« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月30日

海猫堂のおくり物展

本日で終了となりました。
遠方からも来ていただき、アリガトウゴザイマシタ!!

次ぎは千葉で展示です〜。
(詳細はまた。)

070130-173535.jpg

海面を撮ってみました。春だなぁ〜という日でした。
春だなぁ〜には早過ぎると思うケレド。

投稿者 ovejita : 17:44 | コメント (0)

2007年01月28日

道ばたで。

花の後の姿を見るのも好き♪

070128-142506.jpg

投稿者 ovejita : 18:38 | コメント (0)

2007年01月26日

まるまるわ

本日で終了となりました。
ご来場下さった皆サマ、アリガトウゴザイマシタ!
海猫堂のおくりもの展は30日(火)までデス。
時間がどんどん過ぎていきます・・・。

070126-160321.jpg

しばらく空を忘れていたなぁ・・・。と見上げたら
昼間の半月が浮かんでいました。

投稿者 ovejita : 19:19 | コメント (0)

2007年01月24日

春のスイッチ

ノタノタ〜ダラララ〜〜〜っとしていました。
(片付けなどもしてみたり。。。でも片付かない〜コマッタ。)

一度切ってしまったスイッチを入れ直して、
春物の制作をハジメマス!
まず最初はナローストール春〜をツクリマシタ。
糸の種類も増やしてみました。

070124-153840.jpg

夕陽の色でよくわからないかな・・・。

投稿者 ovejita : 16:49 | コメント (0)

2007年01月20日

ミテキマシタ。

昨日、・K・A・B・A・さんと今年初顔合わせ。
黒井健さんの絵本の世界展をハジメ、
アチコチでいろいろミテキマシタ。
「原画」のチカラと、かいま見られたシゴト場・・・。
シゲキをいっぱい受けました〜。
いつもと違う場所がウゴキダシタ気持ちがします〜。

お互いの年間スケジュールの確認(!?)も。
書き出すと一年の短さを感じます。
12月までに何が出来るかなぁ・・・。

070120-144020.jpg

絵本展の会場を出たら福島の物産展をしていました。
あまりにも愛らしいパッケージにホレてお土産に。

投稿者 ovejita : 15:07 | コメント (0)

2007年01月18日

明日からデス。

ツクリカケのマフラーを仕上げて、
KABAさんにお願いしていた初シゴトカバンと、
針ぼうずたちにニードル模様を付けて、
今日追加を浜松のまるまるわさんに発送しました。
明日から一週間、よろしくお願いイタシマス!

070118-163255.jpg

気に入ってチョコチョコつくっているヒモアクセサリーマフラー。
やっぱりカイソウ〜〜な感じデス。笑。

070118-163128.jpg

巻き貝の流れでつくったマフラー。
まるとツブ模様も好きでアチコチで使っています。

070118-163444.jpg

たまには針ぼうず。
その時気になる色を組み合わせてニードル模様を付けていきます。
色合わせの発見!にもナリマス〜。

投稿者 ovejita : 21:09 | コメント (0)

2007年01月15日

発送シマシタ〜。

浜松のギャラリーまるまるわさんに発送シマシタ。
春を意識した色合いのモノ、布のモノ。
今期好評なモノを中心にツクリマシタ。
展示は19日からです〜。
明日明後日、追加分の制作です!

070115-164447.jpg

ナローストール。“糸にホレボレ”しながらミズタマを合わせています〜。

070115-164345.jpg

ムシクイも新色含めてツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 17:34 | コメント (0)

2007年01月10日

カイソウミニ

ヒモがあると巻き方にアレンジが利いていいなぁ〜。
というのが今のツボです。
長いヒモ付きミニマフラー、
今日海猫堂さんに持っていきました。

070110-135635.jpg

まるまるわさん作品も追い込み中〜。
しばらくカンヅメ生活デス。

投稿者 ovejita : 21:28 | コメント (0)

2007年01月09日

Gallery まるまるわ

素材を楽しむ布・フェルト

2007
1/19(金)〜1/26(金)
11時〜17時  - 会期中無休-

Gallery まるまるわ
静岡県浜松市天王町896-2
tel/fax 053-422-1617

070109-215213.jpg

柿渋・草木の絞り染めの永島洋子さんと2人展です。

投稿者 ovejita : 22:09 | コメント (0)

2007年01月08日

ポコポコの実

名前を知らないケレド、よく見かける実。
好きなカタチ♪

070108-164546.jpg

投稿者 ovejita : 21:13 | コメント (4)

2007年01月05日

シゴトハジメ

お正月の間考えていた依頼のあった
デザインのラフ(といってもノタクリ画〜笑。)を
FAXしてから海へ。
波打ち際をすこし歩きました。

070105-192941.jpg

明日から本格的に制作開始シマス〜。
1月は浜松、2月は千葉
3月は新潟で展示に参加デス。
詳細はまたupします。

投稿者 ovejita : 22:53 | コメント (0)

2007年01月04日

サトイモのヨロコビ♪

自宅に戻りました〜。
改めて今年もヨロシクオネガイシマス!

数年前に芽が出てしまって
庭の隅にウッチャッタ里芋。
今年は立派な葉っぱをつけて大きく育ちました。

070104-163454.jpg

予想よりは小粒でしたが
ネットリと美味しい里芋デシタ〜♪

投稿者 ovejita : 23:31 | コメント (0)

2007年01月02日

あけましておめでとうございます

今年もヨロシクオネガイシマス!ダリ回顧展に来ましたが長蛇の列でアキラメマシタ。無理しない一年にします〜笑。

投稿者 mobile@ovejita : 12:47 | コメント (2)