« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月31日

朝顔

珍しい苗を2種イタダキマシタ。

ツボミと、
(名前は青打込弱渦蜻蛉鶏足柳葉〜〜〜と続きマス!)

20110731080249.jpg

こちらは咲いたよ♪
(青林風邪抱葉紅管弁獅子咲〜〜〜)

20110731080139.jpg

長い長い名前の朝顔たちデス。

投稿者 ovejita : 20:27 | コメント (0)

2011年07月27日

縞模様

白浜の海の岩のモヨウ。

20110727113332.jpg

投稿者 ovejita : 20:37 | コメント (2)

2011年07月26日

トウキョウの報告の続き。

・K・A・B・A・さんの日記にも
書いてあった、
青山通り半地下のお花屋さん(南国植物やさん!)で、
南国モード(!)な蓮の実をパチリ。

20110714175745.jpg

シンラバンショウ展、
クリ8さんで紹介していただきました。

投稿者 ovejita : 21:07 | コメント (0)

2011年07月25日

マメ〜

週末はゆっくり休養シマシタ。
夕方近所をサンポ。

20110724174128.jpg

観察力が鈍く、
今までマメばかりに目が行っていて。
そうかぁ。藤棚だぁ!コレは。
藤棚の藤豆。
と昨日初めて知りマシタ!(汗)

投稿者 ovejita : 08:02 | コメント (2)

2011年07月21日

今日のコト

戻って、家のコトをあれこれ。
裏に置いてあった空き缶に居た居た。
和みマシタ♪(ちょっとボケ写真ですが)

20110721153544.jpg

それから。
モデルになってもらった!(笑)
一億年前のアンモナイトを。

20110721161252.jpg

1月にサボテンに会いに行き、帰り道に寄って、
大変コーフン(笑)して来た、
伊豆アンモナイト博物館で出逢いマシタ。

投稿者 ovejita : 17:01 | コメント (2)

ただいま。

今朝起きたら、アクアラインが通行止め。
タイミングよく昨夜帰宅出来マシタ。

なにかしたいー。という衝動(笑)をどう表したら???
そこになにか意味があるのか?いや、
意味はなくても良いのかー!?などなど。
かなり迷いも戸惑いも在りました。

展示して、一週間ご来場いただいて、
コラボのチカラと自分の方向と。
再確認出来たかなぁ。なんか、良かった!(ヌハハ〜)

それから来ていただくお客サマみなさんとの共通点。
のようなもの。
スキな、見ているセカイが似ていると感じられる時。
スゴク嬉シイ!!です。(笑)

ココを見ていて訪ねてくださったり、遠方からも。
いつもいつも来てくださる方も。
友人たちも。
OPAさんつながりの
イラストレーターさんたち(ステキな方が多かった!)。
改めて、シンラバンショウご来場いただき、
アリガトウゴザイマシタ!!


それから、
OPAさんの
いごこちの良さ、お人柄。冷たいお茶が染みました。
アリガトウゴザイマシタ!

・K・A・B・A・さん、
楽しかったーって言えて良かったね〜!
うん。次だ。次!!

ちょっとだけ展示の様子の続き。

20110720214428.jpg

ワイヤーショクブツとサンカクハッパコースター。

20110720214802.jpg

ソラのイメージも、海のイメージにつながる感じも。

20110720214525.jpg

KABAさんとコラボれてウレシカッタ
アンモナイトたち。

20110720214716.jpg

一番奥のコラボの展開。

続きに。

布とお茶を巡る旅さんが
クワシク、レポートしてくれてイマス♪
(他力でスミマセン。。。!
オオキナアタマで登場もしてイマス。笑。)

投稿者 ovejita : 16:54 | コメント (0)

2011年07月20日

終わりマシタ〜〜〜。

台風接近にもカカワラズ、最終日らしく!たくさんの方にお越しいただき、感謝デス。終わってシマッタ〜。いつものように少し寂しいキモチも抱きつつ、無事に房総行きのバスに乗り込みました。皆さま、OPAさん、ありがとうございました!KABAさん、今回もありがとう〜〜。楽しかったダ!

投稿者 mobile@ovejita : 20:25 | コメント (6)

2011年07月19日

ゼンタイ。

こんな感じ♪デス。本日もご来場ありがとうゴザイマス!明日最終日。台風接近で房総に帰れるか、どうかなぁ。(汗)

投稿者 mobile@ovejita : 19:18 | コメント (0)

トクダイ!

プレッツェルをいただきマシタ。日々差し入れ、お花、ありがとうゴザイマス!

投稿者 mobile@ovejita : 19:14 | コメント (0)

2011年07月18日

ご来場ありがとうゴザイマス〜!

日々訪ねて下さる皆サマとたくさんお話しして楽しく過ごしております。感謝です。後、2日となりました〜。始まってシマウと早い!

投稿者 mobile@ovejita : 18:58 | コメント (0)

2011年07月15日

ご来場ありがとうございました!

喜んでいただけて、 良かったぁ、です。ありがとうございます!オープニングパーティも夏らしく!楽しかったです。 ギャラリーを出て満月。明日からまた、お待ちしております。

投稿者 mobile@ovejita : 20:44 | コメント (0)

2011年07月14日

明日から!

OPAさん、スタッフさんにも手伝っていただき搬入終えマシタ!なんだか楽しいです。(笑)コラボのオモシロサ、になったと思いマス。 明日から、お待ちしてイマス〜。

投稿者 mobile@ovejita : 17:57 | コメント (0)

2011年07月13日

明日搬入デス。

荷物発送シマシタ。

20110713142237.jpg

こんなワイヤーの
チマチマわらわらした(笑)チイサイモノも参加シマス。

今回のDMのコラボ作品がスゴクステキです。
・K・A・B・A・さんの
思いつきと仕上げ具合にリスペクトです。感激シマシタ。
(ハッパをツクッタダケのワタシ。)

こういうのが出て来るっていうのが
コラボの醍醐味なんだろうなぁ。


明日早朝から上京シマス。
期間中、友人宅に居候。
戻ってからメール等お返事します。
ご了承ください。

では。行って来ます。
逢えるコトをタノシミにしています!

投稿者 ovejita : 21:47 | コメント (0)

2011年07月12日

平たいマット

間際に大物(大作業!)を〜。
クーラー28℃で入れていましたが、
汗と石けん水でビショヌレ〜。
小学生の夏休み。みたいだ〜〜〜。(笑)

20110712164443.jpg

オオキイ厚いモノ。って
いつぶりにツクッタんだろう??
と自問。
もしかして10年ぶりとか
それ以上とか!??

格闘したわりには、ただのマットで。
しかも、真夏にウールのマットで。(汗)
もしかして、非常にアツクルシイの?かも!?
(ワタシは毎日ウールにまみれているけれど、
普通は夏にウールには触らないし、
見もしないよなぁ。。。と今頃気付く。汗)


でも一枚つくりたかったのです。
アラビアンアンモナイトマット。
(なんとなくそういう色彩になったので)
裏がクサバナ。
裏も良い感じに出来マシタ〜。
どっちを展示しようかなぁ。

よかったら、
ひっくり返して見ていってくださいませ。

投稿者 ovejita : 20:16 | コメント (0)

2011年07月11日

額装

ついに、額装〜〜。

20110711225034.jpg

投稿者 ovejita : 23:08 | コメント (0)

2011年07月10日

完成〜

オオキイ絵、ようやく完成〜。

20110710183702.jpg

時間がたつと、
見えて来る色を辿って。
今回は長かったー。

出来ちゃうと
ん〜?そんなにムツカシイコトはしてないんだけれど。
といつも思うのですが。
思い付くか思い付かないか。見えて来るか。
見えてくるまで続けるか。ただ、それだけ。
なのだなぁ。

投稿者 ovejita : 20:54 | コメント (2)

2011年07月08日

レンゾク

モチーフが連なっている。
というのも、展示したかったコトのひとつ。

20110708164735.jpg

ぁ。来週の今日、初日ダ!
わわ〜〜。

投稿者 ovejita : 19:46 | コメント (0)

2011年07月06日

ウオーサオー

ハッパ。
最初につくった時は
ムツカしードキドキダ〜っ
(色合わせが特に)と思ったけれど。
うん、こんな感じ。がつかめたので、トトンと進んだ。
良いのが出来タ。
コラボモノ。
・K・A・B・A・さんに送ります〜。

20110706181757.jpg

昨日、出来たーーっと喜んだ、オオキイ絵。
朝、全体を眺めてみたら、
ま〜だだよ〜。と。
完成じゃなかったー。
どこがどうか。ワカルまでまたまたウオーサオー。
日々、戸惑い、アセリ、格闘し、
ヨロコビ。コーフンし。(笑)
繰り返し繰り返し〜。

投稿者 ovejita : 21:37 | コメント (0)

2011年07月05日

オオキイ絵。

出来タ!
時間をかけてチョコチョコと。
ココにコレ。ここもうちょっと。
様子見ながら。。。

出来タ。と思える瞬間がアリマス。

20110705220505.jpg

上の一部分。

実物は透け感があって、
・K・A・B・A・さんのステッチが効いていて♪
白い壁にデーンと垂らしマス。
全体の一部になれたら良いなぁ。
アレもコレも初めてのココロミなので、
ドキドキしつつ、楽しい。

投稿者 ovejita : 22:40 | コメント (0)

2011年07月04日

リトルクリーチャーたち。

たぶん。タネとか実とかそういった。。。(笑)
チイサイモノ。の仲間〜。

20110704111723.jpg

どこかにコロガシマス〜〜。

投稿者 ovejita : 20:41 | コメント (0)

2011年07月02日

ウズマク。

ソテツの新しいハッパが開くトコロ。

20110702122518.jpg

どうしても気になって、
もう一度見に行って来マシタ。
ソテツウォッチャー(笑)ですが、
こんなウズ、初めて。(喜)

セカイにはウズがアチコチに。
ただ、ウレシクなる。

投稿者 ovejita : 18:27 | コメント (0)

2011年07月01日

DMを、

発送シマシタ〜。
(郵便局までの道で
ココロ惹かれるハッパが在ったのです。
ケータイの電池切れ。充電してください!
が出てしまって、写真無し。悲。)

週明けになっても、
アレ???届かない〜という方、
ごめんなさい!
お手数ですが、
e-mail
お知らせくださいマセ。

また、ご連絡いただければ、
ご希望の方にもお送りします!
よろしくお願い致します。

投稿者 ovejita : 17:35 | コメント (0)