« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月30日

今年も咲きました♪

タニク(たぶんミセバヤの仲間かなぁ)の花。
大好きな花。

061030-112232.jpg

年内ブットオシで突っ走るツモリでしたが、
突然電池切れのようになり、ネコンデイマシタ〜〜。
キモチばかり先走ってしまって
カラダの声をもっと聞かなければ・・・。と反省。
食欲も出てきたし、もう大丈夫。
外のお天気がなんとも嬉しい今日です。
ちょっとずつカラダを戻します。
と思いつつ、
明日は撮影で上京〜〜。ガンバロ〜。
先日のティーマットの実演をしてきます。

投稿者 ovejita : 11:38 | コメント (0)

2006年10月25日

ガラス

冬〜なお題で制作したカバン(の一部デス。)と
STUDIO AKIYAさんのピアス。

061025-165327.jpg

海猫堂に納品に行った日が
個展最終日、間に合ってよかった。
(海猫堂さんでの展示の様子は
AKIYAさんのブログ「海のかけら」で見られます。)
海を感じるガラス、興味深くシゲキを受けて来ました。

最近、近くにガラス〜なヒトが多くてシアワセ。

投稿者 ovejita : 17:19 | コメント (2)

2006年10月23日

今日ひっかっかったコトバ

「ふつふつと伝わる」・・・。
何かがふつふつと伝わるっていいなぁ♪

屋外イベントで知り合った
友人からのコトバ。
キモチの奥の方でチカラになるョ。
アリガトウ〜♪

来月アタマは蒲郡で出展です。
晴れますように〜。
フィッシュに続き、海の近くデス!

投稿者 ovejita : 20:01 | コメント (0)

くらふとフェア蒲郡

第2回くらふとフェア蒲郡2006

11/4(土)10時~16時・5(日)9時~16時


ー会場ー
愛知県蒲郡市
海陽町 海陽多目的広場
(ラグーナ蒲郡横)

初出展します。
当日は実演付き展示販売となります。
ニードルフェルトの実演の予定デス。

投稿者 ovejita : 17:58 | コメント (0)

2006年10月22日

小物モード

久しぶりに小物ヅクリ。
丸めたりチクチクチク・・・。
(小物と大物と同時進行というのは
どうやら気持ち的に無理だなぁということが最近わかりました!)
今日は海猫堂さんに納品に行きました。

061022-214358.jpg

コラボ展のオオモノヅクリや他のコト
アタマの中でグルグルグル。
つくるモノがあちこち広がっていきますが、
ヒトツずつ進みマス。。。
小物の下のティーマットは月末のお仕事用に
つくりました。

投稿者 ovejita : 23:07 | コメント (0)

2006年10月20日

ジブンのコト

こんな景色を眺めながら
初インタビューを受けてきました。
うーん。コトバでジブンのコトを伝えるのはムズカシカッタ。
特別ドラマ〜なコトも無いということも再確認。
ひゃぁ。だんだんと恐縮してしまいました。
千葉の情報誌に掲載される予定デス。

061020-205634.jpg

雑談中に
押し藻と東北のわさびビールのコトを聞きました。
わゎ〜。気になります。

投稿者 ovejita : 22:09 | コメント (0)

2006年10月17日

次ぎヘススム!

打ち合わせが2件あり、上京してきました。
・K・A・B・A・さんとのコラボ展は
前回よりも広いスペースをいただけるコトになり・・・!

・K・A・B・A・さんとツクルモノのまとめもじっくり話してきました。
2人でコーフンしつつカレンダーを思い浮かべて
冷や汗を垂らしつつ、トニカクツクル!デス。
すごくワクワクした展示になりそうです!!

061017-183545.jpg

帰りにOPAに寄り道しました。
来年もお世話になります。
只今、桜井玲子さんの織りの展示31日までデス。

投稿者 ovejita : 23:33 | コメント (0)

2006年10月15日

オワリマシタ〜

秋の第1弾展示終了シマシタ。
ご来場いただきありがとうございました!!

061015-225438.jpg

海を満喫した日々でした。
今日の夕陽。

投稿者 ovejita : 23:17 | コメント (4)

2006年10月14日

トンボ玉体験

体験でつくらせてもらった
(たくさん手伝っていただきました〜〜〜)
ミズタマゴコロの玉デス。
フィッシュ記念に海と一緒に撮影♪

061014-164424.jpg

投稿者 ovejita : 22:02 | コメント (0)

2006年10月13日

展示風景

留守中も本日も、
ご来場いただきアリガトウゴザイマス!
今日もたくさんお話出来てタノシカッタです。
先日撮影した会場風景。
(初日に撮影忘れ・・・。)
ovejitaのスペースはこんな感じデス。
いよいよあと2日間。
今年はお天気に恵まれました!

watasuki06.jpg

投稿者 ovejita : 22:25 | コメント (2)

2006年10月11日

タニクの花

しばらくぶりに見に行ったら、
(タニクたちは外のビニールハウスにいます。)
花が咲いていました。
他にもツボミがちらほら。楽しみ♪

061011-180227.jpg

うーん。やっぱり「タニク力」ってすごい〜〜。
見ているだけでチカラをもらえる・・・!
好きなモノからもらえるチカラ。
とても大事デス。

投稿者 ovejita : 18:19 | コメント (0)

2006年10月10日

ひょうたん

まだら模様がステキ♪

061010-202303.jpg

昨日夜ご飯を食べたお店に飾ってありました。

投稿者 ovejita : 20:45 | コメント (0)

2006年10月09日

明日から

今日も暑いくらいの日差しの中、
マフラーを巻いてくださってアリガトウゴザイマシタ!
明日から3日間お休みします。

061009-201352.jpg

連日のお天気に風見魚もゴキゲン!?

投稿者 ovejita : 20:47 | コメント (0)

2006年10月08日

夕陽の時間

訪ねてくださった皆サマ、アリガトウゴザイマシタ!
楽しい一日でした。

今日もスバラシイお天気でとなりのフェリー乗り場でも
たくさんのヒトが行き交い、大賑わいな秋の日でした。

061008-185343.jpg

思いがけず突然訪ねてくれた友人と
夕陽の時間をたっぷりと一緒に過ごすコトも出来ました。
富士山もそれはそれはクッキリとキレイでした。
日々のご褒美の時間・・・!

投稿者 ovejita : 19:32 | コメント (0)

2006年10月07日

ハジマリマシタ。

今朝は家の前に大きな虹が広がっていました♪
お天気に恵まれてハジマリマシタ。
遠くからも来ていただけて感謝です。
たくさん展示出来たので喜んでいただけたかなぁ。
楽しんでいただけるコトがなによりデス。

061007-182904.jpg

キラキラした海が向こうに広がっていて
素敵な一日でした。

水平線が視界にある一日。
しばし、海への通勤を楽しみます!

投稿者 ovejita : 20:18 | コメント (2)

2006年10月06日

搬入終わりました!

暴風雨の中ユックリと展示しました。明日は雨があがりますように!会場でお待ちしております。

投稿者 mobile@ovejita : 16:21 | コメント (0)

2006年10月05日

マフラーマフラー。

「なにかを首に巻く。」コトがやっぱりとても好き!デス。
気がつくと、
マフラーをいろいろつくっていました。
今回の好きなもの展は
秋の始まりにちょこっとアクセントになる
小さめマフラーいろいろの展示になります!

061005-162756.jpg

外で撮影出来なかったので
室内のぶら下げ一部分写真デス。
コレはウールの布マフラー。
ネームも縫いつけました〜。
ちょこっと写っていますが、
この下はもう〜〜荷物でめちゃくちゃ〜〜です。
明日、搬入してきます!

投稿者 ovejita : 23:26 | コメント (2)

2006年10月03日

アルミスタンド

マフラーを巻いているイメージで展示したいなぁと
ずっと考えていて・・・。
こうやって今年もまたまた数日前に
出来上がったりしているのでした・・・!
金曜日が搬入日。
ギリギリまでなにかつくりますーー。
相変わらずオオアワテな日々です〜〜〜。

061003-155703.jpg

上から撮ってみました。
うーん。これだとちょっとワカリヅライかなぁ。

投稿者 ovejita : 22:24 | コメント (0)

2006年10月01日

ムシクイ・・・!?

フワリと軽く巻けるように、
薄いマフラーをつくりました。
糸とミズタマをつなげて・・・、
するっと通せる穴もつくりました。

アレレ、なんとなく・・・。
虫食いの葉っぱみたい。

musikui.jpg

というわけでムシクイ・・・!
色トリドリあります。

投稿者 ovejita : 19:54 | コメント (0)