« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月30日

イロトリドリなストール〜

恵比寿DM写真のミズタマストールはこんな感じデス。
ミズタマのトコロを斜め巻きにしたり、
その時の気分であちこちのモヨウを手前にしてもらったり。
アレンジが効くようにシテイマス。

20081130144506.jpg

丸いボタンのような部分でとめると、
上着の下でベストを着ているような感じに〜のイメージデス。

20081130143318.jpg

こちらはまたまた(笑!今年の気に入りです〜〜)
ハナキンギョのストール。
アナダラケとしずくと両サイドで変化を〜。

20081130134519.jpg

只今、大きい!ハッパウミウシを制作中〜〜。

投稿者 ovejita : 20:42 | コメント (2)

2008年11月29日

コラボ〜の続き。

なにが出来るでしょう〜。のモヨウをつけ終わりました。
(ウズ、クサバナ、ハッパの3種類デス)
・K・A・B・A・さんの元へ送りました〜。
完成をお楽しみにー!デス。

20081129103249.jpg

織生地、ホソナガストールも完成。
3種類7本アリマス。
色もなじんで、適度にクタッ(笑)として
いい感じになったとオモイマス。

20081129130020.jpg

ラストスパート!な週でしたが、
筋力の限界〜〜も。。。昨日今日はちょっと休息しつつ〜デシタ。
ぎりぎりまでなにか、ツクリマス!

投稿者 ovejita : 23:05 | コメント (0)

2008年11月26日

マクハオル

限定生地コラボ〜その2。
幅広生地があったので、
羽織れるストール、マクハオル(着レナイから!笑)に。
コレと、コラボレロ(笑)が完成予定〜〜。
・K・A・B・A・さんの日記で
生地違いがupされています〜〜)

20081126141905.jpg

生地が貴重〜〜なので、
一人で心臓バクバク。
本当に緊張シマシター。

出来てしまえば、
なんてことなかったりもするのですが・・・!
気持ちは、
出来た〜♪ヨカッタ〜〜〜。デス。

投稿者 ovejita : 20:26 | コメント (0)

2008年11月21日

モヨウをつけたトコロ

生地のイメージを壊さないように、
モヨウだけが浮かないように・・・。
っと考えながら。
もうちょこっとミズタマをチイサク足そうかなぁ〜っと
思ったところデス。

この後、穴をあけて、縮め(チカラをこめて!笑)ます。
縮めると、全体になじんで、
色も落ち着いた感じになって、
おお〜出来た♪となるハズ!
フェルトがオモシロい〜っと思う瞬間デス。


20081121160532.jpg

本日、DM発送しました。
あれれ、届かない〜という方、
(もれがあったらごめんなさい!!)
また、ご新規でご希望の方、
e-mailでお知らせください!
追って、投函シマス。

投稿者 ovejita : 20:27 | コメント (2)

2008年11月18日

今年のコラボ〜

かつて・K・A・B・A・さんが織った貴重な織り生地。
ーなにかに取り付かれていた〜〜っ(笑)と本人談デス!ー
スキなように〜アレンジしてね。とココロよく。
光栄であり、緊張であり・・・!
ワタシはフェルトを始める前に、
5日間だけ織体験をしたことがあります。
その大変さを知っているだけに、
織生地にはさみを入れるのには勇気が必要〜〜!デシタ〜。
とてもドキドキ〜〜。

20081118115730.jpg

今気に入っているモヨウ、ハナキンギョ(OPA、DM写真の〜)を
アシラッタ細長いストールにシマス〜〜〜。
生地も縮まった具合がオモシロくなりそうです。
限定生地もの、コラボ出展デス!(まだ未完!ひゃ〜〜!)

投稿者 ovejita : 21:33 | コメント (2)

2008年11月14日

ツクッテイマス〜〜。

アセッテイマス、ツクッテイマス!
アワテナイヨウニシテイマス!(笑)
切羽詰まって来たこの時期に
イロのイメージがぐわん〜と広がって、
新色を染めたり〜。
それでは先へ進まない(汗〜〜)ので、
染めはおしまい〜にしよう。
続きはまた来年〜〜。

今年もKABAさんがDMをつくってくれました。
今度の連休前後には届くようにしたいデス。

20081114161957.jpg

ハッパのようなタネのような、
見ていたら、ナタ豆の断面を思い出しマシタ。
あの姿、好きなんだよな〜。っと
思い出しニヤリ笑い!?してました〜。


布に線をエガクコトが楽しい〜なので、
やっぱり、恵比寿もヌノダラケ〜〜になりマスー。

投稿者 ovejita : 21:32 | コメント (0)

2008年11月10日

ありがとうございました!

遅くなりました。
浜松の展示、ご来場いただきアリガトウゴザイマシタ。
ご縁がつながるコトがウレシイ展示デシタ。

20081110190146.jpg

KABAさんとのコラボ花も、
ステキに飾ってイタダキマシタ。

投稿者 ovejita : 20:44 | コメント (0)

2008年11月07日

打ち合わせ

・K・A・B・A・さんと、
恵比寿の什器打ち合わせに行ってきました〜。
うわあ〜。今年もまたまた慌てマスがツクリマス〜〜。
生地ものイロイロになりそうです。
夕陽に向かって気合い入れてきました〜。笑。

20081107165229.jpg

一ヶ月、切りました〜〜。

つながる素材Ⅳ ~革とフェルト展
KABA&Ovejita
2008年12月5日(金)~11日(木)
営業時間/全館午前11時~午後8時  ※最終日は午後7時閉場
会場:恵比寿三越1階 「クロスイーギャラリー」

投稿者 ovejita : 20:35 | コメント (2)

2008年11月05日

日常へ

じわじわと日常制作モードに戻りマシタ。
エンジンあたためて、
恵比寿までガッツ(笑)デスー。

20081105130241.jpg

カンヅメ制作でも、日々行く場所(笑)。
庭の先にあるポスト。
ポストのそばに咲いていました♪

投稿者 ovejita : 20:32 | コメント (0)

2008年11月04日

ふろしき展

ふろしき展、ハジマッテイマス。

海猫堂企画展 ふろしき展

2008 11/1(土)〜12/15(月)
8:00-17:00
水曜日定休
南房総市千倉町千田1051
道の駅ちくら 潮風王国内 
ギャラリー&ショップ 海猫堂

20081104131102.jpg

ミニフロシキかばん ハナハッパ 

20081027125312.jpg

反対側に大きな花がついてイマス。
umiと2点、出展シマシタ。

投稿者 ovejita : 20:30 | コメント (0)

2008年11月02日

帰る途中デス。

ご縁がウレシイ2日間デシタ。お会い出来た皆サマ、ありがとうゴザイマシタ!シアワセ時間〜デシタ。展示は8日までデス。帰る途中、静岡に寄り道シマシタ。またご縁が出来そうデス。

投稿者 mobile@ovejita : 20:43 | コメント (0)

2008年11月01日

浜松にイマス!

ご来場ありがとうゴザイマシタ!にぎやかに楽しい一日デシタ。明日夕方まで居りマス。

投稿者 mobile@ovejita : 17:31 | コメント (0)