« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月28日

2月のオワリ

ココがオロソカになってしまった〜2月でした。
家の片付けの他は、
ゆっくり人に会ったり、
作品ヅクリとは違う仕事のデザインを考えたり、
先日のようなコトバを考えたり・・・。
その間に個展の準備をしたり・・・。
でも、
スローペースで過ごした2月でした。

3月はほとんどカンヅメ生活を送る予定デス。
その気持ちの体力もしっかりつけました。
個展まであと一ヶ月〜〜〜デス!

投稿者 ovejita : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月24日

ダイズ

あれ?こんなにカワイカッタ♪んだったっけ?
ドキリ。とシマシタ。

060224-132920.jpg

投稿者 ovejita : 13:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月21日

春の予定

4月の1ヶ月間
オーパ・ギャラリー&ショップさん(shopにて)で、個展をします。
屋外イベントは、
日本平アート・クラフトフェア
葉山芸術祭の中、5月13日(土)の
森山神社青空アート市 はっぴー・くらふとバザールに初出展します。
個々の詳細はまたupします。

短いコトバで自分を紹介するってムズカシイ〜
日本平アートクラフトフェアではガイドブックを発刊されるそうです。
96文字以内で・・・。
か〜なり考え抜いた結果、
最後にはいつものコトバが並びました〜!(笑)

さて、あとはひたすら制作デス。
どこかでお会い出来るのを楽しみにしています!

投稿者 ovejita : 21:48 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月20日

呂久呂さんにて

ランチにキッシュいただきました。美味し〜かったです♪タイミングよくお会い出来た方々ありがとうございました!

投稿者 mobile@ovejita : 16:09 | コメント (0)

2006年02月19日

新作新色へトリカカリ。

フワフワっと浮かんで来るイメージをつかまえようと
ペンと紙をあちこちに置いて、らくがき中〜。

明日はダスキントQさんと呂久呂さんへ
顔を出してきます〜。
スカーフを数点ずつ追加します。

投稿者 ovejita : 21:23 | コメント (0) | トラックバック

M&Pグリセリンソープ

しばらく石けんづくりが滞っていて在庫不足になりました〜。
M&Pグリセリンソープに初チャレンジ。
溶かして型に入れて、固まったらすぐ使える。
コレははまりそうデス〜♪

060219-142312.jpg

バニラの香りをつけたのですが、
ほとんど和菓子!カタチと香りのイメージが・・・。

投稿者 ovejita : 21:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月15日

気持ちのキリカエ。

ようやくアトリエの片付けもオワリマシタ。
(予定よりもだいぶ時間をかけてしまって
焦る気持ちもありますが・・・。)
トッチラカシテイタ原毛も整理して、
ずいぶんスッキリしました♪

060215-133940.jpg

そうこうしているウチに
今年も花粉症の季節に・・・。
片づいた部屋にユーカリの苗木を置きました。
(気休めかな?)
グリーンを飾る余裕くらいいつでも持っていたいなぁ。

投稿者 ovejita : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月12日

寒空ハイキングで見かけたモノ

なんとなく気がついていたコトですが、
なぜか「3」なコトが好きデス。

060212-162613.jpg


ソテツの新芽。
うゎわ〜!コレはキョーレツ。

060212-162806.jpg

投稿者 ovejita : 20:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月11日

春の準備

ここ数日、制作はちょっとお休み中デス。
家中の片付けをしながら、
(コレがなかなか終わりません〜〜)
先日購入したビーチマフィンさんのレシピ本を片手に
ノンシュガーアップルパイに挑戦してみたり・・・。
(残念ながら写真を撮りたくなるような仕上がりにはなりませんデシタ。苦笑!
 でも、好みの味に仕上がって満足デシタ♪)
布の端っこをチクチク手縫いしてみたり・・・。
(ちょっと楽しい。)

気持ちと空間をリセットしてから
春の制作にとりかかります・・・!

060211-135948.jpg

今日は外に出てもカラダがゆるむ暖かさでした。
庭をうろついていたら、ふきのとう発見♪

投稿者 ovejita : 20:43 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月08日

ありがとうございました!

昨日、海猫堂さんに行ってきました。
ovejitaを連れ帰ってくださった方々、ありがとうございました!
引き続き、
シルクオーガンジーのスカーフと小さめのマフラーと
ストラップ、針ぼうず扱っていただいています。
(2月はUSHANGA GOTOさんの展示です。楽しい〜〜♪デス。)

呂久呂さんのひなあそび展も好評です。
ありがとうございます!
ストラップもこれから送ります。
(只今作成中です。)

投稿者 ovejita : 19:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月06日

蓮ゴコロ

先日展示に行って来たyuccaさんの器です。
蓮ゴコロにひびく器に会えました♪

060206-134548.jpg

投稿者 ovejita : 17:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月03日

EXHIBITION yucca

上京中デス。作品にヒロガリがあってとてもステキでした〜♪国立のArtSpace88にて。7日までです。

投稿者 mobile@ovejita : 13:39 | コメント (0)

2006年02月01日

青空と雪

雪と青い空の対比に目をウバワレタ日の写真デス。

yukinohi.jpg

フィルムスキャンが上手に出来ず、
プリントをスキャンしました。
まだまだ要研究〜!

投稿者 ovejita : 22:43 | コメント (0) | トラックバック