« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月30日

オワリマシタ〜。

花冷え〜な一日となりました。
春はお天気がいろいろだなぁ〜っと
改めて実感シマシタ〜。

ご来場いただき、ありがとうございました!
旅の途中でお立ち寄りいただいた方も
アリガトウゴザイマシタ!
旅先の出会いとなれたコト、とてもウレシク思います。

20080330175625.jpg

来年もこの時期に展示予定デス。
続けられるヨロコビと空間のイメージを持ちつつ、
次ぎのイベントへ進みマス〜。

投稿者 ovejita : 19:53 | コメント (2)

2008年03月29日

松明ユラユラ

晩ゴハンを食べてから、
近所の棚田の夜祭に出かけてみました。
田んぼの水面にも映り混み、
ユラユラと揺れる松明。
キレイでした〜。

20080329202955.jpg

投稿者 ovejita : 21:32 | コメント (0)

ヒカリの道

海のキラキラや、水平線。
ヒカリの差し方の変化を楽しんでイマス。
この風景も明日まで・・・。

引き続きご来場アリガトウゴザイマス!
ゆったりとお話しできるのがなによりデス。

20080329164230.jpg

やはり〜。春霞なのかなぁ。
富士山はザンネン〜〜。

投稿者 ovejita : 18:26 | コメント (0)

2008年03月28日

朝はココから

庭の桃の木(夕方戻ったら満開デシタ!)を仰ぎ、
道々、お花見気分で通勤しています。

菜の花と田んぼの畦に咲くタンポポのキイロ。
ジンワリ染みる桜色・・・。
(こんなにも桜の木があるんだ!と発見しながら〜)
水仙や木蓮や〜名前を知らない(汗〜)花たちの色〜♪

20080328101855.jpg

期待!していた富士山は
今回ほとんど見るコトができませんでしたが、
日々増えていく色の風景を愛でています・・・!

投稿者 ovejita : 18:42 | コメント (0)

2008年03月27日

豆好き♪

キュートな豆をみつけた〜っと
豆好きのトモダチから。
パンダ豆と紅しぼり。
あぁ、愛らしい〜〜。

20080327222628.jpg

豆も、みつけた〜キモチのオスソワケもウレシイ♪

投稿者 ovejita : 22:45 | コメント (0)

2008年03月26日

海へ通う日々〜

日々違う表情の海を眺めてイマス。
とても風が強く波がザワザワワ〜〜な一日デシタ。

20080326163842.jpg

引き続き、ご来場アリガトウゴザイマス!
明日はお休みシマス。会場は休みナシです!

投稿者 ovejita : 18:50 | コメント (0)

2008年03月25日

会場〜。

ロフトから見た会場デス。
右隣がレストラン。
左側がたかはしともこさんの展示。
真ん中の机で実演シテイマス〜〜。

20080325170606.jpg

投稿者 ovejita : 18:39 | コメント (0)

2008年03月23日

ミチバタ

休憩の時に外に出て、海辺をちょっとだけ散歩。
ミチバタで出会う小さなikimonoのカタチ♪

20080323142219.jpg

本日もご来場アリガトウゴザイマシタ!

投稿者 ovejita : 19:36 | コメント (0)

2008年03月22日

ハジマリマシタ。

遠方からもご来場いただきアリガトウゴザイマシタ。
はじめましての方も、
いつもありがとうございます!の皆サマも感謝デス。
春〜な陽気の中、楽しい時間を過ごせました〜。

絵も好評で、チャンレンジしてヨカッタ!
明日からはちゃんと!実演もハジメマス〜〜。(笑)

20080322171102.jpg

朝ウツクシク見えた富士山の姿も、夕方はザンネン!
この時期は春霞なのかなぁ・・・。

投稿者 ovejita : 18:36 | コメント (0)

2008年03月21日

明日からデス

搬入終えマシタ!
明日から30日までわたしの好きなもの展開催デス!
旅行気分♪でよかったらお出かけくださいませ。
27日(木)以外、毎日会場に居ります〜。

20080321110611.jpg

布絵のとなりの窓はこんな感じデス。

投稿者 ovejita : 20:07 | コメント (2)

ハナトウズ

ハルカバン、ハナトウズ。
・K・A・B・A・さんがまたまた(またも感涙!)
イメージ通り(いや、それ以上!)に仕上げてクレマシタ♪
忙しい中アリガトウ〜〜〜!
こんな感じにしたかった!が出来マシタ〜。ウレシイ!!

20080321110644.jpg

持ち手はヌメ革で、変色を楽しんでもらえます。

20080321110938.jpg

オハナモードじゃぁないなぁ。。。という日には
こちらのウズ面で、さっぱりと(!?)持ってください〜。

投稿者 ovejita : 14:19 | コメント (0)

2008年03月20日

窓辺の展示

窓辺の設営に行ってきました〜。
明日、作品イロイロの搬入デス。

嵐のような一日デシタ。(フェリーも欠航でした!)
土曜日の初日はお天気になりますように〜〜。

20080320165441.jpg

「ショクブツハソラトカイワシテイル」 布絵のタイトルデス。

投稿者 ovejita : 19:44 | コメント (0)

2008年03月18日

ホコロンダ。

夕暮れのアトリエ前の桃の木デス。
また一年かぁ・・・!としみじみします。
数日前からカエルの鳴き声も聞こえハジメマシタ。

20080318171456.jpg

木曜日から搬入です。
いよいよデス。
アイカワラズ、ギリギリまで制作デス!

投稿者 ovejita : 17:46 | コメント (0)

2008年03月16日

布に描く〜

途中までつくって保留にしていた(なかなかススメナカッタ)絵。
ようやく全体のイメージが浮かび、完成シマシタ〜〜。
出来上がりサイズ110×170cm。
海辺の窓に展示したい!とハジメマシタが、
仕上げとなるとかなりドキドキ〜〜。
ナイロンの生地にウールで描きマシタ。

20080316200940.jpg

制作途中デス。
畳の上に白い紙を敷いて全体を見ながら〜。
カイソウのツモリではナカッタのに・・・。
やっぱりカイソウチックになってしまったかなぁ・・・!笑。

投稿者 ovejita : 21:56 | コメント (2)

2008年03月15日

咲いた♪

庭に出るとほのかにただよう香り。
一昨年、
大家さんが植えていった桜(たぶん!)が咲きマシタ。
まだまだ小さな木。
花を間近に愛でるコトが出来マス。

20080315093751.jpg

花の香りとミツバチの羽音・・・。
展示まで一週間。
さぁ、今日もガンバロ〜〜!

投稿者 ovejita : 09:56 | コメント (0)

2008年03月12日

布の持ち手。

春カバンの小さいサイズ、
初の布持ち手にしてみました。
縫いモノの壁はまだまだ高い(笑)ので、
綿麻の生地を原毛で
クシュクシュと絡ませて一体化させてみました〜。

20080312140549.jpg

ガサガサとした感じを出したかったので、
このシリーズはリネンの繊維も混ぜ込んでいます。

20080312140636.jpg

ココがオソロカになってイマス・・・。
日々カンヅメ制作しております〜〜。

投稿者 ovejita : 15:27 | コメント (2)

2008年03月08日

春ガ、来タカラ♪

わたしの好きなもの展ー春ガ、来タカラ♪ー

2008
3/22(土)〜3/30(日)
11時〜17時  無休

ザ・フィッシュ(海のみえるロビーにて)
千葉県富津市浜金谷2288
0439-69-2161

20080308125217.jpg

とんぼ玉のたかはしともこさんと二人展。
実演・展示販売です。
(ovejita 27日(木)実演お休みします)

DM出来マシタ。来週早々には発送します。
ぜひ遊びに来てください〜。

投稿者 ovejita : 13:04 | コメント (0)

2008年03月02日

ハルカバン〜。

デキタ出来た♪
モロッコのマルシェバッグのイメージから〜デス。
(のツモリ!)

完成のイメージがあるのだけれど、
そこまでの道のりが遠い時。
コレはそんな時、デシタ〜。

20080302123647.jpg

4種類の羊毛と、生地でポケットをツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 13:17 | コメント (0)

ヨコからの姿。

こんな写真が続いてしまいましたが〜〜。
ツボミの変化を日々ワクワクと眺めます。
ヨコからの姿もなんともスキデス♪

20080302121904.jpg

あぁ、3月〜〜!

投稿者 ovejita : 13:14 | コメント (0)