« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月31日

明日からハジマリマス。

今日まで小さいモノをつくったり、
タグの糸通しなどしていましたー。
明日早朝から出かけます。
お天気がよさそうでヨカッタ〜。
会場でお待ちしております!

060331-184644.jpg

ふわりと羽織ったり
クシュクシュと細くして、くるりとひとまき。
オーガンジースカーフ7色ツクリマシタ。
他、かなりカラフル〜なミニミニスカーフもアリマス。

投稿者 ovejita : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

桃の節句

今年初めて旧暦を意識してみよう〜っと
カレンダーを見ながら生活しています。
今日は旧暦の3月3日です。
ちょうど桃が見頃です。
すごいなぁ・・・!

060331-115457.jpg

ラジオで聴いた
レンズにサランラップ(フィルターの代わり)をかぶせて撮る。
というのをしてみました。

投稿者 ovejita : 12:05 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月30日

つぶつぶ

アトリエ前の桃の花にクギヅケな日々でしたが、
その下でひっそりニョキニョキ現れていました〜。
名前を知らないけれど、毎年楽しみにしている花デス。

060330-105815.jpg

今回つくった花のつぶつぶのモトは
こういうトコロにあったのかなぁ。

投稿者 ovejita : 11:03 | コメント (0) | トラックバック

ケータイケースのその後

・K・A・B・A・さんに
革の持ち手をつけてもらって、
シアワセガオ♪になりました〜。
・K・A・B・A・さんの日記で見られます〜。
赤レンガ(4/7~9)出展前にホントウに感謝です!


只今、スカーフにネーム縫いつけ中・・・・・・。

投稿者 ovejita : 00:51 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月28日

在廊日

遅くなりました!下記予定しています。

4/1(土)まるまる居ります〜。
2(日)16時くらいまで
8(土)18時くらいまで
15(土)14時くらいから夕方まで
23(日)14時くらいから夕方まで
26(水)一日予定デス。


ご都合が合う方はぜひ!お待ちしています。
楽しみにしております〜〜。
(私の不在時もOPAのオーナーさんがとてもあたたかく迎えてくれます♪)
っととと。今はギリギリまで制作デス!!

投稿者 ovejita : 23:03 | コメント (0)

キーケース

つくってしばらく使ってみたら、
かなり使いやすく、便利〜♪でした。
キーケース2種類ツクリマシタ。

やっぱりこの模様とこのカタチが好き。
横型と、
060328-174015.jpg

シンプルな縦型デス。
060328-173610.jpg

両方ともガラスビーズ付き。

投稿者 ovejita : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月27日

ストラップ

らくがきとミズタマと
マジリ玉です。
ガラスビーズ合わせ、タノシカッタ♪

060327-121032.jpg

ゴッチャリまとめて撮してみました。
らくがきストラップをもう少しツクリタイです。
時間が足りるか・・・な!?

投稿者 ovejita : 22:43 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月26日

背負うカバン

ギザギザのあるモノと、
この花が飛び出しているモノ。
・K・A・B・A・さん(帰国早々のお仕事で恐縮!)に
革をつけてもらってショエルカバンになります。
ひょいっと持って歩きたい〜の気持ちで
カンガエマシタ。

060326-140515.jpg

今回の展示では花にもチャレンジです〜。

投稿者 ovejita : 22:24 | コメント (0) | トラックバック

咲き始めました♪

060326-151641.jpg

投稿者 ovejita : 15:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月25日

ケータイケース

初めてケータイケースもツクリマシタ。
小さいモノヅクリに慣れていないので、
サイズ出しにアクセンクトウ〜。
最終的には、
細長シカクにおちつきました。

060325-142334.jpg

OPAではケータイを入れてみて、
ぜひご意見お聞かせ下さい〜。
ヨロシクお願いシマス。

投稿者 ovejita : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月23日

ギザギザ

カバンの一部です。
つくる度についつい、ギザギザが大きく長く・・・!

060323-170306.jpg

今回もぎりぎり前日まで制作です〜。(やっぱり!苦笑〜〜)
そんなアワアワな日々ですが、明日は別件で上京。
足りなかった材料なども仕入れてきます!

投稿者 ovejita : 17:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月22日

桃のつぼみ

桃色が現れました♪

060322-114619.jpg

投稿者 ovejita : 14:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月20日

ワークショップ

週末は坂田ルツ子さんのワークショップに
参加してきました。
とても楽しくシゲキのある時間でした。
御一緒した皆サマ、アリガトウゴザイマシタ!

060320-135942.jpg

ikimono〜なショールをつくりました。
ココで学んだコトは
秋冬の制作に活かしたい♪と思っています。

投稿者 ovejita : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月19日

ギャラリーOPA

打ち合わせに来ました。そがまつみかばんさんの春のカバンたちにも会えてよかったデス♪

投稿者 mobile@ovejita : 18:28 | コメント (0)

2006年03月17日

DMのコト

来週早々には、ハルウタウコモノのDMを発送します〜。
ご希望の方はe-mailでご連絡ください♪

今日から3日間でかけてきます。
OPAさんに展示の打ち合わせにも行ってきます。

投稿者 ovejita : 05:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月15日

あちこちでニョロリ。

マムシグサもツクシもあちこち出現しています〜。
昨日も今日も青空がステキでした。

060315-164522.jpg

夜は満月を眺めながら、脱水が終わるのを待ちました。
実用ではないかもしれないけれど、オモシロイBagが出来そうデス。
(ぁ。まだ仕上がっていないモノいろいろです・・・。汗。)

投稿者 ovejita : 21:49 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月14日

芽吹いた姿

近所をさんぽしてきました。
あちこちで芽吹く葉っぱの
カタチや色のうつくしさにホレボレ〜〜。

060314-133044.jpg

投稿者 ovejita : 13:54 | コメント (0) | トラックバック

マジリ玉

シルクも混ぜてマーブルっぽい玉をツクリマシタ。
春というより、和風な感じかな〜。

060314-114923.jpg

ガラスビーズをつけてストラップにします。

投稿者 ovejita : 13:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月13日

レース

ハマナカのお仕事で
レースを飾りにつけたbagをつくりました。
今まで“レース”に縁のなかったジンセイ(笑)なので、
カワイイ〜♪と感じる自分に新鮮なオドロキです〜。

060313-152454.jpg

新商品のNatural Material シリーズは
コットンや、麻素材のコードやレース、
本革の持ち手もバリエーションがとても豊富です。

投稿者 ovejita : 19:46 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月11日

たんぽぽ

外に出てひとやすみ。たんぽぽ発見♪

060311-132413.jpg

投稿者 ovejita : 13:33 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月09日

ヘンテコダマ

昨日、小物にあしらうガラスビーズの仕入れ(!?)に
USHANGA GOTOさんのアトリエに伺ってきました。
そこで体験させてもらってつくったガラス玉。
思いがけず、ぴょこんと芽が出たよ〜♪デス。

060309-095209.jpg

春の外房の海を満喫ドライブになりましたが、
バーナーの緊張と久しぶりの長距離(?)運転で
夜はクタクタでした〜。

投稿者 ovejita : 10:07 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月07日

春の展示イロイロ

春が動き出しています♪

そがまつみかばんさん
「二つの展覧会」・ギャラリーでは3/8(水)まで・ショップでは3/31(金)まで。
オーパ・ギャラリー/ショップにて

ひろはたゆうこさん
「おはなしのうまれるところ」3/13(月)まで。
ギャラリー上原にて

服部スヴェトラーナさんとShuShuさん
二人展  3/21(火)〜3/27(月)
横浜そごう6Fにて

*セツ リュウさん
ソルヨンの靴展 3/25(土)〜3/29(水)
ROBA ROBA cafeにて

行きたいけれど、なかなか都合がつかず〜。
よかったらぜひ!おでかけください。

投稿者 ovejita : 20:02 | コメント (0)

2006年03月06日

ありがとうございました!

ひなあそび展、本日で終了となりました。
一ヶ月ちょっとの長い展示でしたが、
なんども訪れて見てくださった方もいらして感謝です。
ありがとうございました!

投稿者 ovejita : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月05日

菜の花

あちこちで一面の黄色が目に入ります。
今日は日差しをたくさん浴びました。

060305-145157.jpg

投稿者 ovejita : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月03日

桃のつぼみ

今年はいつ咲くのかなぁ?
すこ〜〜しずつ変化していく様子を日々眺めています。

060303-112356.jpg

こんな色合いもいいなぁ。

投稿者 ovejita : 17:30 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月02日

まるいあな

久しぶりにアチコチあなのある
スカーフをつくっています。
春にカツヤクのスカーフになりますように。

060302-150428.jpg

見頃の庭の水仙の前で撮ってみましたが、
なんだかわからない〜〜!?

投稿者 ovejita : 18:30 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月01日

ハルウタウコモノ

いごこち Ⅱ
-ハルウタウコモノ-

2006
4/1(土)〜4/26(水)

木曜定休
11時〜19時

OPA gallery・shop
オーパ ギャラリー・ショップ
(OPA shop にて開催)

渋谷区神宮前4-1-23.1F
03-5785-2646
(地下鉄 表参道駅 A2・A3出口徒歩5分)

haruutau.jpg

個展です。
スカーフとZakka、Bagも少し。
初めて使ってみる色がたくさんある展示になる予定です。

在廊日 1(土)・2(日)・8(土)・15(土)・23(日)・26(水)の予定です。

投稿者 ovejita : 13:44 | コメント (0)