« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月30日

フェルトで作る バッグ&小もの

成美堂出版からまもなく発売される
テキスト本の表紙にバッグが掲載されました!

中にはジンセイ初(笑。)レースを使ったモノ、
帽子とマフラーのセットなども掲載されました。
本屋さんでぜひ見てください〜。

060930-224459.jpg

フェルトで作るバッグ&小もの

「ナチュラル雑貨」テイストで。
というお題の仕事でつくったモノたちです。

投稿者 ovejita : 23:14 | コメント (0)

2006年09月28日

白い彼岸花

ちょっと遠くの野菜直売所で
ニョキニョキ咲いていました。
気になって聞いたら、彼岸花だよ。とのコト。
白花は初めて見ました〜。

060928-164911.jpg

投稿者 ovejita : 17:05 | コメント (0)

2006年09月27日

新米〜

ようやく籾すりも終わって新米いただきます!
(結局今年もなにひとつ手伝わず・・・。デシタ。)

060927-154722.jpg

たま〜に籾も混じってます。
まずは玄米味わいます〜♪

投稿者 ovejita : 20:20 | コメント (0)

2006年09月25日

展示間近デス〜。

うわわわ〜っと9月も終わりそうです・・・!
いよいよ来週末から地元展示ハジマリマス。


わたしの好きなもの展
DMご希望の方は
e-mailでご連絡下さい〜。
直前になってしまって申し訳ありません!
週末から来週初めには発送します。

投稿者 ovejita : 23:07 | コメント (0)

わたしの好きなもの展2006

2006
10/7(土)〜10/15(日)

10時〜17時 無休

ザ・フィッシュ
千葉県富津市浜金谷2288
0439-69-2161

-ovejitaが会場に居る日-
7・8・9・と13・14・15

dmginga.jpg

とんぼ玉のたかはしともこさんと二人展です。
DMを制作してくれているのが、企画のおかもとさん。
今年のDMタイトルは銀河となっていました〜♪

投稿者 ovejita : 22:29 | コメント (0)

2006年09月21日

フェルトの後で

空を眺める時間〜♪

投稿者 mobile@ovejita : 17:43 | コメント (0)

2006年09月20日

アワテフタメク。

日記を読み返すとなんだかずいぶんと
のんき〜感が漂っていますが、
実情は・・・。冷や汗。滝汗。苦笑〜〜。
アワテテも進まないので
ひとつひとつ丁寧に。を心掛ヨウ。

060920-111719.jpg

コラボ展用の作品撮影で
KABAさんに送ったストールです。(の一部デス。)
今年はいろ〜んな糸にホレボレとしながら、
マルツナガリもつくります。

投稿者 ovejita : 21:29 | コメント (0)

2006年09月18日

ガマ

散歩の途中で
ガマを眺めるのは楽しみのひとつ♪

060918-174418.jpg

投稿者 ovejita : 20:13 | コメント (0)

2006年09月15日

曼珠沙華と秋の空

青空が嬉しい・・・!

060915-153528.jpg

投稿者 ovejita : 15:45 | コメント (2)

2006年09月11日

庭のかぼちゃ

いつまでたっても緑色にならない〜?
出来たのは白いかぼちゃ。(伯爵という種類なのかな?)
「かぼちゃ」とただ書いてある苗を買って来たので、
オモシロイオドロキでした!

060911-164408.jpg

そしてこちらは以前から写真を撮っているかぼちゃ。
収穫までもう少し。
コレはずいぶん小さいままです。(そして緑にはならないデス。)
こういう種類なのかな。

060911-121619.jpg

投稿者 ovejita : 18:21 | コメント (0)

2006年09月09日

シート羊毛でつくるフェルト雑貨

この秋ハマナカから発売される新素材
シート羊毛felketを使った
雄鶏社のきっかけ本にコースターとマットが掲載されました。

060909-164449.jpg
シート羊毛でつくるフェルト雑貨

よかったら本屋さんで見てください〜。
KABAさんの作品もあります♪

投稿者 ovejita : 18:37 | コメント (0)

2006年09月08日

予定のコト

10月から展示が始まります。

10/7〜10/15 ザ・フィッシュ「わたしの好きなもの展」4回目です。
11/4・5  くらふとフェア蒲郡2006 初出展です。
その他、
アトリエkamiya展 10月中旬と11月下旬の2回参加します。今年はご自宅で。

そして、12月は
恵比寿三越にて・K・A・B・A・さんとコラボ展。
京都  くらふと・ギャラリー「集」 にてミニ個展。


その他お店に置いていただく季節になりました。

詳細はまた追って詳しくupしていきます。
あちこちでお会い出来ることをココロからの楽しみに、
只今モーレツ制作中デス〜。

投稿者 ovejita : 22:21 | コメント (0)

2006年09月07日

ザ・フィッシュ

打ち合わせに行ってきました〜
今年もとんぼ玉のたかはしともこさんと
「わたしのすきなもの展」開催デス。

060907-183924.jpg

ややや。
ちょうど一ヶ月後の10月7日からハジマリマス〜〜。
予定のコト、詳しくはまた書きます!

投稿者 ovejita : 18:49 | コメント (2)

2006年09月05日

時計

ラジオからUchidaさんの個展の情報が聞こえてきました。
嬉しい〜気持ちデス。

自由が丘 レスピラール で15日まで。
詳しくはUchidaさんのトコロで。

お近くの方はぜひ!
なんとも愛らしい時計です。
またどこかのイベントで再会楽しみにしています〜。

投稿者 ovejita : 08:58 | コメント (0)

2006年09月04日

デキマシタ・・・!

土曜日に到着した
飛び出す(KABAさんいわく“飛び出せ”笑。)花カバン。

今回のBag、花のイメージとカタチに
かなり思考錯誤したからかなぁ。
完成品が届いたら
気持ちの奥の方がなんだかシズカな感じ・・・。
いつもはうわわわわっとコーフンしてしまうのですが、
こんな風にシズカな嬉しさがジワァ・・・っとするのもあるんだなぁ。

イメージを具体化するには何よりも革との絶妙な感じ・・・。
・K・A・B・A・さんのおかげです。
今回もアリガトウ!

IMAG7563.jpg

っと、ヒトリでにやけて自己満足ばかりではイケナイのですが、
今はこのヨロコビを糧に次へ進みマス〜。

お会い出来るのを楽しみに!
ぜひぜひ触ったり持ったりしていただきたいです。

投稿者 ovejita : 16:00 | コメント (0)

2006年09月03日

気分転換に

内房の夕日を見に来ました。

投稿者 mobile@ovejita : 17:58 | コメント (2)

2006年09月02日

雨上がりのカラスウリ

モケモケに水滴が残っていてキレイ〜。

060902-064656.jpg

あちこち昨日の雨で花が落ちてしまっていたので、
おとといの花とは違う花デス。

なかなか6時の壁が破れません。
早起きヤボウ続く・・・。

投稿者 ovejita : 07:08 | コメント (0)