« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月30日

良いお年を〜!

今年も一年ありがとうございました!
昨日、海猫堂さんから実家へ向かう途中で写した房総の夕焼けデス。 あちこちでいろいろな出会いがあり、充実した一年でした。 みなさんに感謝デス。 来年もどうぞよろしくお願いイタシマス!

投稿者 mobile@ovejita : 19:37 | コメント (2)

2006年12月29日

仕事納め。

納品終えマシタ。楽しんでもらえたら幸いです!

投稿者 mobile@ovejita : 17:35 | コメント (2)

コラボ納め

コサージュも持って海猫堂に行きます〜〜。
・K・A・B・A・さん〜〜。
今年もたくさんアリガトウ!!
来年もヨロシクデスー。なにがうまれるか楽しみデス。

061229-115717.jpg

投稿者 ovejita : 12:22 | コメント (0)

kadan(家暖)

冬〜なイメージの依頼でつくったBag。
(10月に撮影に行きました。)
 kadanVOL.04表紙になりました。

061229-115909.jpg

kadanの中でエッセイを書いているばんどうさんとは
旅先トモダチです。
一緒に掲載されてとても記念になるお仕事になりました。
ありがとうございました。

投稿者 ovejita : 12:13 | コメント (0)

2006年12月28日

カイソウゴコロ

海猫堂納品後に、
どうしたってツクリタクなったマフラー。
年に数枚ずつつくっているカタチを
ホソミにカラフルにアレンジしました。
カイソウなのかウミウシなのか〜!?笑。

061228-145819.jpg

巻くとこういう感じ。
ヒロヒロと重なり具合をアレンジしたり、
ヒモも垂らして遊べます〜。

061228-145557.jpg

明日夕方には第2弾納品に行きます。
いよいよ仕事納めデス。

投稿者 ovejita : 22:06 | コメント (2)

海猫堂のおくりもの展

2006・12月末〜2007・1/31(水)

8時〜17 時 無休
ギャラリー&ショップ 海猫堂


千葉県安房郡千倉町千田1051
道の駅ちくら・潮風王国
0470-43-1039

*年末年始は営業時間が変わります。

投稿者 ovejita : 22:03 | コメント (0)

アリガトウゴザイマシタ!

京都にてのミニ個展終了しました。
ココを見てご来場いただいた皆サマ
ありがとうございました!

いつか作品だけでなく
カラダゴト京都入りして展示してみたいです。

くらふと・ギャラリー集の皆さま、お世話になりました。

投稿者 ovejita : 21:32 | コメント (0)

2006年12月26日

海猫堂のおくりもの展

海猫堂さんに
納品に行ってきました。
1月いっぱいお世話になります〜。
新色もいろいろツクリマシタ。

061226-173607.jpg

大雨の中の運転は久しぶりで緊張デシタ・・・。
でも、雨のおかげで
店内はユックリした時間が流れて、
ゆっくり展示デキマシタ。

29日に第2弾納品します。
あと数日制作シマス!

投稿者 ovejita : 18:02 | コメント (4)

2006年12月24日

メリークリスマス!

一日制作していました〜〜。
明後日には海猫堂さんに納品第一弾に行く予定デス!

061224-184124.jpg

クリスマス〜なコトはしていないので、
シゴト依頼の写真・・・。
・K・A・B・A・さん〜年内最終便オクリマシタ。
ぎりぎりまでスマナイですーー。
頼みます!

投稿者 ovejita : 18:51 | コメント (2)

2006年12月23日

トークライブに行きました。

ブック・カフェテトラスクロールのオープン記念イベント、
北山耕平さんのトーク・ライブに行って来ました。
広大な大地に思いを馳せながらお話に聞き入り、
深く広く感じるコトがありました・・・。

061223-175400.jpg

帰りは浜辺で波音を聞きながら月を眺めました。
星もキレイな夜デス。

投稿者 ovejita : 21:46 | コメント (0)

2006年12月22日

今日の夕焼け♪

投稿者 mobile@ovejita : 16:47 | コメント (0)

2006年12月20日

マフラーな日々

年末に納品する海猫堂おくりもの展用の
マフラーを制作中〜〜。
気が付いたら来週はもう年末・・・!!
(また今年もバタバタ暮れていく・・・。)

061220-115901.jpg

フィッシュ、恵比寿にて好評だった
新作のナローマフラー。
一足先に春めく千倉用に明るめの色もツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 22:03 | コメント (0)

くらふと・ギャラリー集

京都のくらふと・ギャラリー「集」
プチギャラリースペースにてミニ個展。
12/12〜12/25までデス。

投稿者 ovejita : 21:59 | コメント (0)

2006年12月18日

温々 ぬくぬく

昨日、吉澤浩さんの陶器に会いに
珈琲&ギャラリー温々に行ってきました。
平野〜な感覚が新鮮だった大宮。
温々さんはランチもとても美味しかったデス。
“しめしめ展”25日までデス。

061218-143410-1.jpg

大満足♪

投稿者 ovejita : 14:46 | コメント (0)

2006年12月15日

テトラスクロール

海の近くに友人が
ブック・カフェテトラスクロールを始めました。
オープンしてちょうど一ヶ月めの今日
ようやく行ってきました〜。
まったり〜できるいごこちの良い空間デス。

061215-182608.jpg

海を眺めてから歩いてカフェに行く・・・。
楽しみが増えました♪

投稿者 ovejita : 18:35 | コメント (0)

久しぶりに

海に来ました。波の音が新鮮に聞こえマシタ。カイソウゴコロも満喫♪

投稿者 mobile@ovejita : 13:21 | コメント (0)

2006年12月14日

カレンダー

大好きなゆいガイアさんのカレンダー。
アトリエ、ダイドコロ・・・。
あちこちで一年間お世話になります。

061214-154856.jpg

ずいぶん迷いましたが、
来年のアトリエ用はコレにしようかなぁ。
カレンダーの絵をみながら、
いごこちのいい場所がここにある・・・♪
といつもいつもオモイマス。

投稿者 ovejita : 16:49 | コメント (2)

2006年12月11日

日常にモドル・・・。

来月お世話になる浜松のギャラリーまるまるわさんに
DM用の作品を発送して、
ミニ(ミニミニくらいかなぁ。)個展用の作品を京都の
くらふと・ギャラリー集さんに発送し終わったら
ちょっと電池切れ・・・。
たくさん寝てました〜〜〜。
そろそろ制作生活にモドロウ・・・!

061211-155649.jpg

ほったらかし(ゴメン!)にしていたビニールハウスのトマト。
この寒空にマケズ、けなげにポコポコ出来ています。
赤くはならないだろうから青いままいただこうかな。
青トマト料理を検索してみたら、
ピクルス・ジャム・天ぷら(!)といろいろ出てきました〜〜。

投稿者 ovejita : 17:25 | コメント (0)

2006年12月08日

ただいま〜。

改めて・・・。
恵比寿ご来場いただきアリガトウゴザイマシタ!!
なんだろう。なんて言ったらいいんだろう。
なにかがちゃんと伝わる、伝わった感覚が実感出来て
すごーくエネルギーをいただけました・・・。
似合う方のところへちゃん届く・・・。という、
こんなにシアワセなコトが、目の前で起こる!!
理解してくださる方が現れる!
モノヅクリニンゲン冥利です・・・!

そして、企画の担当の方がとても理解を示してくださって
のびのびと自由にしてくださいと言ってもらえる。
あぁ〜ありがたいコトです。
2回目のコラボ展でしたが、
一緒に展示するシアワセも更にジワジワ感じました。
来年(ひゃぁ〜2007の年末のコトです・・・!)も
同じ時期に3回目のコラボ展決まりました。
・K・A・B・A・さんと来年の目標も決めましたー。
DAHA!!(打破)デス。

訪れてくださる皆さんの持ち物たち、
オモシロイモノがたくさんあって!!
ついつい触らせてもらったり(笑)。
いろいろ見せていただいたり、いろんなお話をさせてもらったあと、
2人で「ワタシタチアタマカタイー!!」と・・・。
なんだかカタマリツツあるアタマをDAHAしたい来年でゴザイマス。

なにか始まったような気持ちになれました。
のびのびと制作続けます・・・!
ありがとうございました!!
そして、KABAさん〜〜〜、アリガトウ〜〜〜。
タノシカッタね!!これからもよろしくデスー。

061208-102151.jpg

ココで一番楽しみにしている裏山のレモン。
キイロに変化して来ました・・・♪
メールなどユックリお返事しますね〜。
ありがとうございます!

投稿者 ovejita : 12:02 | コメント (0)

2006年12月07日

ありがとうございました〜!

楽しい展示になったなぁ〜っとオモイマス!ご来場ありがとうございました。たくさんお話し出来て嬉しかったデス!KABAさんお疲れさま!今トウキョウ駅です、房総にカエリマス〜。

投稿者 mobile@ovejita : 22:00 | コメント (0)

2006年12月06日

バカラのシャンデリア

いよいよ明日までデス。ここまで来ると早かったなぁ。いつもバタバタと帰りますが今日は近寄って撮してみました。

投稿者 mobile@ovejita : 23:37 | コメント (0)

2006年12月05日

あと2日〜!

ディスプレイも日々進化!KABAさん作の飛ぶカエル♪久しぶりの通勤電車はツライけれど楽しい日々もあと2日デス・・・。

投稿者 mobile@ovejita : 20:59 | コメント (0)

2006年12月03日

こんな感じデス。

3日間ありがとうございました!ちゃんとそれぞれ似合う方のところへ届いて行くのでとても嬉しいです・・・♪

投稿者 mobile@ovejita : 22:09 | コメント (2)

2006年12月02日

初日終わりマシタ。

写真撮れませんでした〜。ご来場ありがとうございました!明日からもお待ちしております!KABAさんとの展示は楽しいデス♪

投稿者 mobile@ovejita : 00:03 | コメント (2)