« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月31日

良いお年を〜!

2006年を迎える気持ちの準備が
未だに出来ていませんが(笑)
思い返してみると長かったような・・・
そんな一年デス。

区切りの時に改めて、
たくさんの出会いに感謝デス。
アリガトウゴザイマシタ・・・!

今年最後につくったマフラー。
巻いた時に両側に模様が出るように
線で描きました。

投稿者 mobile@ovejita : 20:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月30日

シゴトオサメ

海猫堂に納品に行きました。一月いっぱいovejitaあります。房総へお越しの際にはぜひお立ち寄りください〜。千倉は今日も暖かかったデス。

投稿者 mobile@ovejita : 14:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月29日

色のヒロガリ

針ぼうずとストラップに新柄と新色がデキマシタ。
キイロのトンボ玉のおかげだなぁ。
きっかけになって色が広がりました♪

061229-170414.jpg

投稿者 ovejita : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月27日

カイソウゴコロ

久しぶりに
カイソウゴコロでつくったマフラー。
ここのところはユルユルとしながら、
海猫堂への追加作品制作中デス。

061227-205139.jpg

投稿者 ovejita : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月26日

ヒソカナヤボウ

お菓子ヅクリ。
ヒソカな目標のひとつでした・・・。
そんな気持ちを思いだしたのが、
ビーチマフィンさんの
Pure&Simple Baking Recipe

出逢ってヒトメボレしました。
写真がステキで、使いたい素材がたくさん。

061226-133715.jpg

今年は豆乳プリン失敗という思い出だけデス。涙。苦笑!
いつか「できました〜♪」と写真をupしたいなぁ。

投稿者 ovejita : 16:34 | コメント (0) | トラックバック

クリスマス・フェア

ぎゃらりぃ風趣さんでのクリスマス・フェア、
昨日で終了となりました。

ありがとうございました!!

投稿者 ovejita : 16:28 | コメント (0)

2005年12月25日

ひつじみるくせっけん

展示先で知り合った方からのおくりもの。
北海道の羊のミルク入り石けんです。
今晩から使ってみよう〜

061225-155242.jpg

カワイイひつじの紙ナプキンも♪
アリガトウゴザイマス!

投稿者 ovejita : 16:25 | コメント (0) | トラックバック

メリークリスマス♪

今年のクリスマスはスペシャルなコトがありました。
一番嬉しいのは、スウゥゥーーーーーー。
と素直になれたコト・・・。

改めて、ココに来てくれている皆サマ、
アリガトウゴザイマス&Happy Christmas☆

投稿者 ovejita : 01:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月24日

好きなカタチ

写真を撮るのに鉢をくるっと動かしたら
パチパチッッチッチッチッチ・・・。とタネがはぜました。

061223-131803.jpg

昨日友人宅での出来事デス。
好きなカタチに会えたヨロコビ♪

投稿者 ovejita : 17:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月23日

Bunkamura Christmas Market 2005 

いろいろな用事を絡めて一泊で上京してきました。
たくさんたくさんあちこち歩きました。
クリスマス気分も味わってきました♪

閑七工房さん、
ユラリックさんが出展されている
Bunkamuraで開催中の
Bunkamura Christmas Market 2005 にも行きました。
いろ〜んなの作品を見ることが出来る展示に
刺激を受けてきました!
久しぶりに
ハヘロさんにも再会出来てウレシカッタです。
25日まで開催中デス。


061223-183536.jpg

投稿者 ovejita : 19:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月20日

キイロゴコロ

キイロを使ってみたい気持ちがどこかにずっとありますが
気に入ったキイロを取り入れるコトが
なかなか出来ずにいました・・・。
この玉が何かきっかけになりそう。

061220-131145.jpg

Ushanga Gotoさんのトンボ玉です。
昨日行った海猫堂で。

投稿者 ovejita : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月18日

らくがきストラップ

小さいマルの中に色を置いていく。
組み合わせる色の発見がイロイロと出てくる
楽しい時間デス。

061218-152212.jpg

なかなか数が進みません〜。
出来た分だけ明日海猫堂に納品シマス。

投稿者 ovejita : 22:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月17日

布に描く

紙と同じような感覚で布に表現出来ないかなぁと
ずっとどこかに思いがありました。
柔らかくて薄いとても気に入っているウールの布。
コレをなんとかいかしたいなぁという思いがずっとありました。
両方ようやくシックリ来て、
線で描いたストールがデキマシタ。

061217-125850.jpg

投稿者 ovejita : 18:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月16日

朝の月

ハヤオキしたら、
ぽっかり浮かぶ月をみることがデキマシタ。

061216-063832.jpg

投稿者 ovejita : 06:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月14日

染みる声

ひさ〜しぶりにヨガに行きました。
ガチガチになっていた背中や
いつも意識できていないカラダのすみずみが伸びたぁ。
ヨガインストラクターの声がカラダに伝わって
その声をガイドにカラダを伸ばしていく感じ。
心地の良い声が染みていく感じ。
いいなぁ。染みる声。

061214-205837.jpg

おもいがけず届いた贈り物の包み紙と
ツクリカケの針ぼうず。

投稿者 ovejita : 21:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月13日

フチドリミズタマ

ふわりと日常に使えそうなマフラーデス。

061213-184951.jpg

投稿者 ovejita : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

初雪

下を向いてワッセッセと原毛を並べていたら
アタマの上の方でゴトゴトゴトと何かの音。
ふと顔をあげると
窓の外には大粒の雪がザワワワワっと降っていました。
初雪だぁ。

061213-155045.jpg

アレレ。
すっかりやんでしまった。
つかの間の出来事でした。

投稿者 ovejita : 16:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月12日

ユーカリの葉

小さい芽やその影や葉が連なっているトコロが愛らしい〜。

061212-141008.jpg

週末納品に行き一区切り。
外に出てボーッッっと脱力。
(草ムシリもしなきゃ〜!だなぁ。)
次ぎは海猫堂に向けて追い込み!デス。
小物もツクロウと思っています。

投稿者 ovejita : 14:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月09日

ホソミ巻き貝ツクリマシタ。

ツクル度にちょこっとずつ色を変えているので、
いつもビミョウに違う色の巻き貝デス。

061209-163830.jpg

巻き貝の裏側のこんなトコロも気に入っています♪

061209-164108.jpg

投稿者 ovejita : 22:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月07日

マル。

来月お世話になるギャラリーまるまるわさんに
撮影用として2点送りました。
マルをツナゲルコトに凝っていますが、
まるまるわさんは名前もマルツナガリ!

あちこちで好評♪カラフルミズタマスカーフと
大きなマルをつなげてマフラーを新しくツクリマシタ。
マルはどんどんつながって違う何かがまだまだ出来そうデス。

061207-214844.jpg

投稿者 ovejita : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月06日

ワイルドシルク

このシルクの色が好きデス。
マクロ撮りしてみました。
羊毛と糸とシルクが絡み合ったマフラーの一部デス。

061206-235523.jpg

投稿者 ovejita : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月05日

気がつけばまた月曜日!

制作カンヅメ生活を送っています。
今日、お休みしていたダスキントQさんと
新潟のお店RIPPLEさんに作品を送りました〜。
今週は来月のDM用作品を浜松に送るコト、
週末には地元でお世話になるプライベートな展示の為の作品ヅクリです。
覚え書きのような日記になりました・・・!

061205-154406.jpg

maru-ruのロングサイズ5色新潟入りシマス〜。

投稿者 ovejita : 17:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月02日

思いを馳せる

今日は新潟に送るマフラーmaru-ruをつくりました。
どのくらい寒いのかなぁ。
ぐるぐるぐると巻いて暖かいように
さらに少し長めにしました。
大きいモノになると時間がかかるので、
数点ずつの納品になりますが初回分を来週早々には送りたいデス。

と同時にジモト用の
薄手スカーフ、カラフルミズタマ用のオーガンジーを染めたり。
来月お世話になる浜松の寒さは房総半島と同じくらいかなぁ?
やっぱり軽めのモノがいいかなぁ・・・。
などなど。
あちこちの土地に思いを馳せながらの制作をシテイマス。
新鮮な気持ちです。

投稿者 ovejita : 22:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月01日

12月の予定

ぎゃらりぃ風趣 クリスマス・フェア

2005
12/4(日)~12/25(日)
    火曜日休廊   11時~18時 


ぎゃらりぃ風趣
船橋市芝山1-28-12
047-461-1592

今年の春にopenした新しいギャラリーです。
第六回企画展のクリスマス・フェアに参加します。

投稿者 ovejita : 22:54 | コメント (0)