« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月29日

ありがとうゴザイマシタ!

1日風が無く!珍しく穏やかな日。タノシカッタです。お立ち寄りくださった皆さまありがとうゴザイマシタ!ご縁も思いがけないところでつながって。面白いデス。 しっかり日焼けもシマシタ〜。(汗)

投稿者 mobile@ovejita : 18:37 | コメント (4)

晴れマシタ。

風も無く、良い天気。 お隣はダイスキな植物屋さんのBinoweeさんです!

投稿者 mobile@ovejita : 09:49 | コメント (0)

2012年04月26日

今後の春から初夏の予定。

4/29(日)

アートフリーマーケットinちくら
1日出展します。

**アートフリーマーケットinちくらは
4/29(土)・4/30(月)2日間のイベントです**

ええっと。あの。(汗)
作品少なめですが、元気に行きますっ。

屋外イベント限定、「普段着のストール」
(薄手コットン生成り生地+ワンポイントモノ)
つくりマシタ。

20120418104145.jpg

6/2(土)・ 6/3(日)

くらふてぃあ杜の市出展します。

4年ぶりの長野入りです。
山!に会いに行きマス。

ぜひ、遊びに来てください~。

投稿者 ovejita : 21:20 | コメント (0)

2012年04月25日

ありがとうございました!

ギャラリー空箱「陶×フェルト展」
本日、終了しました。
たくさんの方にご来場いただき、感謝デス。

お会い出来た皆さま、お会い出来なかった方々、
たくさん使っていただけますように。。。

いつもの、当たり前のコトですが、
始まると終わる。
あっけないような、でも、
終わりではなく、
次へつながっていかれるトビラのような。。。

空箱オーナーさん、スタッフさん。
とてもタノシカッタです。
アリガトウゴザイマシタ!

20120425164625.jpg

冬の間、水断ちをしていた多肉「Dorstenia」。
とても地味〜な、一本の筋の様でした。

元気に水を吸い上げて、賑やかデス。

投稿者 ovejita : 20:28 | コメント (0)

2012年04月24日

あと一日。

昨日の冷たい雨の中、
今日は暑いくらいの(!)日差しの中、
ご来場いただき、アリガトウゴザイマス。

20120424102954.jpg

・K・A・B・A・さんとのコラボ展で
制作した布絵も。
場所が変わると違っても見える。

明日は最終日。17時までデス。
最後まで楽しんでいただけたら。。。

投稿者 ovejita : 20:32 | コメント (2)

戻ったら、

静かにチイサク
咲いていた♪

20120424102826.jpg

オベサ。

投稿者 ovejita : 16:58 | コメント (0)

2012年04月23日

改めて。

ギャラリー空箱ご来場いただき、
ありがとうございます。

3日間、あっという間でした。
たくさんの方が、会いにきてくださって。。。
感謝デス。
はじめましての皆さまも。
遠くからのご縁の方も。
すっかりおなじみの皆さまも。
(いつもいつもアリガトウ!デス。)
なつかしく、逢いたかった方も。
友人、いとこ達も♪

初日含めて、皆さんそれぞれ、
お似合いのモノをピッタリとみつけてくださる。
ホントウにシアワセ。

日々つくり続けたあの一枚があの方へ。
オモシロいように、ピッタリ。

20120423101417.jpg


そして、今回は、ジョイント展。
「チガウモノ」が見られて良かった〜。と言ってもらえて。

うーん。良かったデス。
オーナーさんとも良かったねぇ。
と安堵の笑みをお互いに。

あと、2日、
楽しんでいただけますように。。。

投稿者 ovejita : 18:41 | コメント (0)

2012年04月22日

ありがとうございました!

モノスゴク、充実した3日間になりました。ご来場いただいた皆さま、改めて、初日お会い出来なかった皆さま、ありがとうございました!チカラをたくさんいただき、感謝です。 空箱オーナーさん、スタッフさんにも良くしていただき。。。何もかも、ご縁です。嬉しい。。。! ご飯食べて、これから房総に帰ります。あと3日間です。だいぶ少なくなりましたが、ご都合が合いましたら、巻きに(笑)いらしてください。

投稿者 mobile@ovejita : 21:44 | コメント (0)

2012年04月21日

ありがとうございます!

2日間、たくさんの方に来ていただき感謝です。 楽しい時間を過ごしてイマス。

投稿者 mobile@ovejita : 19:34 | コメント (0)

2012年04月19日

明日から、

3日間、ギャラリー空箱在廊します。
お会い出来るコトを楽しみに!
早朝出発シマス。

つくりかけだったストール3枚
仕上げマシタ。
色えんぴつでノタ〜っと描いたような線を
イメージしたモノです。

20120419170428.jpg

初日、ご来場いただいた皆さま、
アリガトウゴザイマシタ!
楽しんでいただけましたら、幸いデス。

投稿者 ovejita : 20:06 | コメント (0)

2012年04月18日

ハナとハッパボタン

毎回のように、
数点ずつ制作しているストール。
その時、その時の
季節やキモチで色合わせ。

20120418101545.jpg


いよいよ、明日からです。
初日、不在ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

手にとって、巻いて、
楽しんでいただけたら、幸いデス。

投稿者 ovejita : 20:42 | コメント (0)

2012年04月17日

リネンサンカクストライプ。

日曜日に撮り直したので、もう一度。

20120415160712.jpg

だんだん、クタクタと馴染んでくる
生地です。

20120415191100.jpg

サンカクを前にしたり、
後ろにしたり、横にしたり。。。


今回、20日-22日在廊します。
搬入をお任せしています。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします!


早速、飾り付け風景、
空箱さんのblogにて、
紹介していただいています♪

ワタシはギリギリまで自宅にて、制作〜〜。

投稿者 ovejita : 21:10 | コメント (0)

2012年04月16日

ハッパロック〜

こちらも
ストライプの生地。(ぅーん、見えませんが、
かなりはっきりとした、ストライプ。)

夏、までをイメージして
とても、カジュアルなタイプ。

20120415154329.jpg

生地違い。

20120415155159.jpg

グレイに少し、茶の混じった
透け感のある生地。
生地で、グッと雰囲気が違う。
こちらは、長めにつくりマシタ。


春ストールは
フェルト部分を出来るだけ少なめに。
だけれど、
アクセントになるように♪
意識して制作してイマス。

投稿者 ovejita : 21:44 | コメント (0)

2012年04月15日

DMのストール

「陶×フェルト展」DMのストール。

「マクハオル」になってイマス。
薄手ですこ〜し光沢のある
コットンのオモシロイ生地。

羽織ったり、クルクル巻いたり、
垂らしたり。
アレンジがアレコレ楽しめマス。

20120415160005.jpg

ベース生地が6色展開デス。

20120415155915.jpg

今回の展示では
数種類、ストライプモノを。

タグつけが終わりマシタ〜。
明日、発送!

投稿者 ovejita : 19:24 | コメント (0)

2012年04月13日

リネンサンカクストール

細い細いストライプの生地。

20120413090117.jpg

生成りというより、サンドというのかなぁ。

20120413113238.jpg

それと、藍のような。
2色のベースに、モヨウ部分イロイロ。

20120413113043.jpg

サンカクの一辺は
あえて、切りっぱなし。にシマシタ。

使っていくうちに、
クタクタになって、ホロホロになって
馴染んでいったら良いなぁ。

投稿者 ovejita : 21:56 | コメント (0)

2012年04月12日

リネンシルクの。

うっすらとボーダーに織られた、
シャリ感と透け感のある生地デス。

クルリと巻かなくて、
ただ、垂らして・・・。な使い方も
良いかなぁ。
そんなボリュームのストールです。

20120412103636.jpg

グワ〜っ(ワワワ〜。笑)と追い込み中!

投稿者 ovejita : 20:51 | コメント (0)

ねんねこりんの作り方

ご縁があって、
以前のOPAさんにての展示で
購入していただいた針ぼうずたち、
本に登場〜。

20120412123458.jpg

ページをめくる度に
あったかさが溢れて来るような。。。
やさしいキモチに、
どんどんなっちゃう本。

20120412131928.jpg

思いがけないコトでした。
ツナガリとヒロガリを感じて、
シアワセ。。。

たくさんの活用法も♪
ぜひ、手にとってみてください〜。


赤ちゃんのためのおくるみスリング ねんねこりんの作り方

投稿者 ovejita : 13:47 | コメント (0)

2012年04月08日

お花見

夕方に、近くの城山公園で。
ちょうど満開デシタ。

20120408200842.jpg

お城の向かいには、
夕陽に浮かぶ富士山のシルエット。
春を満喫♪

投稿者 ovejita : 21:31 | コメント (0)

2012年04月05日

イトオシイ。

白樺キリンの花。

20120405112354.jpg

投稿者 ovejita : 21:33 | コメント (0)

2012年04月04日

ウチムキから外へ。

ココがトドコオリガチデシタ〜。

3月はカラダが不調な時間も多く、
メンテナンスと、
付き合い方を模索しつつ。

キモチもウチムキ加減で、
とても静かにヒソカに(笑)
スキなモノを眺めたり、
シックリ来る線を探したり。
じんわりニヤケながら、制作してイマシタ〜。

20120404110253.jpg

今年はなんだか、
「冬」が長かったような気がする。
ウチムキな気持ちが続いていた〜。と
昨日、ヨガ(こちらもじんわり続けてイマス。)で
話をしたら、「おんなじだ〜」との声が。。。

そして、皆で、
春だネ。外に向いてきたよね♪と。


ウチから外へ。
お会い出来るコトをたのしみに、
展示までガッツデスー。

投稿者 ovejita : 21:32 | コメント (0)