« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月31日

8月のコト。

アトリエの床が仕上がった。
屋外の市民プールに1回泳ぎに行った。
花火を2回観に行った。
ココでの暮らし、
旅先感覚から日常になって来た。
オベサに花が咲いた!

20100831210107.jpg

新作の芽が出た。
今、育てているトコロ!
あわてないあわててない。
がこの頃のジュモン〜〜。(笑)

投稿者 ovejita : 21:04 | コメント (0)

2010年08月29日

近所にて

辺りは稲刈りのシーズンになりました。
夕陽の時間に通った時の
黄色いヒカリのセカイ。

20100829180016.jpg

投稿者 ovejita : 18:05 | コメント (0)

2010年08月26日

夏のあいだに

織りネーム、この秋冬中に無くなりそうなので、
新しくつくるコトにしました。

糸の色見本から2色選んで組み合わせ。
「超高密度織」というモノにシマシタ。

サンプル3配色、出来上がり♪
ドキドキでしたが、
気に入った、シックリ来る。のが出来マシタ。
やっぱり、今回もオレンジベースのにシマス〜。
(一番落ち着くので!でも。ぅーん。迷う。茶もいいなぁ。)

20100826134854.jpg

以前のよりも、ちょっとシブく、シックな感じ。
今あるネームは春夏用にしようかな。

投稿者 ovejita : 20:11 | コメント (0)

2010年08月19日

残暑お見舞いモウシアゲマス!

以前に住んでいたトコロよりも
ずっと暑い!(笑)
(なので、冬はラクダロウ〜〜)

お盆も終わってしまい〜。
ちょっとアセり出したトコロです。
いつものコト。になってしまった!(汗)

新作にとりかかりながら、
グラグラ染めてマス〜〜。

20100819151929.jpg


リトープス!
夏の間は水を断つ。と説明に書いてあったケレド。
数日前、水をあげてしまった。のです。
(シナビテ来た気がして。。。)
ひゃぁ、太った〜〜〜!!
ギュウギュウ。になってしまった!

20100819130525.jpg

説明を読み返したら、
水をあげ過ぎると、
カラダが破裂(!)することもある。と。。。
ぁあ。ごめん!(太ったのもオモシロ可愛いケド!)

涼しい場所(暑いの苦手)を探して、
時間で移動させて、ケアします。
落ち着きますように〜。

投稿者 ovejita : 15:31 | コメント (0)

2010年08月08日

花火

今年は、桟橋から眺めました♪

20100808205606.jpg

投稿者 ovejita : 22:19 | コメント (0)