« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

ありがとうゴザイマシタ!

たくさんの方にお立ち寄りいただき感謝です。いろいろなお話出来てタノシカッタです!また次への制作エネルギーいっぱいになりました♪そして、こんなに美しい富士山を一日中見ていられてシアワセでした!

投稿者 mobile@ovejita : 18:24 | コメント (2)

快晴♪

昨日はありがとうございました!これから準備します。ブースでお待ちしております〜。

投稿者 mobile@ovejita : 07:44 | コメント (0)

2007年04月28日

一瞬の嵐!

穏やかな晴れの日でしたが強風が吹き荒れ突然空がヘンな感じになりバタバタと撤収。ちょっと早めに店仕舞いシマシタ。ですがあっというまにお天気回復!明日は一日いられるかな〜。

投稿者 mobile@ovejita : 16:41 | コメント (0)

2007年04月26日

コットンガーゼ

京都で仕入れたコットンガーゼの大判ストール。
大きな面にモヨウを描くのがすごくタノシカッタです。

070426-173043.jpg

**今回は(も!?)ストール中心の出展になります〜!**

投稿者 ovejita : 17:51 | コメント (0)

2007年04月24日

日本平アート・クラフトフェア

第4回
日本平アート・クラフトフェア


2007
4/28(土)・29(日)
10時〜16時

会場・日本平ホテル野外庭園
静岡市清水馬走1500-2


ブースNo.166
3回目の出展です。

いよいよ今週末!
アイカワラズ、バタバタと準備中デス!

投稿者 ovejita : 22:45 | コメント (0)

2007年04月23日

タマネギの

根っこの断面♪

070423-112621.jpg

投稿者 ovejita : 15:06 | コメント (0)

2007年04月21日

ナニカガウゴキダシタ!?

ノタクリデザイン画を描くくらいで、
10年以上「白い紙に絵を描く」
というコトから離れていました。
(フェルトでは絵を描く気持ち。になったりしてます〜。)
妙なザセツ感もあったんだろうなぁ・・・。
それが先日、急にどうしても!!(笑。)
絵が描きたくなってパステルを買いました。
大きめのスケッチブックを広げて
気が向くとラクガキしています。
ひゃぁタノシイ♪夏には絵の具に触ろうかなぁ・・・。

070421-141119.jpg070421-141225.jpg

そんな春のハジマリを送っていましたが、
昨日海猫堂さんから
「魅惑の人形展」のお誘いが・・・!
人形はきっと
生涯ツクラナイだろうなぁ〜(オオゲサですが。笑。)
と思っていたのです。
なのに。届いたFAXを眺めていたら、
なんだかコレも急にツクリタイ人形のイメージが・・・。
ひゃぁビックリ。
というわけで参加シマス!8月の展示です。

投稿者 ovejita : 19:16 | コメント (0)

2007年04月17日

自宅にモドリマシタ。

昨夜モドリマシタ。
改めて、手づくり市でお会いした皆サマ、
アリガトウゴザイマシタ!!
手づくり市の雰囲気に、
初心に戻ったような気持ちになって
ドキドキしたり、コーフンしたり・・・。
楽しかったデス。オイシカッタです。

070417-131738.jpg070417-131827.jpg

京都旅のシメはスマート珈琲店で休憩♪
そして、最後に歩いた三条通で一枚パチリ。
またぜひ訪れたいとオモッテイマス!

投稿者 ovejita : 21:03 | コメント (0)

2007年04月16日

彦根城

彦根城まで足を伸ばして、
ワダエミさんの衣装展をミテキマシタ。
京都市内も桜がチラチラと残っていて
とてもウレシカッタのですが、
彦根城では満開直後な様子で
桜色の世界も満喫♪してきました。

070417-133559.jpg

そして、キリリとしたお城の空間で、
衣装を間近に観るコトが出来て
とても感激デシタ・・・。嬉涙。

070417-133440.jpg

会場スタッフの方々が来ている衣装も
一点一点違うデザイン!でした。
布の質感も着やすそうな感じもステキでした〜。

投稿者 ovejita : 20:47 | コメント (0)

ありがとうございました!

昨日はジリジリお天気の中、お立ち寄り下さった皆サマありがとうございました!タノシカッタです。夕方鴨川沿いでアヒルをミカケマシタ♪

投稿者 mobile@ovejita : 10:14 | コメント (0)

2007年04月15日

準備デキマシタ。

朝ご飯はオタフクコーヒーと玄米キッシュ♪市の雰囲気がすごく良くてシアワセ〜感です!

投稿者 mobile@ovejita : 09:15 | コメント (0)

2007年04月13日

明日から、

京都入りシマス〜!

今年の目標「ジカントナカヨクスル」は、
どこへやら・・・。
全く、時間配分がなってない〜〜。
今日も一日オオアワテ。
ぁあ。バタバタと出かけます〜〜〜。

070413-150619.jpg070413-150532.jpg

15日の手づくり市楽しみにしています。
こちらを見てくださっている方がいらしたら!
是非、声をカケテクダサイね。

投稿者 ovejita : 19:01 | コメント (0)

2007年04月11日

パン教室〜

アコガレの天然酵母パンです。
月に一度パン教室に通うコトにしました♪

070411-223902.jpg

今日は、ロールパンの日。
プレーンとカボチャあん。とよもぎあんパン。
ブカッコウでもいとおしい〜♪

投稿者 ovejita : 23:24 | コメント (3)

2007年04月10日

コットンとシルクのストール

ようやくようやく、アタラシイモノがデキマシタ。
この素材で違う感じのモノ〜〜っと
時間をかけてカンガエテイマシタ・・・。
(といってもヤハリ・・・!
植物モヨウにミズタマに、丸いアナ付き!)

070410-151935.jpg

ウスイ色に染めて、
ウールで太めの線模様をつけました。

投稿者 ovejita : 22:22 | コメント (0)

2007年04月08日

ソラマメの花〜。

スジスジがキレイ・・・!

070408-190509.jpg

この季節になると近所をウロツクのが楽しいデス♪

投稿者 ovejita : 20:14 | コメント (2)

2007年04月04日

水菜の花〜。

間引きしなかった〜、
ほったらかしにしててゴメンね・・・。
の水菜タチ。
小さいままだったのに上へ上へノビノビと!
やわらかなキイロの花が満開デス♪

070404-153212.jpg

とても香りがツヨクてちょっとビックリ、ウットリ♪

投稿者 ovejita : 16:15 | コメント (0)

百万遍さんの手づくり市

4/15(日)の手づくり市、初出展シマスー。
手持ちで持って行くダケなので、
畳半畳ショップ(!)になりそうです。
小物と春のストールを数種類な感じにナリマス〜。
興味のあった手作り市なので、とても楽しみデス!

投稿者 ovejita : 15:46 | コメント (0)

2007年04月01日

アマガエル♪

草に隠れて模様入り♪

070401-180800-1.jpg

ピントが合わなかった〜〜〜。

投稿者 ovejita : 20:05 | コメント (0)

トゲトゲ〜

葉っぱにトゲの跡が残っていました〜。
シブイ色合いの葉っぱ♪

070401-180710.jpg

今週もまた植物をみにイキマシタ。

投稿者 ovejita : 20:01 | コメント (0)