« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月30日

ありがとうゴザイマシタ!

新しい出会いの嬉しい1日になりました。2日間楽しかったデス。ありがとうゴザイマシタ!(桜エビも堪能しました♪)

投稿者 mobile@ovejita : 17:48 | コメント (2)

お天気!

気持ちがいいので、テントの屋根を外して青空出展中デス!

投稿者 mobile@ovejita : 12:42 | コメント (0)

2006年04月29日

初日終わりマシタ。

今、日差しが出て来てうっすらと富士山が・・・!おぉ〜きいデス!感激。今日は二年前にお会いした方と再会出来たり、たくさんの方が訪ねてくださってあっという間の1日となりました。ありがとうゴザイマシタ!

投稿者 mobile@ovejita : 17:22 | コメント (0)

2006年04月28日

今晩出発します〜。

バタバタタタタっっと準備・・・!
日本平アート・クラフトフェアへ行ってきます。
会場ではぜひ声を掛けてください〜。お待ちしております。

060428-160633.jpg

ジワジワと少しずつスカーフ・小物追加制作しました。

投稿者 ovejita : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月26日

終わりマシタ。

来てくださった皆サマありがとうございました!(お会い出来なかった方々、芳名帳にお名前残してくださってありがとうございます。)春の展示にチャレンジさせてくださったOPAさんにも感謝デス・・・!

投稿者 mobile@ovejita : 20:23 | コメント (0)

2006年04月25日

明日は最終日!

ハジマルと終わっちゃう〜・・・。と
今回もしみじみとします。
明日は予定変更で夕方からOPAに行きます。
(ちょっと体力低下です・・・。ごめんなさい!)
ヨロシクお願いシマス。

投稿者 ovejita : 21:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月24日

展示風景

夜になるとこんな感じ。
昨日帰りがけに撮しました。

正面からと、

060424-155910.jpg

ヨコ。

060424-160145.jpg

投稿者 ovejita : 21:07 | コメント (0) | トラックバック

初めて味わうモノ

アースデイにて購入しました。

アマゾングリーンナッツの姿もカワイイ♪
グリーンな香りがとても美味しい〜。
インカインチヴァージンオイルと、

昨日会場では手で丁寧に絞る姿が見られました。
弓削田醤油の吟醸純生しょうゆ。

060424-111209.jpg

投稿者 ovejita : 14:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月23日

OPAギャラリー

お隣で村松葉子さんの「トリコリコ」展26日までです。色ゴコロに響くステキな油絵です。

投稿者 mobile@ovejita : 19:09 | コメント (0)

2006年04月22日

アースデイ

明日はアースデイ代々木公園のイベント会場に
寄り道して午後からOPAに行きます〜。
ハルウタウコモノ展いよいよあと4日デス。

投稿者 ovejita : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月21日

夕陽がハジマル時間

ここのところ、“空”を忘れていた気がします・・・。

060421-175727.jpg

手前の枝はプラムの木。
今年は実がたくさんなるかなぁ。

投稿者 ovejita : 18:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月20日

発送しました。

kamiya展のスカーフは
クルリと巻くよりも
フワリと羽織るイメージでつくりました。

060420-150559.jpg

コレはラメの入ったスカーフに
模様をあしらったモノです。

投稿者 ovejita : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月19日

今後の予定

今後の予定をupシマシタ。

気がつけば・・・。
OPAはあと一週間となりました。
ご来場いただいた皆サマありがとうございます。
23日と26日にOPAに行く予定デス!
引き続きお待ちしております♪

kamiya展は作品のみです。
一日どこかで顔を出そうかなぁと思っていますが、
連休明けになりそうです。

ややや。来週末はいよいよ日本平。
今日カレンダーを改めて見て
4月の残りの少なさにオドロイテしまいました。苦笑!
相変わらずデス・・・。

投稿者 ovejita : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

日本平アート・クラフトフェア

第3回
日本平アート・クラフトフェア


2006
4/29(土)・30(日)
10時~16時

会場・日本平ホテル野外庭園
静岡市清水馬走1500-2

060419-115417.jpg

ブースNo.140    
2年ぶり、2回目の出展です。

投稿者 ovejita : 22:50 | コメント (0)

kamiya展

毎年恒例の春と秋のkamiya展。
今年も参加します。
今回もkamiyaさんのご自宅でこじんまりと。
4/22から3週間ほどです。
(例年より一ヶ月繰り上がったのでオオワラワ〜〜デシタ。)
ストールのみの出品です。


今回も帽子の
Hat Potさんと御一緒デス。

投稿者 ovejita : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月17日

センタクセンタク〜

昨日再び山へ修理部隊(!)が入って、
水が完全復旧しました〜♪
今週はたまりにたまった洗濯モノから。
ぁあ。水が出るシアワセ〜〜。

060417-113151.jpg

ふと、タンポポの綿毛が抽象画のようにミエマシタ。

投稿者 ovejita : 11:46 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月15日

いいお天気でした。

今週いろいろなお天気の中、来てくださってアリガトウゴザイマシタ!今日は出会いと再会の日デシタ。楽しかったです!

投稿者 mobile@ovejita : 18:23 | コメント (3)

2006年04月14日

まだ細いのですが、朝起きたら蛇口から水が出ました!
ありがたいです。
(以前3日間断水したコトがあったので緊張していました。)
わたしが思うよりも
ずうっとユック〜〜リとタンクに水がたまるようです。
久しぶりにいい体験をしました。
のど元過ぎたら・・・。になるべくならないようにしよう〜。

060414-054002.jpg

昨日近所の方にいただいたトマト。
香りがとても強く甘くて、
動揺していた気持ちがナゴミました。

自然の恵みに感謝デス!

投稿者 ovejita : 06:55 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月13日

山水暮らし

雨の影響が昨日の夜になって
断水となって現れました。
今日近所の男衆(!)が皆で山に入って
土砂崩れではずれたパイプをつないで・・・。
夕方には水が復旧する予定だったのですが・・・。
未だ断水中です。
久しぶりにマイリマシター。

060413-222015.jpg

スカーフを追加制作して持っていこうと思っているのですが、
水待ちデス・・・。

投稿者 ovejita : 22:28 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月12日

大雨

おとなりの畑の土が大雨で流れ出し、
今朝早くからドロかきシマシタ〜。
スゴカッタ。
(隣の畑と我が家と高低差がありますが、
石垣があり今までは大丈夫でした。)
そんなこんな(?)のイキオイで
雨が小降りになった午後は家の中も大掃除。
やらなきゃ〜なコトもたくさんかかえているのですが・・・!

060412-164432.jpg

針ぼうず少〜〜しですが、週末に納品します!

投稿者 ovejita : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月10日

週末はOPAの後で
旅先トモダチ中野欽二郎さんの展示に行って来ました。
静かで力強いエネルギーを感じる器でした。
中野君を通していろいろな出逢いも。
楽しい時間をアリガトウ〜。
黒田陶苑で明日まで。

060410-124358.jpg

日曜日、OPAに来てくださった皆サマアリガトウゴザイマシタ!
長期間なので不在も多い展示ですが、
触ったり巻いたり持ったり・・・。ovejitaの春を感じてもらえたら〜。
と思っています!

投稿者 ovejita : 13:22 | コメント (4)

タケノコ

今年もお隣さんからタケノコが届きました♪
今週の始まりはタケノコの下処理から〜デス。

060410-113953.jpg

投稿者 ovejita : 11:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月08日

コロコロお天気

今日は不思議なお天気の日。OPAギャラリーでは花に聞くVol.2開催中デス。

投稿者 mobile@ovejita : 15:04 | コメント (0)

2006年04月07日

ペーズリー

初代(!?)ミズタマスカーフです。
とても好評なので、
中の色に変化を持たせ、今回も出品しています。
もともと、花びらが舞うイメージでつくったのですが、
ペーズリーと言ってくださった方がいて・・・。
うーん。そちらの方がシックリ来ます。

060407-154604.jpg


ペーズリーとミニスカーフ他明日追加します。
今週、来てくださった皆サマ、
アリガトウゴザイマシタ!
楽しんでいただけたら幸いデス。

明日は夕方までOPAに居ります〜。

投稿者 ovejita : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月06日

カテキュー

染料です。
羊毛と一緒に注文してみました。
初めて見るカテキュー。チョコレートみたい・・・!

060406-171700.jpg

落ち着いたら染めてみようと思います。
アナンダで購入。

投稿者 ovejita : 18:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月04日

烏骨鶏のたまご

いただきものです。
どんな味かなぁ。鶏卵とそう変わらないのかな?

060404-160953.jpg

ぁ。見た目はフツー・・・。汗。
“ウコッケイのタマゴが冷蔵庫にある”
というコトがうれしくて♪ついパチリ。

投稿者 ovejita : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月03日

ショエルカバン

OPAで撮してきました。
(ワイヤーは展示用デス。)
ぜひ手にとって背中に肩に腰に、
背負ったり掛けたり巻いたりしてみてください〜♪

ギザギザと、

060402-212307.jpg

フラワーです。

060402-212145.jpg

投稿者 ovejita : 21:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月02日

モドリマシタ。

カエルの大合唱と星空に迎えられました・・・。
帰り際に大雨でびしょぬれになったのがウソのようです。
訪れてくださった方々とOPAのオーナーさんと
2日間楽しい時間を過ごせて感謝デス。
アリガトウゴザイマシタ!

060402-193451.jpg

帰り道々、夜桜がキレイでした。
写真は朝歩いた実家の近くの桜並木にて。

投稿者 ovejita : 22:50 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月01日

初日オワリマシタ。

アリガトウゴザイマシタ〜。近くで桜も咲いていてお花見しながらお話しもユックリ出来て楽しかったです!

投稿者 mobile@ovejita : 18:57 | コメント (0)