« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月28日

ありがとうゴザイマシタ!

OPA春展終わりマシタ! ご来場ありがとうゴザイマシタ!直接お礼が言えなかったミナサマ、感謝デス。全部、次へのエネルギーデス!kABAさんと来年(!)の展示の相談もしました〜。いつもと違うなにか。を!詳しく決まったらお知らせシマス。次へ、ワクワクなキモチ。嬉しいです。OPAさんお世話になりました。 ありがとうゴザイマシタ!

投稿者 mobile@ovejita : 19:57 | コメント (2)

2010年04月25日

田んぼの季節

近所をサンポ。
水を張った田んぼのウツクシサに
見とれる季節になりマシタ。

20100425175726.jpg

OPA、ご来場アリガトウゴザイマス!
あと数日、楽しんでいただけたら
幸いデス。

投稿者 ovejita : 20:32 | コメント (0)

カラスノエンドウ

庭にワサンワサン生えています。
ひとつひとつをみるとなんて、愛らしい♪
影にグッと(笑)キマシタ。

20100425135514.jpg

食べられる(!)と聞いて、
去年は一度、油炒めにしてみました。
豆苗みたいで美味しカッタ。ケレド。
もういちど、という気持ちには
なかなかならない。笑。

投稿者 ovejita : 15:22 | コメント (0)

ご来場アリガトウゴザイマス!

結局、肌寒い一日デシタ。
今年はなんだろ〜。

OPA、ご来場アリガトウございました!
一日、タノシカッタ〜〜デス。
懐かしい方もおいでいただいて。
ご縁が染みマス。
夜はセツ時代の友人たちに逢って、
先ほど帰宅。
これまた20年近く前からの付き合いに、
そろそろなります。ヒャァ。

kupu (クプ)さんも本日よりハジマリマシター。
良い雰囲気でウレシイです。
行けたら行きたい。ケレド、今回は作品だけ参加デス。
kupuさんからこちらをみてくださっている方も
ありがとうございます!

投稿者 ovejita : 00:59 | コメント (0)

2010年04月21日

マルメマシタ。

久しぶりにストラップづくり。
kupu (クプ)さん用に。
(コレはギリギリ便〜。ストール1便は発送済みデス!)

気持ち良い一日。
午後はラジオを消して、窓をあけて、
カエルの合唱♪を聴きながら、
制作しマシタ〜〜。

20100421205005.jpg

いろいろなお天気の中、OPAご来場アリガトウゴザイマス。
あと一週間となりました。
(ぁ。明日は定休日デス)
土曜日在廊シマス。晴れ〜になるかなぁ。

投稿者 ovejita : 21:07 | コメント (0)

春のグループ展のお知らせ

みっつのグループ展に参加シマス。
すべて初めての参加デス。
作品のみデス。


4/24(土)~ 5/9(日)

滋賀県のkupu (クプ)さんにて
「IRODORI」展 

9名の作家さんの展示会です。


5/4(火)・5/5(水) 

房総半島、千倉のHornecafe (オルネカフェ)さんにて
「アニバーサリーマーケット」

5周年のお祝い展。
パンづくりを習っていたカフェです。


6/6(日)~ 6/15(火)

静岡県のmoonsisters(ムーンシスターズ)さんにて
「カジュアルシックな装いで」展

お洋服の方2名とアクセサリーの方、4名の展示会です。

投稿者 ovejita : 21:01 | コメント (0)

2010年04月17日

日差しが

嬉しくて、外に飛び出す♪

20100417105642.jpg

ぐんぐんウゴク雲。

20100417110206.jpg

姫リンゴのつぼみ。

投稿者 ovejita : 11:04 | コメント (0)

2010年04月15日

リネンの

ハッパロック5点追加発送シマシタ。
明日OPA着デス。

20100415111333.jpg

寒い日が多い展示となっていますが、
ご来場、アリガトウゴザイマス。
今週はごめんなさい。不在デス。
制作カンヅメシテイマス。
次回、
4/24と4/28(最終日5時まで)午後から在廊シマス!

投稿者 ovejita : 20:32 | コメント (0)

2010年04月11日

近所に

近所のダムに花見サンポに行きマシタ♪

白い花びらのサクラ。

20100411182549.jpg

オマケ。

20100411182649.jpg

投稿者 ovejita : 18:27 | コメント (0)

2010年04月07日

今日のコト

ある会社の会報誌のインタビューを受けてキマシタ。
自分のコトを振り返る。
フェルトを最初につくった時の感激を思い出しマシタ♪

時間があったので、
ワタリウム美術館に、
ジョン・ルーリー ドローイング展を観に行きました。
手触りを感じた。という印象デス。
触れないのに、触レタと感じる。
それはどこでどうなにを、なのかなぁ。。。
などなど今もその手触りを味わってイマス。
期間中、もう一度行けたらいいなぁ。
晴れた日にも観てみたい。

20100407230623.jpg

OPAご来場アリガトウゴザイマス!
明日から追加制作ハジメマス。

投稿者 ovejita : 23:26 | コメント (0)

2010年04月06日

ミチバタ

晴れた日は、
OPAさんの向かいの小さな公園でひなたぼっこ。も
楽しみの一つデス。
それから、
近くをウロツイテ、
クサバナを見つけたら
しゃがんで(笑)愛でてイマス。

20100404172109.jpg

明日は、別のおシゴト(!?)をして、
夕方には在廊シマスー。

投稿者 ovejita : 18:02 | コメント (0)

2010年04月03日

ご来場アリガトウゴザイマス!

予想に反して
寒く冷たい空気の中のハジマリになりました。
そんな中、お越しいただきアリガトウゴザイマシタ!
喜んでいただける時、
チイサク湧いた想いが完結するようなキモチです。
シアワセです。

展示は布がぶらさがっています。
その布は、
巻いて、まとっていただいて、
イキイキとストールになってウゴキダス。
そんな思いを強く感じました。
その時に完成ナンダ〜。と。


長期の為、不在が多い展示ですが、
ぜひ巻いてみてください。
色の違い、素材の違いも
楽しんでいただけたら。。。デス。

20100403213246.jpg

閉店間際に降り出した雨。
水滴、テンテンと、
かわいらしカッタ♪

投稿者 ovejita : 23:55 | コメント (0)

2010年04月02日

初日ありがとうゴザイマシタ。

ヒャア。本日は嵐の影響でトウキョウが遠かったデス。そんなこんなでハジマリマシタ。お越しいただきありがとうゴザイマス。お話ししてようやくキモチ落ち着きマシタ。感謝! 明日は穏やかな晴れになるかなぁ。お昼くらいからOPAにイマス〜。 夜桜満喫!の記念に〜♪

投稿者 mobile@ovejita : 22:10 | コメント (0)

2010年04月01日

搬入終えマシタ。

明日から、約一ヶ月のハジマリデス。
サクラスタートとなって、嬉しいデス。

20100401184509.jpg

春〜な淡い感じの展示に。

20100401174941.jpg

単独写真がなかなか撮りきれなかったー。(汗)
コレは生地がチェックの織り生地でオモシロいオーガンジーです。
(写しきれなかった〜〜)

20100401175029.jpg

リネンの生地でハッパロック。
今回は長めで、モチーフも増やして。

などなど〜。

明日、明後日、在廊シマス!

投稿者 ovejita : 21:56 | コメント (0)