« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月30日

良いお年を!

雨あがり、キモチが洗われるような青空。今年一年、アリガトウゴザイマシタ!思うのはつくり続けてイキタイなぁ。ということ。つながっていかれるヨロコビ。感謝デス。良いお年をお迎え下さい〜!

投稿者 mobile@ovejita : 15:46 | コメント (2)

2007年12月29日

シゴトオサメ

海猫堂さんに納品にいきました。1月いっぱいヨロシクオネガイシマス!

投稿者 mobile@ovejita : 15:11 | コメント (0)

2007年12月28日

年末〜

ボヤボヤしたり(笑)、
手芸のオシゴトのデザインを考えたり、
(バブーシュを考えるのがタノシカッタ。
来年こそジブン用にもツクロウ!)
ストールの追加制作をしていました。
(ようやく、仕上がりました〜!)
明日、海猫堂に納品してそのまま帰省する予定デス。

今年もあと3日なんて!!

20071228152242.jpg

仕上げ前のハナトタネハバヒロ。
7色7枚持ってイキマス。

投稿者 ovejita : 19:23 | コメント (0)

2007年12月23日

海さんぽ

館山湾の沖の島で海さんぽ。
波の音をたくさん聞いてキマシタ。

20071223152447.jpg

投稿者 ovejita : 19:16 | コメント (0)

2007年12月21日

日帰り上京〜。

打ち合わせと、仕入れと、
Bunkamuraにて開催中の
クリスマス・マーケットに行ってきました。

出展中のkamicoさんに会いに行ったら、
久しぶりにハヘロさんにも会えました♪
25日まで開催デス。

20071221164933.jpg

どこも大賑わいデシタ〜。
最後には大荷物。
ふと空を見上げると月がいい感じで浮かんでイマシタ。

投稿者 ovejita : 21:02 | コメント (0)

2007年12月20日

週に一度通る道

車の中から、季節とともに
ススキの移ろいゆく姿を眺めています。
ヨガに通う道で一番スキな場所。

今日は車を降りて写真を撮ってみました。
やわらかな日差しと
葉がふれあって聞こえてくる風の音・・・。

20071220133447.jpg

サルも横切る(!)田舎道とはいえ
たくさんの車が通る道路沿い。
静かな場所だったらしばらくたたずんでいたいデス。

投稿者 ovejita : 15:55 | コメント (2)

2007年12月19日

海猫堂のおくりもの展

海猫堂さんに納品に行ってきました。
一年ぶりにトンカチ持ってトントントン。
さっそく来てくださった方とスタッフの方と
たくさんお話しながら楽しく展示して参りました。
今回は恵比寿に続きKABAさんカバンも
ご一緒してもらえました〜。

20071219142859.jpg

年末にはハナトタネハバヒロを追加で制作して
持っていく予定デス!
1月いっぱい扱ってイタダキマス〜〜。

投稿者 ovejita : 18:12 | コメント (4)

2007年12月17日

タベルコト

やらなくちゃ〜なコトがアタマの中をチラチラよぎりますが、
まずはツクリタカッタコトを優先〜。
アップルクランブルケーキをつくってみました。
友人からもらったりんごをたくさん入れて。
お菓子ヅクリとパンづくりを来年はもっとしていきたいなぁ。

料理でも制作でも、
いろいろツクリタイナァと思えるのが一番いい調子の時だなぁ。

20071217151600.jpg


まだまだ初心者なお菓子モノ。
今回も(!)ちょっとコゲテシマッタ〜〜。でも美味しい♪
ジャケ買い!(笑。)した本、
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
のレシピでツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 15:33 | コメント (0)

2007年12月14日

タダイマ。

昨夜は満天の星空に迎えられてモドリマシタ。
改めて。
ご来場いただき、アリガトウゴザイマシタ!!
テンテコマイ〜〜な時には失礼もあったかと思います、ペコリ!
差し入れもいただきごちそうさまでした。お気持感謝デス。
(次回からはテブラ〜で来てください〜〜!!)

シズカ〜なヒトリの日中です。笑。
キモチはホコホコたくさん詰まってイマス!
ovejitaを通してダレカとつながれる。
そのコトが一番のヨロコビです。
皆さん、アリガトウゴザイマス。感謝です。
そして改めてKABAさんとご一緒出来て広がれるヨロコビ。
・K・A・B・A・さんの日記で
会場の写真が見られます〜〜。)

来年も同じ時期に決まりました。
一年後にまたお会い出来たらウレシイです。
(ぁぁ、ボキャ貧はそのままで今年も終わります〜苦笑!!)
KABAさん、夏には合宿しようね〜〜!鬼が笑う〜〜!?

20071214131721.jpg

長靴履いてヒトマワリ。
今年は裏山のレモンが豊作デス〜!
ひとつだけモイデキマシタ。

20071214131446.jpg

一週間ぶりにmacから。
なんと、スパムコメントがイチマン個以上ついていました。涙。
コメントいただいていたら発掘遅れるコト、ごめんなさい。
ちょっとずつ日付をさかのぼって作業シマス。。。。
失礼があったらゴメンナサイ〜です!!

投稿者 ovejita : 13:31 | コメント (2)

2007年12月13日

オワリマシタ〜。

ご来場いただきアリガトウゴザイマシタ!遠方からも足を運んで頂けて!嬉涙デス。たくさんの方とお会い出来てヨロコビがまたチカラになります。ツクリタイ欲もまたフツフツと!嬉しいコトデス・・・。kABAさんとのコラボもじわじわと広がっていけるかなぁ♪一緒にオシゴト出来てシアワセです。お疲れサマデシタ!来年もよろしくデス。 今駆け込みで特急に乗り込みマシタ。真っ暗な房総の山にカエリマス〜。

投稿者 mobile@ovejita : 21:40 | コメント (0)

2007年12月11日

3 枚め〜。

夜空をオモイナガラ描いたショクブツとヨゾラ。描くシリーズは続けてイキタイと思ってイマス。

投稿者 mobile@ovejita : 20:56 | コメント (0)

2 枚め〜。

あんまり良い写りではないのですが。 海のナニカだなぁと思っていましたが、初日にウミウシ!と命名してくださった方が♪ヒモでアレンジができます。シブメ色があと二枚アリマス。

投稿者 mobile@ovejita : 20:49 | コメント (0)

アリガトウゴザイマス!

引き続きご来場いただきアリガトウゴザイマス!後二日となりました〜!写真トリソビレて時間が過ぎていき〜〜。覚え書き程度に新作の写真を数枚撮りました〜。一枚め、ニジュウカバンです。kABAさんの持ち手具合が最高に良かった!嬉しい完成デシタ♪

投稿者 mobile@ovejita : 20:43 | コメント (1)

2007年12月07日

ハジマリマシタ!

初日駆けつけてくださった皆サマありがとうございました!昨日展示がまとまらず二人でアタマをカカエテ今朝早出。なんとかしっくり展示がまとまり、喜んで頂けて安心しています。明日から落ち着いたキモチで通勤です!お待ちしております!

投稿者 mobile@ovejita : 20:46 | コメント (2)

2007年12月06日

コラボ花

kABAさん宅で最後の作業。目の前でどんどん仕上がっていきました♪ワイヤーのついたオハナはいろいろ楽しめマス♪ワタシはタグつけ作業〜。そろそろ出発します!いよいよデス!

投稿者 mobile@ovejita : 16:02 | コメント (2)

2007年12月05日

キルマクハオル

・K・A・B・A・さんとのコラボで
実現した着られるストール。
大きな布を前に、ドキドキでした〜。
着たときにはなるべくシンプルに。
巻いたとき、羽織ったときにはモヨウを楽しめるように・・・。

20071204133553.jpg

画像を取り直ししたかったのですが、
時間切れでした〜。ひゃぁ。

20071204133608.jpg

布の質感とモヨウはこんな感じデス。
布の風合いがステキで、
大きさの具合がなんとも絶妙なんです。


いよいよ明日搬入!
(キルマクハオルとKABAさんの再会も明日だぁ〜笑。)

巻いたり持ったりKABAさんとのコラボを楽しんでもらえたら!!
会場で2人でお待ちしています!

今晩から上京するので、メールなどお返事遅くナリマス。
よろしくお願いシマス。

投稿者 ovejita : 18:18 | コメント (0)

ハナトタネ-ハバヒロ-

長めに巻きたいときには
ナナメ巻きにして〜。などなど出来ます〜。

20071205155140.jpg

写真をイロイロ撮りたかったのですが、
とにかくギリギリ!で、断念〜。
今年もまた同じコトをしてしまいました〜〜。苦笑!

投稿者 ovejita : 18:11 | コメント (0)

2007年12月04日

よく見える!

あぁ、明るい!笑。
無事復旧しました。長く感じた2時間半。
電気に頼っているコトを痛感シマシタ〜〜。

20071204152831.jpg

いよいよ、総仕上げ!な今晩〜〜。
元気のモト、タニクたちを愛でてキマシタ♪

投稿者 ovejita : 15:41 | コメント (0)

只今工事停電中〜。

わかっていても、つい薄暗いなぁっとスイッチに手が伸びたり、冷蔵庫が真っ暗でドキッとしたり。すごく静かでオチツカナカッタリ! 外でハナトタネハバヒロ干しながら、ネーム縫いつけています。明日発送〜!

投稿者 mobile@ovejita : 14:22 | コメント (0)

2007年12月02日

ハナトタネ

キモチにしっくり来るモヨウ。
今回は、
ヌノに描いたストールが中心にナリマス〜。

20071202151826.jpg

ハナトタネストール、
ホソミとハバヒロがあります〜。

投稿者 ovejita : 20:19 | コメント (0)