« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月31日

サザエとカイソウゴコロ♪

10年以上前の旅ツナガリの友人達が
大勢集まり、週末を過ごしました。
懐かしい顔を眺めながら過ごす時間に
ヨロコビもひとしおでした。

地魚とサザエでおもてなし。
サザエの殻は洗って飾ります!

060731-164544.jpg

海水浴にも行きましたが、
泳ぐには水が冷たく、
波打ち際で海藻にコーフン・・・!
今年のマフラーはカイソウ度(!?)が更に高くなりそうです。笑。

投稿者 ovejita : 23:25 | コメント (0)

2006年07月30日

花火

地元の花火大会デシタ。
浜辺で見る花火が夏の楽しみのひとつです♪

060730-210151.jpg

投稿者 ovejita : 22:04 | コメント (0)

2006年07月26日

日々見守っているモノ。

庭で育てているかぼちゃ♪
影が出来るだけでウレシイ!日差しのある午後。

060726-141054.jpg

投稿者 ovejita : 15:11 | コメント (0)

2006年07月20日

サボテン

白いモワモワが出てきたなぁと観察していたら、
トゲが生えてきました。
透明感のあるトゲ・・・♪

060720-145940.jpg

投稿者 ovejita : 21:48 | コメント (2)

2006年07月18日

夏休み〜

連休前後を含めて実家で過ごしてきました。
久しぶりに地元のトモダチに会ったり・・・、
帰郷〜なキモチを味わいました。
っと、チョクチョク帰っているので大げさかぁ。笑。
ココでの暮らしは9年目の夏デス。

060718-144351.jpg

トモダチのコロンビア土産♪
果物天国だったとか。
(車の上とおじさんのヨコに果物各種!)
マンゴーにパパイヤ・・・思いっきり食べたい、、、。

投稿者 ovejita : 21:03 | コメント (0)

2006年07月12日

プラムソース

プラムをはちみつで煮ました。
美味しい〜。ウツクシイ♪。感涙デス。

高山なおみさんののんびり作るおいしい料理
プラムソーダとしてこのプラムソースのつくり方と共に掲載されていました。
炭酸で割りスプーンですくいながら実をいただく。
オイシカッタ〜。
ホント、スペシャルです。(スペシャルな飲み物と書いてありました〜。)

060712-165441.jpg

次回は大量にツクロウ〜。
(ザンネンながら庭のプラムは今年実をつけなかったので、
来年に期待!です。)

投稿者 ovejita : 21:53 | コメント (0)

2006年07月11日

ようやくようやく・・・

先週から羊毛に触ってみたり、
アタマの中で考えていたデザインのたくり画をかいたり、
とにかくアトリエに居る時間を増やして・・・。
つくるキモチとカラダの準備にやっぱり時間がかかりましたが、
ようやくようやくエンジンかかりました〜。

原毛と糸とシルクの繊維を合わせて
マフラーを一本仕上げました〜。
ノロノロでも動き続けていれば・・・。
そのうち制作どっぷりモードにナルダロウ〜。

060711-213723.jpg

渋めの色からスタートしましたが、
かなりカラフルなモノもつくる予定です。
気になるカタチをアレコレつくってみて
そこからまた色をまとめていく〜作業をしていきます。

投稿者 ovejita : 21:53 | コメント (0)

2006年07月09日

ハマナスの実

京成バラ園に行ってきました。
バラの見頃は過ぎていましたが、
林檎がなっている様子を見られたり、
(リンゴはバラ科なんですねぇ。)
タニクも少し居ましたので、すっかり満喫してきました。

060708-231349.jpg

中でもこのハマナスの実のクラゲ加減(!)にマイリマシタ〜。笑。

投稿者 ovejita : 00:26 | コメント (2)

2006年07月06日

雨あがり。

トイデジカメで写した空とサボテン。

IMAG60706.jpg

夕方、歩くカタツムリ発見〜♪

060706-184438.jpg

投稿者 ovejita : 21:39 | コメント (0)

2006年07月04日

トイデジカメ♪

トモダチが持っていたのを見せてもらって
即ホレマシタTOMYのXiaostyle
プチカメラ小僧になりつつあります・・・。笑。

060704-172526.jpg

今日でリハビリ終了〜。
明日から羊毛にサワルゾ。

投稿者 ovejita : 21:29 | コメント (0)

2006年07月02日

ソラと地面。

唯一のアスリートな友人が
こちらのビーチで開催の水泳大会
(オーブンウォータースイムというらしいです〜)に来たので、
応援と見学に行ってきました〜。タノシカッタ!
合間にビーチヨガ体験もしてきました。
見上げると空が広がっていて足下は砂。
相変わらずマガラナイカラダに気恥ずかしいキモチもありましたが、
キモチよかったです〜。

060702-142645.jpg

夕方は畑でじゃがいも掘り♪
今日は夕陽もウツクシカッタ。

060702-181039.jpg

投稿者 ovejita : 19:39 | コメント (0)