
客観的に見られなくなるコトもいっぱいあると思うのです。
大事に思うコト、好きだなぁと思うコト。
それが伝わったんだぁと実感できるってとてもシアワセです。
たくさんの人といろいろなお話が出来て、
そしてそして、二人のコラボ展を楽しんでいただけて・・・。
一週間とてもタノシカッタ!!デス。

・K・A・B・A・さん、アリガトウ~。
またオモシロイコト考えてコラボろう♪ね。
終わっちゃったね・・・。ちょっと寂しい気持ち。

地面にも文字が浮かび上がるイルミネーションが完成していました。
明日、真っ暗な房総の我が家に帰ります。
戻りましたら、メールなどお返事シマス!

投稿者 mobile@ovejita : 21:56 | コメント (4) | トラックバック

最終日

まもなく終了デス。ウズマキブローチも好評でした。

投稿者 mobile@ovejita : 15:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月22日

イルミネーション

準備が進みようやくライトがついていました。帰り道の楽しみデス。毎日毎日会えて嬉しい人ばかり。今日もありがとうございました!明日は一日居ます。

投稿者 mobile@ovejita : 20:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月21日

CICOUTE

今日は札幌の方と岩手の方とお話をするコトも出来ました。
新しい出会いにも感謝デス。
皆サマ、時間を作って来てくださってアリガトウゴザイマス!

今日と明日はKABAさんと交代で早遅番にしています。
明日も遅番で2時くらいから行きます。よろしくお願いします。

トモダチのさしいれ、アコガレのCICOUTEのパンと帰りに寄った本屋さんで見つけた本。
<Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

投稿者 mobile@ovejita : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月20日

週末

引き続き。週末もたくさんの方に来ていただきました。遠くからの方も。ありがとうございました!展示を楽しんでいただけてなによりデス。

投稿者 mobile@ovejita : 18:54 | コメント (0)

展示風景

日記用写真の許可が出ました。こんな感じです。

投稿者 mobile@ovejita : 18:50 | コメント (0)

2005年11月18日

初日終わりました。

こうやってたくさんの方に来ていただけてカンゲキです。
あちこちでお会いした方に再会できるヨロコビ。
カエラーさんもはじめまして♪
皆サマ、ありがとうございました!
KABAさんとのコラボ展、
きっと満喫していただけただろうなぁと思える展示になっています!
(会場を写真に撮れないのがとてもザンネンです。)

明日、明後日二人とも会場に一日居ります~。
オマチシテオリマス。


投稿者 ovejita : 22:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月17日

いよいよ明日からデス!

午後からKABAさんと最終打ち合わせと作業を一緒に。夕方から搬入に行き今帰り道です。うわわぁ〜っと楽しい展示になりました。オモシロイです♪明日からお待ちしております!(写真はコラボボストンです。)

投稿者 mobile@ovejita : 22:45 | コメント (0)

2005年11月15日

発送シマシタ。

寒さが身に染みる季節になったので、
maru-ruの大きいサイズをつくりました。
マルツナガリのストールと、
ウールの布を使ったミズタマシリーズ、新色あります。
カラフルミズタマも、
深まる秋に、布をちょっと渋めに染めて色を組み合わせました。
などなど・・・今までで一番の出品数。
選べるovejitaデス。

051115-161901.jpg
       (梱包前に一部を並べてみました。)

そしてそして、コラボモノと、
・K・A・B・A・さんモノと一緒に展示。
なにかが合うんだろうなぁ。きっと、すごく楽しいコトになります。
このなにかをとても大事に思います。

都合で明日から上京します。
明後日、搬入です。
18日からハジマリマス。会場でお待ちしています〜。
(25日に自宅に戻る予定です。メールのお返事など遅れますがご了承ください。)

投稿者 ovejita : 21:28 | コメント (0) | トラックバック

展示用ワイヤー

天井からユラユラと吊した展示をしたいなぁとカンガエマシタ。
四方に輪っかがついています。
現場で合わせてみて雰囲気がピッタリだったら、
使ってみようと思います。

051115-151409.jpg

投稿者 ovejita : 21:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月14日

サフラン咲きました♪

楽しみにしていた花が咲きました。
今朝気がつくとツボミが二つも増えていました。

051114-125352.jpg

投稿者 ovejita : 12:57 | コメント (0) | トラックバック

展示用ハンガー

いつものごとく(やっぱり!)
ギリギリでバタバタで、
気がつくと二日くらい日付が飛んでしまっています〜〜。
作品以外の紙のタグの印刷や糸通し、こんな展示用ハンガーなどなど。
そんな準備も同時進行デス。
(こういうことはもっと前にしておけばヨカッタ。というのを
言わないようにしながら・・・。苦笑!)

051114-112905.jpg

投稿者 ovejita : 11:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月13日

サフラン

いよいよ咲きそうデス。

051113-111843.jpg

投稿者 ovejita : 11:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月11日

ユレル葉

DMに載せたマフラー(色違い)デス。
巻いたとき、ヒラリヒラリと立体的に動きが出ます。

051111-120148.jpg

ひとつのエントリーに写真を複数載せる方法を
ようやく覚えたので、
カタチのモトに今日撮った写真を載せてみました♪

投稿者 ovejita : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月10日

maru-ruのその後

色を考えるのがとまらなくなってしまい(笑)
どんどん多色化してしまいました〜〜
(あとは赤紫系がアリマス。)
全体にだいたいこんな色の感じでまとめよう。というのが
一応あったハズなのですが
ビミョウな色の組み合わせ違い、どっちもいいなぁ。っと・・・。
色を考え続けるコトがものすごく楽しい〜。
ケレド、もう止めます!(時間もないですし・・・汗。)

051110-151551.jpg

襟元をチロリと飾れて、巻き方もイロイロ楽しめます。
室内でもはずさなくても良い小さめサイズ。で
つくっています。

投稿者 ovejita : 15:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月08日

コラボのココロ

なにかぴょ〜んっと飛び越えて違うモノが出来る。
・K・A・B・A・さんとのモノヅクリ、刺激的でココロオドリマス。
ここのところ、つくり続けていたカバンのフェルト部分デキマシタ。
サンカクマユショルダー、新色と新柄もデキマシタ。
後は・K・A・B・A・さん!ヨロシクです〜〜〜。

051108-170652.jpg

DM届いた方から嬉しい反響がありました。
会場でお待ちしています〜〜。

投稿者 ovejita : 23:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月07日

カタチのモト

木につたわっている葉っぱの様子が
とても愛らしく思えるコトがあります。
そんな様子をらくがきしていたモノから
今回のDMに載せたマフラーをツクリマシタ。

051107-145821.jpg

こんな感じのツタの葉。(ツルの葉?というのかどっちかなぁ?)

051111-115944.jpg

そして、こんな感じにデキマシタ。

投稿者 ovejita : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月04日

星の位置

脱水を待つ間に空を眺めていたら、
星の位置がずいぶん違っているような気がしました。
星に詳しくないのですが、
そういえばずいぶんと星空を眺めていなかったなぁ。
と気がつきました。

季節が変わり空も動いている・・・。
アシタモガンバロウ。

投稿者 ovejita : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月03日

DMデキマシタ。

・K・A・B・A・さんアリガトウ〜。
充実した展示にすべく2人とも追い込み中デス・・・。

051103-212540.jpg

DMご希望の方はe-mailでご連絡ください。
送らせていただきます。

投稿者 ovejita : 21:35 | コメント (0)

2005年11月01日

素材が違っても好きな色。

kamicoさんの髪アイテム♪
(HPオープン、オメデトウ〜〜)
こういう小さいモノのシアワセって嬉しい。

051101-154419.jpg

風邪をひきかけてアセリましたが、
だいじょうぶ。ヨカッタ〜。
11月ハジマリマシタ。

投稿者 ovejita : 23:31 | コメント (2) | トラックバック