« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月31日

カフェ呂久呂

本日発送シマシタ。
ひなあそび展、2度目の参加です。
2月3日からデス。

060131-131640.jpg

花のbagもツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 16:41 | コメント (0) | トラックバック

ひなあそび展

2006
2/3(金)〜3/6(月)
10時半〜20時(日・祝日 10時半〜19時半)
水曜日定休

カフェ呂久呂 space*kaon(1F)
千葉市中央区中央3-4-10
 043-224-5251

hinaasobi06.jpg

今年も参加します。
ちょっと華やかな色合いのモノも出展します。

投稿者 ovejita : 15:28 | コメント (0)

2006年01月30日

海猫堂

春が早い南房総。
昨日も春の日差しを感じました♪
そろそろウールモノは引き上げとなりますが、
カラフルミズタマと小物は
引き続き扱っていただくコトになりました。
ヨロシクお願いシマス!

mizutama06s.jpg

昨日海猫堂に納品したカラフルミズタマ。
1点1点、すこ〜〜〜しずつ色の組み合わせに
変化を持たせてツクッテイマス。

投稿者 ovejita : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月29日

海辺

DM用の写真撮影を無事終え(!)海猫堂にカラフルミズタマの追加納品をした後で、海を眺めてホォ〜ッとダツリョク。今日はたくさん波の音を聞きました。

投稿者 mobile@ovejita : 17:22 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月27日

ありがとうございました!

Galleryまるまるわにてマフラー・スカーフ展
本日終了しました。
とても楽しんでいただけた様子をお電話いただきました。
感謝デス。
また、遠くから訪ねてくださった方々、
ありがとうございました!
感激デス。

投稿者 ovejita : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月26日

染めとミズタマの日々

メズラシクこんな色を染めました。
染めとカラフルミズタマの制作の日々を
送っています。
と同時に4月の展示用の新作ヅクリ・・・。

コンガラガッテイタ頭がようやく
ほどけてきたなぁと思えた今日デス。

060126-150212.jpg

後ろに写っているのはいつもの紫。
あとはツクルダケ・・・!

投稿者 ovejita : 15:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月23日

ギザギザツララ

今日一日気になって
何度も何度も見に行った(笑)ギザギザ。

060123-173859.jpg

ナナメ下から撮りました。

投稿者 ovejita : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月20日

Galleryまるまるわ

本日から27日までマフラー・スカーフ展です。
(作品のみ参加です。)
ヨロシクオネガイシマス。

060119-213917.jpg

ストラップ本日到着予定です。
ギリギリで失礼致しました〜〜。

投稿者 ovejita : 11:45 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月18日

togeのあるbag

久しぶりにtogeのあるbagをツクリマシタ。
晴れ間が少し出てくれたので、
無事撮影もデキマシタ。
来月、ギャラリー呂久呂さんの雛あそび展に今年も出展シマス。

060118-132250.jpg

あとはストラップづくりが今日の目標。

投稿者 ovejita : 13:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月17日

葉っぱの裏側のモヨウ。

とても好き。

060117-125159.jpg

来月の展示用の新作にとりかかろうとして
なんだかとっても緊張〜。(笑)
久しぶりにこの葉っぱに会えて気持ちがホッコリ。ウレシカッタ。

投稿者 ovejita : 17:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月16日

発送しました。

Galleryまるまるわさんに本日発送しました。(展示は20日からデス。)
ストラップが間に合いませんでした・・・。
なんとか展示に届くように続きをします!

060116-150655.jpg

小さいマルの中になにか描く時、ワタとワタ殻を眺めながら・・・。
なにかの手がかりになってくれそうです。

今とてもヒビクモノがあるなぁ・・・。(友人に感謝♪)

投稿者 ovejita : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

チカラ強い美しさ

友人が畑で栽培した
エジプト綿とアメリカ綿のワタ殻(ワタのガク)です。
シズカでチカラ強い美しさに
ココロがドキドキします・・・。

060116-150843.jpg

ややや。何度見ても、目が釘付けにナリマス。

投稿者 ovejita : 21:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月15日

またまたストラップ用のマル。

マーブルチョコみたい。

060115-203844.jpg

発送の前日は、制作に追われないようにしよう。
という目標をアッサリ破ってしまいました〜冷や汗。。。

投稿者 ovejita : 23:44 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月13日

ジワワワワ・・・っと。

マフラー制作中デス。
冬の一日はとくに短く感じます。
ハヤオキ目標が未だ習慣にならず・・・。

070113-103334.jpg

nunoフェルトのミズタマシリーズも薄手の布を使いました。

投稿者 ovejita : 10:42 | コメント (4) | トラックバック

2006年01月10日

サンカクitoマフラー

ここ数年、プライベート展としてお世話になっている方に
出会いのきっかけになったマフラーを手にしながら、
「あなたはどんどん違うカタチをつくっていくのだろうけれど、
私はこのカタチがとても気に入っているのよ♪」
と言われました。

目からウロコでした・・・。 
次々進むだけじゃなく、なにか探し続けるのではなく(笑)
つくり続けるコト・・・。
巻きやすくシンプルなカタチ・・・。
うわぁぁ。大事にしよう・・・。

070110-144345.jpg

先が細いサンカクになっていて
巻いたときに収まりの良いカタチ、
くるっとひとまきサイズ、
糸を使って模様にしているマフラーです。
今までもイロイロな糸を合わせてつくってきたマフラーです。
色や素材を変えてまた、つくっていくコトにしました。
今回は春も使えるような淡い色のベースでつくりました。

投稿者 ovejita : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月08日

マフラー・スカーフ展

2006
1/20(金)~1/27(金)
11時~17時 

Gallery まるまるわ
静岡県浜松市天王町896−2
053-422-1617

marumaruwa06.jpg

手織りの椎名佐和子さんと、
正絹古布のスカーフ芝垣ゆきこさんと3人展です。

投稿者 ovejita : 21:28 | コメント (0)

2006年01月07日

初積雪

朝起きたら辺り一面真っ白な世界でした。
窓から久しぶりに感じるマブシイヒカリでした。

070107-142158.jpg

投稿者 ovejita : 14:25 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月05日

魚眼デビュー♪

フィルムスキャン機能付きのプリンターを買いました。
今日からシゴト始めのツモリが・・・。汗。
午後からトリセツと奮闘〜〜ヨレヨレフラフラ〜〜デス・・・。
ようやくupデキマシタ〜。

sc0000a911-.jpg

去年10月ザ・フィッシュにて
Fisheyeで撮影した
展示中のサンカクマユショルダーです。

投稿者 ovejita : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月03日

コトシモヨロシクオネガイシマス

東京タワーにヒカル2006を眺めてスタートです!今年は各地のイベントに行けたらいいなぁと思っています。

投稿者 mobile@ovejita : 22:38 | コメント (0) | トラックバック