« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月31日

カラスウリのつぼみ

明日、花を見られるかな。
早起き早起き・・・!

060831-182041.jpg

投稿者 ovejita : 22:46 | コメント (0)

糸っていいなぁ。

ここのところ毎日、
「糸っていいなぁ。やっぱり、糸っていいなぁ・・・。」と
改めて糸の魅力を感じながらマフラーヅクリ。

糸を垂らして歩きたい♪な気持ちでつくったマフラーです。
セーターの上にあちこち乗っかっていたり、
コートの襟からヒョンヒョンのぞいたり。そんなイメージ。

060831-182140.jpg

そのマフラーのフェルトヒモ部分です。
マフラー6本分〜。

投稿者 ovejita : 22:40 | コメント (0)

2006年08月29日

夏休みの宿題!?

宿題が間に合っていないような気持ちで、
日々ヒッシで制作中デス。

時間的には今年もオオアセリですが、
(今頃、材料が足りないコトに気がついたり、
色がアタマの中をグルグルグルグル回ったり・・・。)
今年はツクリタイものがたくさんアリマス〜。
カラダの調子を整えてしばし集中です。

060829-101953.jpg

なるべく早起きして、朝の時間を長くしようとヤボウ中。
(夜シゴトはフンバリが効かなくなりました・・・。)
すっかり野生化して雑草の中で咲いている
アサガオを見るのが朝の楽しみデス。

ケータイも無事治りました。
帰ってきたケータイで初写真。

投稿者 ovejita : 10:41 | コメント (0)

2006年08月23日

パッションフルーツのシアワセ♪

地元産のパッションフルーツが直売所に!
数える程しか味わったコトがないけれど、大好物♪
表皮がシワシワっとなったら食べ頃。と書いてありました。
置いてある場所を通る時にステキな香りが漂います。
待つ間のほのかな香りの楽しみは
手作り石けんの熟成を待つ気持ちに似ているなぁ。

060823-174007.jpg

ovejita制作をお休みして
依頼を受けていた帽子ヅクリをしています。
明日には発送して、また制作再開デス。

投稿者 ovejita : 17:54 | コメント (0)

2006年08月21日

作業工程

11月のクラフトフェアの応募に
作業工程の写真が必要で撮ったモノです。
ようやくプリントして、応募要項書きました。
出展出来るといいなぁ。
羊毛を並べ終わって「さぁ始めるゾ。」な気持ちの時デス。

uzu.jpg

花シリーズの他にウズのあるbagをつくっています。
持ち手がついてシアワセ顔になっている写真は
・K・A・B・A・さんの日記にupされています!
久しぶりにコーフン。感謝です!
コラボ展までに何が生まれるか!?楽しみデス。

投稿者 ovejita : 21:37 | コメント (0)

2006年08月20日

シンサクカバン

しばらく食べるコトとイキモノのコトだけ(汗。)の
日記となっていましたがようやくフェルトのコト・・・。
ショエルカバンに続く
飛び出す花(笑。何か良いネーミングないかなぁ。)シリーズ第二弾です。

のたくりラクガキから始まって試行錯誤していましたが、
気に入ったモノが出来てヨカッタ〜っとヒッシに制作中です。
色は3色つくっています。
もう少し色数も増やして
違うデザインのモノも追々つくろうかな・・・。

060820-162420.jpg


まずは大きめホソナガをつくっています。
持ち手はもちろんっ、KABAさんにお願いします♪

投稿者 ovejita : 20:42 | コメント (0)

ゴーヤ

成長中♪

投稿者 mobile@ovejita : 16:23 | コメント (0)

2006年08月15日

残暑お見舞い申し上げます

暑中お見舞いのハガキをツクロウと思いつつ・・・。
残暑お見舞いのハガキをツクロウと思いつつ・・・。
今になりました。(ぁぁナマケモノ、ごめんなさい〜)
この場で失礼イタシマス・・・。

いつも見に来てくださってアリガトウゴザイマス!
ovejita10月くらいからアチコチ出没する予定です。
この秋冬もどうぞヨロシクオネガイイタシマス。

060815-201006.jpg

箒の上に居ました。
ゆったり構える姿が羨ましくもあり・・・。

このお盆休みはメズラシク自宅界隈で
のんびり過ごしました。
明日からはカンヅメ制作生活に突入シマス〜。

投稿者 ovejita : 21:43 | コメント (2)

2006年08月14日

初檸檬。

裏山の檸檬の木に
5つのレモンを確認〜。

060814-170102.jpg

ケータイを修理に出しました。
似た機種を貸してもらえたので(親切!)
困るコトも無く・・・。

投稿者 ovejita : 20:17 | コメント (0)

2006年08月13日

近くの蓮田の花。
蓮の実がタカラモノのよう・・・!

060813-200907.jpg

レンズをキレイに拭き取ってみましたが、
いつからかついてしまっている黒点が消えません。涙。
中身にキズかなにかついてしまったのかなぁ。
修理の相談をしてみようと思います・・・。

投稿者 ovejita : 21:44 | コメント (0)

2006年08月12日

虹!

夕立ちの後、麓に降りる途中で。

投稿者 mobile@ovejita : 18:36 | コメント (0)

今日気になったモノ

葉っぱ

060812-170918.jpg

ムシ食いのなんともいい感じ♪


花びら

060812-170756.jpg

紫陽花の色褪せ加減・・・ステキ。

投稿者 ovejita : 17:17 | コメント (0)

2006年08月11日

ガラス。

昨日、歌舞伎座で出展中のkamicoさんに会いに行ってきました♪
歌舞伎座の中に入るのは初めてで、(歌舞伎は見なかったデス〜)
ドキドキしながら・・・。
ちょっとした社会科見学!
いつか歌舞伎も見たいなぁ。と思います。

060811-214523.jpg

すっかり髪アイテムのファンです。
接写シマシタ。ほわわわ。

和の雰囲気になじんで、ステキ♪でした〜。
17日まで出展されているそうです。

投稿者 ovejita : 22:32 | コメント (2)

2006年08月07日

パンケーキとククイナッツオイル♪

旅行好きの友人たちにリクエストしていた
ハワイのお土産が届きました。
いつも感謝デス!

060807-181840.jpg

投稿者 ovejita : 22:37 | コメント (0)

2006年08月06日

日々キュウリ。

家では毎食キュウリ〜〜。(お隣からもいただくので!)

060806-180452.jpg

今日の畑の収穫。
初レタス(食べたいだけちぎって収穫〜)と一個だけピーマンと一個だけ唐辛子。

投稿者 ovejita : 20:44 | コメント (0)

たまには外でお昼ご飯。

気になっていた海辺のレストランIMAMURAに行って来ました。
いごこちも良く美味しかった♪です。

060806-133521.jpg

投稿者 ovejita : 20:41 | コメント (0)

2006年08月05日

庭のかぼちゃ

ジワジワと濃い緑模様が・・・。

060805-075056.jpg

投稿者 ovejita : 09:58 | コメント (0)

2006年08月03日

梅干し日和♪

今日から3日間干しマス〜。

060803-135929.jpg

梅を愛でたりひっくり返したりしながら、マフラー制作中。

投稿者 ovejita : 14:17 | コメント (0)

2006年08月01日

ひまわりのツボミ

朝さんぽに行きました。

投稿者 mobile@ovejita : 09:29 | コメント (0)