« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月30日

カイソウも。

明日から上京シマス。

・K・A・B・A・さん宅経由で恵比寿入り。
夜、搬入です。

なんとなく、
KABAさん宅経由が恒例になっていて。
今年はあんまりすることも無いよね?
っと言い合いながらも、なんかこう、
気持ちが盛り上がるというか、
落ち着くというか。。。

20111130190447.jpg

ツクラズニハイラレナイ。(笑)
カイソウストール、今年も少し。

コラボアイテムと同じ生地デス。


12/8夜、自宅に戻って来る予定デス。
メールなどのお返事はその後に。。。
ご了承ください。

投稿者 ovejita : 21:41 | コメント (0)

2011年11月29日

発送シマシタ。

恵比寿への発送を終えて、
ほぉ〜。間に合った!と一息。

ネタ元にお礼を!(笑)

20111129152422.jpg

百合の実のカラカラ(庭にて)。
トニカクモー、ダイスキ。

投稿者 ovejita : 17:13 | コメント (0)

2011年11月28日

クサバナとキカガク。

今回のDMのシリーズです。
アクセサリー感覚で使える
小さいストール。ホソナガイもの。
(並べて写しマシター。
個別撮りは時間切れ〜〜。明日発送デスっ。)

20111128170840.jpg

このサイズでもとても暖かい。
ネームを縫うのに膝に乗せていると、
じんわりと。
優しい質感と、暖かさ。
さすがのセレブウール。(笑)
カラフルに、コレも1枚で2色。

投稿者 ovejita : 21:52 | コメント (0)

2011年11月27日

リネンウールのサンカクストール

リネンサンカクストールよりも大判。

見た目よりも軽い。暖かい。
ovejitaでは、初めての生地感。
ホレボレしてしまった生地デス。

コレも、巻き方アレンジが楽しめマス。
クシュクシュッとさせて、巻いたり、垂らしたり。
広げて、羽織ものにも。

DSC03135.jpg

生地のアップ。

20111127111219.jpg

ベースがダークパープル。
合わせがグリーン、ブルー。赤ピンク系。黄色系。
がアリマス。

DSC03158.jpg

モノトーンも。

linen wool.jpg

投稿者 ovejita : 21:05 | コメント (2)

circus

とても使いやすいサイズだと思いマス。
ウールガーゼを縮めて表情を出した生地デス。
とても軽い。

20111127111812.jpg

縦半分に折って使ったり。
広げて羽織っても。

DSC03151.jpg

全体の感じ。
ベースが4色で合わせる糸などを変えて。
はりきって、イロイロつくりマシタ。


くるくる巻いたり。

20111127112406.jpg

巻いて、重ねる時に、
どちらを上に持って来るか。
随分と印象を変えられマス。

投稿者 ovejita : 20:41 | コメント (0)

昇って来る。

この時間、気持ち良い♪

20111127104802.jpg

エンジンかける為に朝サンポ。
今日は海まで歩いて来タ。

投稿者 ovejita : 11:57 | コメント (0)

2011年11月25日

来年の宿題。

ちょっと気が早いケレド。

久しぶりにザ・フェルト!(笑)
なストールをツクリマシタ。
ぁ。試作品ともう一つ。
ココで時間切れとなってしまった。
なので、来年続き(ジブン宿題)を。

試作品は穴ダラケ過ぎるので、
1枚だけ(汗)持って行きます。

20111125190918.jpg

ハードなフェルトです。
このハードさはカタチをそのまま楽しめる。
みかけたら巻いてみてください〜〜。


アレコレ、
もうちょっと撮影をしたいと思っています。。。
今日も余裕がナカッター。

投稿者 ovejita : 20:55 | コメント (0)

2011年11月24日

マルイウズの中にマル

この頃、
やたらと気に入っているモチーフのひとつ。

ヒカリとかタネが詰まっているとか、
なんだかそういった、
好きなモノのイメージアレコレを混ぜちゃった感じ。(笑)

20111124194858.jpg

ぁ。またオレンジだった。
違う色もアリマス。モノトーンのもつくってイマス。

投稿者 ovejita : 20:11 | コメント (0)

2011年11月23日

circus

気が付くと今日も西日の時間。。。
撮影しそびれ。。。

20111123135216.jpg

ハッパ(旗みたいになった)と
マル(今年ジブン流行の!)+クサバナちょっと。
出来上がったのを見たら、
随分昔(ええっと・・・、
フェルトも原毛さえ知らなかった頃)
インド(たぶんカジュラホだったかな)で見かけた
(サンポをしていたら、目の前に現れて。)
移動遊園地かサーカスみたいな
草地の上に設置されている妙に(笑)楽しげな空間。
を想い出したので、サーカスというタイトルにシマシタ。


・K・A・B・A・さんのトコロで、
コラボアイテムを撮影してもらったので、
是非見てください〜〜。
そろそろワタシもボディが欲シイ。

投稿者 ovejita : 17:55 | コメント (0)

2011年11月21日

コラボ展DM

発送シマシタ〜〜。
新規ご希望の方、
ありゃ?届かなかった!な方がいらっしゃったら。。。
e-mailでお知らせください。

追って発送します!

20111121100730.jpg

うわぁ。ヘンテコ!っとウレシクなり♪

郵便局までの往復20分の距離。
いつもいつも植物パトロール(笑)をしているのですが、
まだまだ!初めての発見があるものデス。

・K・A・B・A・さんからは
「服」の2便が届いてイマス。
すごく丁寧なつくり。。。!

ストールづくりしながら、気持ちをあたためて〜〜
とりかかりマス。

投稿者 ovejita : 19:39 | コメント (0)

2011年11月18日

色とか風合いとか

全然写せなかったのですが。。。

雨の合間に一枚。

・K・A・B・A・さんとのコラボの
ポンチョみたいにもなる〜ベスト。

ようやく納得。なモノに。
5枚仕上がったので、あと3枚〜〜。(4色デス)

20111118145747.jpg

コラボ展で「服」をツクルというのが
夢の一つだったのです。
だけれど。
キルマクハオル。とはなにかが違う。。。
服のハードルは高い〜。

ちょっとしたこと。(ダケレド、案外ムツカシイ)
ハトメの位置とか
(革ひもで前が結べるようになっています!)
袖を通す部分の長さとか、
生地を2枚合わせる位置とか。
・K・A・B・A・さんが絶妙に仕上げてくれたので。
緊張高まり・・・。

試作よりも微妙にモヨウの位置をずらしたり、
削ったり、合わせる糸を変えたり。
細か〜いトコロで試行錯誤。
出来た!ヨカッタ。

投稿者 ovejita : 20:45 | コメント (0)

2011年11月17日

発送準備中〜

ハハ、カツヤク。
初めてのデジタル化デス。(笑)
コラボ展の名簿づくりを
母(さすが、元OL!)に頼みました。

20111117124754.jpg

コラボアイテムもウオーサオーしましたが、
(良い!と始めたコトも改善が必要だったり〜〜)
第一便、もうすぐ完成〜。

DM、12月気分が盛り上がる仕上がりデス。
ただいま、発送準備中。
もう少々お待ちください〜。

投稿者 ovejita : 20:03 | コメント (0)

2011年11月12日

ゴホウビ。

・K・A・B・A・さんからコラボモノ、
印刷やさんからDMが
(今年もKABAさんにつくってもらいマシタ!)
届きました。
うーん、スバラシイ。ガンバルっ。

そして、中にオマケが。。。!
「キセツハズレ」もの。とメモが在って。
なんだろなんだろ。
軽いからお菓子?と開けてみたら〜〜。

20111112124825.jpg

スカシカシパンっっっ、ヒトデっっっ!!!
ヨロコビで息を飲み。

大好きなくせに(笑)ウチには居なかったので。
ご褒美が先に届いちゃった♪アリガトウー!

投稿者 ovejita : 13:04 | コメント (2)

2011年11月11日

遅々とした。。。

この感じ。。。にアセらないように。。。

もうちょっと出来上がっているハズ。
と、現実と。。。
つくりたいモノがまだまだ前の方〜
(あれ?後ろ?どっちだろうか。笑)にアレコレあるので、
なんとか追いつくように!
(つくりたいモノが追いついてはくれないだろうから、
やっぱり前にあるのかな!?)

明日は、・K・A・B・A・さんから、
コラボモノが届く!し!

20111111211837.jpg

そんなこんなでも
おぉ。この色合いは〜♪
一人ニヤケル瞬間も多々あり。
色はタノシイ。

投稿者 ovejita : 21:29 | コメント (0)

2011年11月10日

リネンの

サンカクストール。リピートでつくりマシタ。
それぞれモヨウに使っている色は
その時その時のリズムで。

今回も5色。

20111110194925.jpg

乾かしているトコロ。

張りがある生地ですが、
使っているとどんどんしっとりして来て、
気持ちが良いデス。

投稿者 ovejita : 20:23 | コメント (0)

2011年11月09日

ストレチア

アコガレの花が、
近くの直売所(!)に。

20111109205723.jpg

ジワジワとつくってオリマス!

投稿者 ovejita : 21:46 | コメント (0)

2011年11月04日

打ち合わせ

・K・A・B・A・さんと、
恵比寿の打ち合わせに行って来ました。
11月なのに!
暑い一日デシタ。

20111104161920.jpg

写真、撮り忘れたね!っと
ちょこっと戻り、パチリ。
来月は冬らしくなっているダロウか。
明日から、またガッツ再び〜。

投稿者 ovejita : 20:16 | コメント (0)

2011年11月01日

つながる素材・Ⅶ 

12/2(金)〜 12/8(木)

つながる素材・Ⅶ 
 ・K・A・B・A・とOvejitaの革とフェルト展

恵比寿三越
1Fクロスイーギャラリー

11:00~20:00 (最終日は19:00閉場)


collabo2011.jpg

*おかげさまで7回目!
*今回はスペースがかなり広がりました。
(去年と同じ場所プラスです。)

2日目からはKABAさんと早番遅番とりますが、
毎日居りマス。

投稿者 ovejita : 20:25 | コメント (0)