« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月31日

今年のコラボ展

恵比寿三越にての・K・A・B・A・さんとのコラボ展。
日程、決まりマシタ。

12/3(金)-12/9(木) 去年と同じ場所デス。

ヨロシクお願いシマス!

投稿者 ovejita : 15:21 | コメント (0)

来年のコト

鬼が笑う~!
・K・A・B・A・さんと来年の夏、
アート展をシマスー。

OPAさんの広い方のギャラリースペースにて)

ただ、観てもらう。展示。
販売は無し。の予定。

ふたりがそれぞれみて来たモノ。
表現するダケの展示。
たくさんのヒトに観ていただけたらなぁ。
うーん。楽しみデス。

20100525182338.jpg

先週、KABAさんのトコロで帽子作家のSさんと3人、
いろいろ新しい扉開きの会議!?(笑)シテキマシタ~。
グワワ〜っとタノシカッタ!美味しかった!

ワタシはアドバイスもらいながら、縫ってみた!デス。
生地をつなげてから縮める(写真はまだ縫っただけ)
をしてみたくて。
これからどうなるかなぁ。
引っ越し終わったら、本格的に秋冬もの制作ダ。

KABAさんがココロよく仕事ミシンを試させてくれて。感謝デス。

投稿者 ovejita : 13:11 | コメント (0)

個人的なコト

間が空きましたー!
来月、引っ越しシマス。

個人的なコトですが、
実家の母と同居することになり、
3人で暮らす家をみつけました。

すっかり房総半島が気に入って
住み着いてもうすぐ丸12年。
今度引っ越す時には、
もう少し、トウキョウににじり寄ろう。(笑)
と思っていたのですが。
気に入った場所と家が、反対方向。
房総のドンヅマリ。な場所に移動シマス。
山から海へデス。

引っ越しのコトと制作と
この秋冬のコトと来年のコト!と。
ぐるぐるくるくる巡る日々。

20100531115703.jpg

庭の紫陽花が賑やかになって来ました~。
季節がウツロウ。

投稿者 ovejita : 13:08 | コメント (0)

2010年05月18日

サザエ

食べるよりも愛でるのがスキ。
相変わらず、
この世で一番好きな造形!
(というとたいがい笑われてしまうのだケレド)

20100518185243.jpg

漁師の親戚という方から
イタダキマシタ。
うーん。可愛くって嬉しくって
気持ちアガル!(笑)

投稿者 ovejita : 19:01 | コメント (0)

2010年05月10日

カイガのカイキ

絵を観に行く。その場に行く。
対峙した時に感じるなにか、それをまた味わいたくて、
その場に行く。

昨日、
学芸員の方の説明を聴きながら観る、という体験を
初めてシマシタ。
記憶の共有。というコトバがとてもシックリしました。
記憶はすべてのヒトにとって違うモノだけれど、
なにかどこかを共有できる感覚。

ツタワル、ツナガレルって
そういうコトなんだろうなぁ・・・。
嬉しくて、アリガトウデス。
またなにか次、つくリマス!

20100509205622.jpg

足利市立美術館にて、6/13までデス。

投稿者 ovejita : 21:31 | コメント (0)

2010年05月09日

ありがとうゴザイマシタ!

kupu (クプ)さんにての
「IRODORI」展、本日で終了シマシタ。
楽しんでいただけた様子が伝わって来て、
参加出来て良かったデス!
つながれるコトはチカラにナリマスー。
観てくださった皆サマ、ありがとうゴザイマシタ!

投稿者 ovejita : 23:07 | コメント (0)

2010年05月05日

オルネカフェ

Hornecafe (オルネカフェ)さん、
ご来場アリガトウゴザイマシタ!
素敵に飾っていただけて♪

20100505144256.jpg

お茶と出逢いとお買い物、楽しみマシタ。
ありがとうございマス。

投稿者 ovejita : 17:58 | コメント (0)

庭と裏山

釣り名人!のトモダチたちとまったり休日を。
庭ご飯、朝にはパンケーキを焼きマシタ♪

20100504172714.jpg


裏山ハイキングで細胞活性化!(笑)
足を伸ばしていつもと違う景色を眺めてきました。

20100504185902.jpg

もやっとしていましたが、この先〜には海がアリマス。

投稿者 ovejita : 17:10 | コメント (0)

2010年05月03日

釣れマシタ〜

イワシ。いただきます!

投稿者 mobile@ovejita : 17:44 | コメント (0)

2010年05月01日

GWのコト

Hornecafe (オルネカフェ)さんに
納品に行ってキマシタ。
ぁ〜。久しぶりの海は深く青く!日差しはハゲシク。
房総の夏が近づいてるなぁ。と。
すっかり初夏の感じデシタ。
5日にカオ出せたらなぁと思ってイマス。
(展示の二日間は17時閉店だそうです。)

kupu (クプ)さんも
引きつづき、追加納品もしています。
kupu さんのブログで詳しく展示の様子が見られます。
気持ち良い空間が伝わって来て、
参加出来てホントにウレシイ。

アリガトウゴザイマス!

20100501182009.jpg

明日からの4日間はマルマル休日にシマス。
一年前から楽しみにしていた、釣りの予定も〜。
魚の写真、アップ出来るかなぁ!

ぁ!エントリー1000回目記念です〜。ゎゎ♪
見てくださって、アリガトウゴザイマス!!!

投稿者 ovejita : 18:31 | コメント (0)