« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月29日

お花見

お寺の境内の、可憐なしだれ桜がウツクシカッタ♪

070329-173859.jpg

投稿者 ovejita : 17:56 | コメント (0)

2007年03月28日

ミドリとピンク。

おとなりからタケノコが届く季節にナリマシタ。
先日連れ帰った火祭錦のピンクと。

070328-154135.jpg070328-154028.jpg

投稿者 ovejita : 16:49 | コメント (0)

2007年03月26日

107分の1

写真教室で撮影した、
ピンぼけ〜(涙。)写真も多い107枚の写真の中、
一番気に入ったモノ。

ワタシにとってアコガレであり、
魅力的なtogeをこういう風に
撮りたいなぁとおもってイマシタ。

toge.jpg

ikimonoのチカラ、ウツクシサ、ソレゾレなトコロ。
togeをみていて湧いてくるウレシイ気持ち♪

投稿者 ovejita : 22:13 | コメント (2)

2007年03月25日

写真教室に行ってきました。

昨日、飯田裕子さんの
写真教室に行って来ました。
ヒトリずつニコンのデジタル一眼レフのレンタルがあり、
一日カメラを提げて(ウレシイ!)の撮影会。
学ぶコトが多くノウミソフル回転。
(ぁ。空回りも多く。。。苦笑〜。)
写真についてのおしえも、いただいたお茶、お食事も
参加者の皆さんのお話も・・・。充実の一日でした。
ありがとうございました〜。

070325-110222.jpg070325-110016.jpg
初めて行った富山(とみさん)。ザンネンながら寒カッタ。
ココでいただいたお昼のお弁当、さんが焼きとおにぎり。
竹の皮がステキ♪でした。

070325-111424.jpg070325-110607.jpg
おおつの里
ではやはりtogeにコーフン。。。

070325-105231.jpg
晩ご飯付き(!)素敵な一日でした。

絞りやピントや露出〜〜???この関係を理解するには
まだまだ???ですが、
いつか気持ちを写せるようになりたいなぁ。

投稿者 ovejita : 13:08 | コメント (0)

サンゴアロエ

オレンジの世界〜デシタ。

070325-110347.jpg

昨日行ったおおつの里で。

投稿者 ovejita : 13:00 | コメント (0)

2007年03月24日

ウズ♪

ストレチアの茎。

投稿者 mobile@ovejita : 21:37 | コメント (2)

2007年03月23日

ユルユルとススム。

庭のプラムも咲き始めました♪白い花がキレイ。
桃の木も日々ハナヤカになっています〜。

070323-153257.jpg070323-153341.jpg

制作をユルユルと。
違うエネルギーとなんだかたくさんの時間を使って
依頼のオシゴト、いよいよ仕上げをしています。
新作ストールも試作を。
もうちょっと練り上げたら(!)詳しくupシマス〜。
070323-152656.jpg070323-182600.jpg

投稿者 ovejita : 18:36 | コメント (0)

2007年03月18日

土星!

夜には星がまたたき、
初天体観測カナイマシタ〜。
アコガレの土星のワッカを観られて、
あぁシアワセ!
宇宙に浮かぶ感覚〜〜。

070318-191530.jpg

今日は冬のような寒さの中近所を散策。
わき水が溢れているトコロで、
氷のアートを発見♪

投稿者 ovejita : 19:31 | コメント (0)

2007年03月17日

充電〜。

今朝、雪がちらついていました。
今週はユルユルと進み、
じわじわと充電〜してイマシタ。

070317-091807.jpg

これから友人が天体望遠鏡(念願の!)を持って
遊びに来てくれます。
夜にはなんとか!晴れてほしいデス。

投稿者 ovejita : 09:42 | コメント (0)

2007年03月13日

アスパラガス

去年苗を買いました。
定植する場所を考えつかず、
大きめのポットに移したままで冬越え。
枯れちゃったかなぁと心配だったけれど、
今日、新芽を発見♪

070313-135458.jpg

投稿者 ovejita : 14:55 | コメント (0)

2007年03月12日

ツチイジリ♪

昨日、中島デコさんのライステラスカフェに行ってきました。
いごこちよく、ステキなトコロでした〜。
070311-180036.jpg070311-180144.jpg

帰りにハーブアイランドに寄り、
すっかりツチイジリ♪な気持ちに・・・!
今日は外で植え替えや雑草取りにモエマシタ。
(久しぶりに近所をうろついたら、
田んぼではおたまじゃくしが元気に泳いでいました〜〜。)
070312-160403.jpg070312-160457.jpg

タニクイジリも!(笑。)そして春の楽しみハクサイ菜花♪

投稿者 ovejita : 16:08 | コメント (0)

2007年03月10日

今週のコト

ovejitaはちょっとお休みして
Bag・マフラー・ルームシューズなど〜
デザイン制作のオシゴトに集中してイマシタ。

マフラーの一部。
針と糸を使うのもタノシカッタ。
070310-114220.jpg070310-114355.jpg

先がとんがったルームシューズをつくりたくてなんども試作。
コレはまだ試作品〜。
そして、今日の桃♪
070310-114502.jpg070310-120413.jpg

只今仕上げの縫いモノ中〜〜。

投稿者 ovejita : 11:49 | コメント (0)

2007年03月06日

ひなあそび展オワリマシタ。

カフェ&ギュラリー呂久呂さんのひなあそび展
昨日で終了しました。
訪れてくださった皆サマ、
ありがとうございました!!

投稿者 ovejita : 09:55 | コメント (0)

2007年03月03日

納品に行きました。

針ぼうずモードが続いたので、
仕上げたモノを持って
海猫堂さんに納品に行ってきました。
海辺の道は大混雑〜!
春の房総はにぎやかデス。

070303-170156.jpg

通りすがりに気になりました。
たたずまいがいい感じ♪

投稿者 ovejita : 17:07 | コメント (2)

2007年03月02日

来年の春のコト

ザ・フィッシュでの
次回の展示の打ち合わせに
行ってきました。

今まで秋の展示でしたが、
気持ちをアタラシク、
来年の3月の下旬に開催予定とナリマシタ!

070302-180703.jpg

たかはしともこさんとの
初の春の展示デス。
一年後の春はどんな感じだろう。
今年のこの季節の感じを覚えてオコウ〜と思います。

投稿者 ovejita : 21:04 | コメント (0)

2007年03月01日

サザエ!?

ちょっと遠くの直売所に売っていた花寿司。
作った人はサザエを思っていたのかなぁ。
それとも。
サザエに見えるのはワタシだけなのか?
しばらく見つめてから(笑。)イタダキマシタ。

070301-135947.jpg

今日から3月〜〜〜。

投稿者 ovejita : 14:18 | コメント (2)