« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月28日

チビ♪

天使の雫のハッパ。

20110528081613.jpg

芽も根もイトオシイ。

投稿者 ovejita : 08:41 | コメント (0)

2011年05月23日

リトルクリーチャーたち。

ヌイグルミリョクや、ヌイグルミヨクは
ほとんど無い。と思っているのだケレド。

20110523180618.jpg

ニードルで「チイサイモノ」をツクルのは
想像していたよりもずうっとオモシロい!
というコトに気づいた日。


(セメントは、起きたら固まっていた~。
水の心配も、関係なかった様子。
良かった。一つススンダ。)

投稿者 ovejita : 19:42 | コメント (0)

2011年05月22日

試作〜

セメントを固めてみたり。

20110522165512.jpg

ちょっと水が多かった。かなぁ。
どれくらいで固まるのだろうか。。。

投稿者 ovejita : 17:01 | コメント (0)

2011年05月20日

フックシー

ぁ。咲いタ♪

20110520083809.jpg

投稿者 ovejita : 08:47 | コメント (0)

2011年05月19日

いよいよ、咲きそう♪

フックシーのつぼみ。

20110519161256.jpg

そうかぁ・・・!
こんな濃いチカラの色を、持っていたンダ。

投稿者 ovejita : 20:33 | コメント (0)

2011年05月18日

立体モノも。

平面、立体、半立体〜〜。
ようやっと、立体モノ、カタチになった♪

20110518085337.jpg

イロトリドリツクロウ〜。

投稿者 ovejita : 20:39 | コメント (0)

2011年05月15日

ドコカへ

宮下昌也さんの個展「旅の記憶」を観に、
ギャラリーSIGELへ行ってきました。

20110515211755.jpg

宮下さんの絵は、いつもドコカへ、
キモチが膨らんで行くような感じがシマス。
大きなキャンバスの絵がとても良かった〜。

お天気もすばらしく東京湾の対岸と、
富士山を一望出来るカフェにも感激デシタ。

投稿者 ovejita : 21:30 | コメント (0)

2011年05月14日

エゴコロ

ある、ない。ではなくて。。。
ワタシがずぅっとトラワレテいるコト。

20110514170858.jpg

ハッパをツクロウ。
ハッパなストールはつくって来たけれど、
ただのハッパ。をつくったコトは無い!(よな?)

始めてみたら、
それは「絵」を仕上げるキモチと同じダッタ。
ストールをツクル時も、全体に「絵」なキモチ。
ハッパでも同じダッタ。

投稿者 ovejita : 17:17 | コメント (0)

2011年05月10日

次へ、次へ。

・K・A・B・A・さんと
打ち合わせ!会議〜〜。と仕入れ。
夏に向けて(それから恵比寿のコトもアレコレ!)
始動シテイマス〜。

夕方から、

ギャラリー空箱(ソラノハコ)さんの
オープニングに伺いマシタ。
(Ovejitaは来年の4月にお世話になります!)

20110510214716.jpg

玉手箱展、開催中です。
4人の陶芸家の個性がとてもパワフルに
気持ち良く伝わって来る展示デシタ。

今日は一日盛りだくさん。
進むエネルギーを充電〜。

投稿者 ovejita : 23:32 | コメント (0)

2011年05月07日

金谷美術館

金谷美術館
ストールの納品に行ってきました。
shopコーナーで扱っていただきマス。
とてもステキな建物とお庭の美術館。
ちょっと違う空気感を味わえます。

20110507140046.jpg

自宅からゆるゆると1時間くらい。。。が
ワタシの運転可能範囲(笑)デス。
美術館までちょうど良い距離。
ご縁がウレシイです。

投稿者 ovejita : 14:12 | コメント (0)

2011年05月06日

プツプツプクプク。

5月のイロだなぁ。

20110506144240.jpg

投稿者 ovejita : 22:11 | コメント (0)

3連休は、

左官屋(にわか!)デビュー♪

20110504173420.jpg

リビングの壁塗りをシマシター。
マルマル三日間。
ヘロヘロになりましたが、
コテになれて来るとなかなかに楽しい作業デシタ。

20110506162636.jpg

珪藻土の居心地の良い空間に。

投稿者 ovejita : 22:08 | コメント (0)

2011年05月01日

ありがとうございました〜!

雨、3時くらいまでモチマシタ!ちょっと早めに撤収。たんさん訪ねて下さって(嬉涙)ありがとうゴザイマス。それぞれお気に入りを見つけてもらえて、ヨロコビがワキマス!今日も風はハゲシク!対策に洗濯モノが飛ばないっを取り入れて(笑)ピンチでとめて。

春のイベント、これで終了です。少し寂しい。来年また!


投稿者 mobile@ovejita : 16:58 | コメント (0)