« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月30日

つながる素材・Ⅵ

12/3(金)〜 12/9(木)

つながる素材・Ⅵ  
・K・A・B・A・とOvejitaの革とフェルト展

恵比寿三越
1Fクロスイーギャラリー

11:00~20:00 (最終日は19:00閉場)

20101130143535.jpg

*おかげさまで6回目!去年と同じ場所です。
*2日目からは・K・A・B・A・さんと早番遅番とりますが、
毎日居りマス。

投稿者 ovejita : 21:45 | コメント (0)

発送シマシタ。

出来たモノ、全部送りマシタ。
今、出来るコトはつくりきった〜感デス。
アレコレ(脳内で!)カタチにならなかったことは来年ダ。
(ヌハハ。アタリマエだぁ。笑!)

・K・A・B・A・さんのトコロで、
今年のお花と、アームウォーマーと
完成品がupされています〜〜♪

コラボカバンとこれらと〜〜。
6回目ですが、毎年、コラボレて感謝デス。
コラボはすごいっ(笑)って毎回思いマス。
その先へいけるコト。モノヅクリ冥利デス。


20101130074423.jpg

ピン、つくりました〜。カラフルにイロイロ。
(シブイ。のもアリマス〜)

20101129115722.jpg

サンカクストール。

20101129115632.jpg

去年はハッパモヨウでつくった生地。
今年はハッパ付き、クサバナモヨウ。
この生地もほぼおしまい。

この他、カイソウ、
クサバナ(画像無し、スミマセン。
当日、売り場で巻いてイマス〜。)
ウズとハッパは色トリドリつくりました〜。
気に入った色を見つけてもらえたら♪

あと、明日一日制作シマス!

投稿者 ovejita : 13:19 | コメント (0)

2010年11月29日

ハナヒラク

ikimono感タップリ(笑)なのですが、
首もとにクルクルっと巻いた時、
花がヒライタ。になるような
そんなイメージです。
カラフルなのもつくりマシタ〜。

20101129120620.jpg

ハッパウミウシと同じ生地デス。
フワフワとしたこの感じは糸の撚りの加減なのかなぁ。
この生地ならではの、風合いデス。

っと、明日発送なので、
マルマルっとヒッシデス〜〜〜。

投稿者 ovejita : 20:10 | コメント (0)

2010年11月28日

ミニストール 

シルクがちょっぴり混じった少し光沢感のある、
気に入っているリピート生地。
今回はこのモヨウ〜。
また、コレ(笑)がイマス。

20101128133047.jpg

きっと、
クサバナのタネとかタネの途中とか、のツモリ、
なんだろうと。
自分でもはっきりとはワカラナイ。(笑)

20101128133759.jpg

丸いトコロにはさんでとめて、
チイサク、クルっと首もとに巻いても♪
チイサクても、とてもあたたかい。

投稿者 ovejita : 21:59 | コメント (0)

ハナユラグ

DMのストールの色違い。
わりと大判で、使い道がイロイロ。

20101128133654.jpg

10色くらいアリマス。

投稿者 ovejita : 21:54 | コメント (0)

2010年11月27日

ジワジワと、

仕上げしてマス!

20101127220044.jpg

生地と糸の色合わせが楽しく。
線画なコト。が今のキモチにしっくりデス。

投稿者 ovejita : 22:33 | コメント (0)

2010年11月26日

渋いの少し。

ツクルのに精一杯で(ぁあ。いつもダ〜)
写真撮りが全く追いつかない。。。!

ホントに数点しかない、のですが、
こんなのもアリマス。
渋く染めたシルクオーガンジーの、
豆とかサヤのイメージのストール。

20101126233924.jpg

トニカク、ツクル。を優先!
あと数日っっ。

投稿者 ovejita : 23:48 | コメント (0)

2010年11月25日

カウントダウン便〜

・K・A・B・A・さんに託します!

20101125075637.jpg

ホソナガ(ぁ。写っていません。汗)ではなく、タテナガ。
筋力のキャパ越え(悲)でコレは2点のみ。

と、四角いのが横ハンド、
鋲付きの持ち手がサイコーです。
コラボカバンは3種類。
並べるのが楽しみダ。

20101125072639.jpg

コレは花びら。(今年もパーツ担当!)
わらわらツクッタ一部デス。
それから、アームウォーマーのモトも出来マシタ。

KABAさん、よろしくですっ。
(これらは手持ちで持って行こうー!)
一週間後に搬入ですっ。グワ〜〜。(笑)

投稿者 ovejita : 21:14 | コメント (0)

2010年11月22日

DM発送シマシタ〜

本日コラボ展、DM発送シマシタ。
相変わらず、手書きです。アナログです。(汗)
うっかり、があるかもしれません。
その時はごめんなさい!!
あれれ???届かない〜な方、お手数ですが(ペコリ!)
e-mailでお知らせくださいませ。
また、
DMご希望の方も追って投函しますので、ご連絡ください〜〜。

20101122211415.jpg

いよいよ10日前!!

明日からは
アナーキー2010「マルイヒカリとクサバナ」を
イロトリドリにツクリマス〜〜〜。
(ちなみに一応去年のアナーキーにもタイトルがアリマス。
「タダヨウ」デス。)

投稿者 ovejita : 21:20 | コメント (0)

2010年11月19日

アームウォーマーのモト

・K・A・B・A・さんが、
去年用意してくれた生地。
最後までつくりきれなかった分、
一年越しで仕上げ中〜〜。

20101119172121.jpg

今、ヤタラと(笑)気に入っていて。
またこのモチーフデス。
長いのと短いの合わせて20組ちょっと。
この生地はコレで最後です。

投稿者 ovejita : 20:42 | コメント (0)

2010年11月18日

アリガトウゴザイマシタ!

Gallery まるまるわにての
衣+ストール展、終了しました。
ご来場いただいた皆サマ、ありがとうゴザイマシタ!!
次回は、2年後のまた11月デス。

その前に!来年は静岡のイベントに出展したいデス〜。
叶うと良いなぁ。

投稿者 ovejita : 20:02 | コメント (0)

2010年11月17日

コラボDM

今年も、・K・A・B・A・さんが
コラボ展っ!(笑)なステキDMをつくってくれました。
ただいま、家族3人(汗。)で
宛名書きしてイマス〜〜〜。


20101117205515.jpg

来週月曜日に発送シマス!
もう少し、お待ちください〜〜。

投稿者 ovejita : 21:00 | コメント (0)

2010年11月15日

ただ見るだけで、

ナゴンデチカラガワイテクル。

20101115142518.jpg

展示が続いていますが、
いよいよエビスっと思ったら、
ヘンにキンチョウして来て〜〜。
(ホドヨイ緊張でなくて、ヘンな緊張は困ります。)

コレ眺めて、程よく緩みマシタ♪
いつもありがとう、植物タチ!

投稿者 ovejita : 21:32 | コメント (0)

2010年11月12日

ありがとうゴザイマシタ!

遠方からも来てくださって感謝デス。
お会いしたかった方にも会えマシタ♪
早起きした分、長い一日でしたが、
あっという間デシタ〜。

20101112200006.jpg

Gallery まるまるわさんにて
11/18(木曜)まで。どうぞよろしくお願いシマス。

投稿者 ovejita : 22:52 | コメント (0)

2010年11月11日

明日

今回、最後に仕上げたモノ。
今年のヒモフェルト。
ユレルツル。のイメージ。

20101111160055.jpg

明日、超(!)早起きして
Gallery まるまるわさんに行って参りマス。
2年ぶりで、楽しみデス。

投稿者 ovejita : 19:34 | コメント (0)

青とオレンジ

ソラが時々、
スッキリ。といろんなモノをシンプルに変えてくれる。
と感じる時がアル。

20101111110922.jpg

昨日の夕方。

投稿者 ovejita : 19:27 | コメント (0)

衣+ストール

11/12(金)~ 11/18(木)
Gallery まるまるわ
**会期中 無休**
11:00~17:00 (最終日16:00迄)

*11/12(金) 在廊シマス。

Gallery まるまるわ
静岡県浜松市東区天王町896-2
tel 053-422-1617

20101111110734.jpg

2年ぶり。長谷川智恵子さんのお洋服と二人展デス。

投稿者 ovejita : 11:13 | コメント (0)

2010年11月08日

ご来場アリガトウゴザイマシタ!

ぎゃらりぃ 風趣にての展示、
本日で終了シマシタ。
ご来場、ありがとうございました!
オーナーさんといろいろお話をして。。。
喜んでいただけたコト、何よりデス。
お会い出来なかった皆サマ、
改めて、アリガトウゴザイマス!

今後のヒロガリにつながっていけそうな
展示になりマシタ。
嬉しいデス。感謝!

20101108151807.jpg

搬入の時に撮影シマシタ。

投稿者 ovejita : 15:26 | コメント (0)

2010年11月04日

しずく

ハナとしずくシリーズのリピートを数点。
違う色でツクルとまた新鮮。
しずくダラケなストールも良いかもなぁ。
絵本の中の世界のような。

20101104142124.jpg

Gallery まるまるわさんに送りマス。

投稿者 ovejita : 21:43 | コメント (0)

2010年11月01日

12月に!

ココに戻って来マスっ。
・K・A・B・A・さんと共に
打ち合わせ行って来ました〜。
今年もどうぞヨロシクお願いします。6回目のコラボ展!

20101101174802.jpg

この後は、
OPA galleryに寄って、
来年夏のギャラリー本申し込み。
OPAさんに行くと気持ちが和みマス。
ぁ。だけれど、来年は大きい方のスペースです。
二人ともまだまだイメージはオボロです。
一つずつ進む。ノダ。

東京は無風でしたが、戻って来たら、ものすごい強風。
なんだか暖かく、季節が???なヘンテコな感じ。

投稿者 ovejita : 21:17 | コメント (0)