« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月30日

明日から!

いよいよ始まります!が準備が終わらなかった〜。明朝続きをします。やっぱり♪ジャングル(笑)〜な空間になっています!外のクリスマスイルミネーションとのギャップが・・・!

投稿者 mobile@ovejita : 22:42 | コメント (0)

2006年11月29日

東京湾横断〜。

今晩から実家入りします。ギリギリまで制作したモノを持って最終フェリーに乗りました!ユラ〜っとした揺れごこちに気持ちもしばしゆったり。いよいよ明日は搬入〜!

投稿者 mobile@ovejita : 19:44 | コメント (0)

2006年11月28日

ウズのあるマフラー

真冬でも暖かく!のイメージで、
大きめで細長いモノをつくりました。
トゲヒモもヒョヨ〜ンと長めデス。

061128-173118.jpg

リバーシブルです。
糸面ではない方にウズマキをあしらいました。
出来た時にニヤリ。とシマシター。
いい具合に仕上がったと思いますー。4色アリマス。
(ちゃんとした撮影は諦めましたが、本日無事発送終えました!)

投稿者 ovejita : 18:03 | コメント (0)

りんご♪

家業を継いだ(か手伝いかな?)友人からりんごが届きました。
秋に急に青森に行きたくなって(AtoZも見たかった!)
どうしてるかなぁ。会いたいなぁと
ここ数年で一番よく思いだして考えていたので、
気持ちが通じたみたいでウレシイ・・・。

061128-173003.jpg

この秋は青森行きが叶わなかったケレド、
来年には会いに行きたいなぁ。
りんご農園も見てみたいなぁ。

投稿者 ovejita : 18:01 | コメント (0)

2006年11月27日

ヒモマフラー

ちょっとワカリヅライですが、
こんなヒモ〜なマフラーもあります。
明日は恵比寿に向けて発送なので、
撮影は雨で無理かなぁ・・・。

061127-234150.jpg

発送準備をだいたい終えてひと息。
出来上がったモノを落ち着いて眺めてみると
今、好きな色というのがよくわかります・・・。
ついつい、つくってしまう色がカタチを変えて並んでいます!

投稿者 ovejita : 23:51 | コメント (0)

2006年11月26日

マフラーのコト

あまりにもマフラーの写真が無い(!)ので、
アワテテ今室内で撮ってみました。
昨日今日仕上げている布モノ。です。
今回はかなりカラフル〜なモノとシブいモノ。
大きい〜モノと小さなアクセサリー感覚のモノ。
多種類あります〜。

061126-202833.jpg

ぁぁ〜。今日も撮影が出来なかったーー。
という毎日です。
このまま箱に詰めて発送してしまいそう・・・。

投稿者 ovejita : 20:37 | コメント (0)

2006年11月24日

花びら担当デス!

DM届いた方からもとても好評です♪
KABAさんと2人絶賛しまくっている(笑)
今回のメイン(!?)作品、コラボコサージュ。
花びらたくさんつくりました。

061124-224442.jpg

KABAさん〜明日最終花びら送ります!
ひゃぁ〜。いつもの通りの状況ですが・・・。
前日までハリキッテツクリマスー!

投稿者 ovejita : 18:09 | コメント (0)

2006年11月22日

ぐるっと千葉12月号

千葉の情報誌ぐるっと千葉の連載、
「ちばの人」に初インタビュー記事が掲載されました〜〜。
よかったら見てください・・・。

061122-114756.jpg

ラーメンが食べたくナリマシタ。

投稿者 ovejita : 18:57 | コメント (0)

2006年11月21日

タネの季節

雑草のタネを見るのが好きデス。
遠くからホワホワした姿やポコポコした姿を見るのも
近寄ってトゲトゲとしたトコロを見るのも・・・!

061121-144441.jpg

コラボ展まであと10日を切りました〜〜。
制作ジワジワと進んでいます。いるハズ!

投稿者 ovejita : 21:52 | コメント (0)

2006年11月18日

コサージュ

蒲郡でなかなか好評だったコサージュ。
今回はこの後、KABAさんのトコロへ行き、
もっとハナヤカな感じになって恵比寿入りします〜。

061118-112648.jpg

今回は花〜♪な展示にもなりそうです。

投稿者 ovejita : 18:25 | コメント (0)

2006年11月16日

イキオイ・・・!

制作残り時間を思い、ひゃぁ〜っとしている毎日です。
予定しているモノをこなせていないのにーっと思いながらも、
イキオイで・・・!
いつかつくってみたかった、
でっか〜〜いウズのマフラー。

061116-165300.jpg

コレはコラボ展のイロモノ(!)だなぁ〜。笑。
オモシロガッテ巻いてみてください・・・!
でっか〜〜い分、あったかいデス。

投稿者 ovejita : 18:26 | コメント (2)

2006年11月14日

つながる素材 ・Ⅱ

KABAとovejitaの革とフェルト展

2006
12/1(金)〜12/7(木)

11時〜20時 ***最終日は18時閉場

恵比寿三越1Fリビング
「ギャラリー暮らしの造形(かたち)」
03-5423-1183(直通)

tunagaru2-06.jpg

・K・A・B・A・さんとの2回目のコラボ展。
それぞれの作品とコラボ作品を出展シマス。
連日会場に居ります〜。

投稿者 ovejita : 23:20 | コメント (0)

2006年11月13日

ヤッタ。

ようやく、ず〜っとイメージにあった
ピンク色を染めるコトがデキマシタ!

061113-153031.jpg

アレレ、写真では色がワカリヅライです・・・が
ウレシカッタので。

投稿者 ovejita : 21:31 | コメント (0)

2006年11月12日

意識的に
時々空を眺めるようにシテイマス。
制作にアケクレテイルと下ばかり見ているから・・・。
2階のベランダから眺めた空。

061112-133802.jpg

空の向こうに星がある・・・。
ユックリした時間が出来たら、
友人が天体望遠鏡を持って来てくれるという計画を
とても楽しみにしています。
どんな世界が見えるんだろう・・・!

投稿者 ovejita : 20:34 | コメント (0)

2006年11月11日

uzuカバン〜

初の底革付きカバン、uzuカバンのモト。
つくりたかったイメージになって嬉しいカバン。
コサージュの花びらをもう少しつくったら
KABAさんに送りますー。
この後よろしくデスー!!

061111-110728.jpg

ココのupがオロソカになりますが・・・。
コラボ展モノ、ジワジワひゃぁひゃぁつくっています!

投稿者 ovejita : 11:16 | コメント (0)

2006年11月08日

マンダラビジョンスコープ

蒲郡で隣の隣で出展されていた
LakiLaki Honuaさんの
マンダラビジョンスコープ。
外が見える万華鏡です。
新しい世界がヒロガリましたー。楽しい〜〜!!

061108-123617.jpg

展示中のマフラーをのぞいてみたら・・・。

061108-123935.jpg
マルツナガリのマフラー2~3色ぶら下がっていたトコロ。

061108-124131.jpg
ムシクイの新色と、展示用のワイヤーと。
青色はテントの屋根デス〜。

投稿者 ovejita : 18:08 | コメント (2)

2006年11月05日

終わりました。

荷物を積み込む時間には月がきれいに見えました。お立ち寄りくださった皆サマありがとうございました!やっぱり屋外イベントは楽しい〜♪

投稿者 mobile@ovejita : 17:41 | コメント (0)

2006年11月04日

初日終わりマシタ。

ご来場ありがとうございました!竹のドーム型テント(奥に写っています。)がいくつかたっていて素敵でした。

投稿者 mobile@ovejita : 20:21 | コメント (0)

2006年11月02日

コラボ展DMデキマシタ。

・K・A・B・A・さん作成(今年もアリガト!)のDM届きました〜。

061102-153429.jpg

蒲郡に向けて明日早朝から出発しますー。
戻って来たら、コラボ展モーレツ制作デス!!
きっとKABAさんと2人、
ひゃぁぁ〜っと叫びながら・・・!デス。

投稿者 ovejita : 21:14 | コメント (0)

2006年11月01日

作業日記。

蒲郡に向けて、追い込み中〜。
ミズタマストラップ〜〜。
ニードル模様を付け終わったら、
ひとつひとつ、ガラスビーズと組み合わせるのが
楽しみなのです。

061101-225712.jpg

昨日、撮影も無事に終えてきました。
気持ち良くシゴトを進める!
素敵な姿をたくさん見てきました。
すごく楽しかったです。ありがとうございました。
12月末に都内一部の住居の方に配布される冊子デス。

投稿者 ovejita : 23:07 | コメント (0)