« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月29日

丸いカーブ

ここ数日は新作試作を眺めつつ、
どうまとめようか、考えつつ、
リピートストールの準備。

生地を切って合わせて・・・。
カーブを、クルリクルリと。
色合わせはアタラシク。のモノも。

20120629181208.jpg

セレブウールの発色に、質感に、
やっぱり良いなぁ!とウレシクなり。

これからますます暑くなりますが、
ワタシはウールの日々デス。(笑)

投稿者 ovejita : 21:16 | コメント (0)

2012年06月25日

気分一新の為に。

間が空きました〜。
ヨガに行ったり、友人に逢ったり。

家の中では、
アトリエの模様替えに白熱しつつ
秋冬制作のヒトリ会議(笑)。
新作試作しつつ、
好評だったリピートものも
アレコレつくりたいと思ってイマス。

20120625203556.jpg

夕方ちょこっと外に出て。
幾何学的な小さな花のセカイ。

投稿者 ovejita : 21:08 | コメント (0)

2012年06月19日

縫いびと

昨日、
出羽律子さんの「縫いびと」展に行って来ました〜。
ただひたすら、「たのしい!」という気持ちに。

20120618212555.jpg

OPA gallery・shopにて
明日、20日までデス。

投稿者 ovejita : 08:24 | コメント (0)

2012年06月17日

アタラシク。

北へ、ご縁が出来ました♪
青森県、弘前のギャラリー芭蕉さんへ
ストールを10数点送りました。
お近くの方、ぜひ触って巻いてみてください。
来年秋には、カラダごと(笑)訪れる予定デス。

よろしくお願いイタシマス!

20120617105016.jpg

パキポディウムも咲きました〜。

昔、折り紙でつくったような
おだやかな花が咲くとは!
想像と全く違ったなぁ。

投稿者 ovejita : 19:34 | コメント (0)

2012年06月15日

ウスネオイデス

ついに!咲いた♪

20120615074738.jpg

投稿者 ovejita : 08:16 | コメント (0)

2012年06月13日

ウズダラケ。

ソテツ。
新芽がぐんぐん伸びて行く。

ウズがたくさんたくさんつまっていて。

20120613100353.jpg

カオを近づけて、
ちょっと広げさせてもらって。
ニヤニヤしてイマス。(笑)

投稿者 ovejita : 11:14 | コメント (0)

2012年06月11日

10月のコト。

ぎゃらりぃ風趣のオーナーさんと
打ち合わせして来ました。
取り急ぎ、日程を。
10/10-10/22 です。(火曜定休デス)

ほとんど、ストール。ですが、
「絵」的なコトも展示したいなぁと考えてイマス。

投稿者 ovejita : 21:01 | コメント (0)

2012年06月09日

少しずつ・・・。

しばらく間が空いてしまいましたが、
金谷美術館に納品に行きマシタ。
少しずつを長く続けられたら。。。

気持ちが落ち着く空間デス。

20120609121320.jpg

房総にお越しの際には、ぜひお立寄ください〜。

投稿者 ovejita : 18:38 | コメント (0)

2012年06月05日

改めて。

くらふてぃあ杜の市、お立寄いただいた皆サマ。
アリガトウゴザイマシタ!
おかげさまで、また次へのエネルギーを
イタダキマシタ〜。タノシカッタです!

月曜日、
小海に住むイトコを訪ねマシタ。
(キャラは違い過ぎますが。笑。ナカヨシデス〜。)

この界隈に来るのも久しぶり。
標高1300m〜。の表示に興奮。(笑)
自宅近くはかろうじて二桁なのです。
(11mとか12mくらいかな!?)
青空に映える雪山も仰げ、山の空気を満喫して、
戻って来ました。

20120605135730.jpg

今日は片付けと、
出逢った器に多肉を移して。
またお気に入りがひとつ増えマシタ♪

投稿者 ovejita : 19:24 | コメント (0)

2012年06月03日

最後は雨。

晴れ間もあったので、1日持つかなぁ、と楽観していましたが最後はしっかり降りました。カッパを来て片付けです。ぁ〜終わってシマッタ!屋外イベント満喫しました。 2日間、お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうゴザイマシタ!!!おかげさまで楽しかったです。そして、再会が多くて、嬉しかったです!(涙) 房総つながりの宮下昌也さんのライブペインティング、そろそろ仕上げの頃。またこの場で体感出来て、感激でした・・・! 宮下さん、カッコイイです! 明日1日寄り道して帰ります。もう少し、山の空気を。。。

投稿者 mobile@ovejita : 16:47 | コメント (2)

2012年06月02日

ありがとうゴザイマシタ!

たくさんの再会とはじめまして。と、またまた遠くへ、のご縁をいただき。 1日濃い時間。ありがとうゴザイマシタ! ずっと探していました〜と言ってくださった方々に嬉涙です。時間が経ってまた選んでいただける、シアワセです。。。


明日、雨マーク!?でしょうか。
雨天決行で出展シマス!
これから楽しみにしていたカレーを食べに。明日のエネルギー充電して来ます〜。


投稿者 mobile@ovejita : 18:52 | コメント (0)

無事に

駒ヶ根入り。曇りですが晴れ間が見えて来ました〜。ブース番号E-14です! お待ちしております。

投稿者 mobile@ovejita : 09:22 | コメント (0)

東京

通過〜。

投稿者 mobile@ovejita : 00:47 | コメント (0)

2012年06月01日

イベント前日。

明日!からのくらふてぃあ杜の市へ向けて
今晩出発シマスー。

荷物を詰め込む前に、一部を撮影〜。

20120601101750.jpg

好評のリネンストライプ、サンカクストール。
新色を加えて、ベースは3色。
巻いても、羽織っても。

20120601101336.jpg

このクサバナを気に入って、
アチコチに。
コットンシルクの薄い生地。
巻かずに垂らして
アクセントに良いなぁという長さ。

20120601105112.jpg

サンカクの一辺がホソ長〜い
イベント限定プチストール。
日常使いに。。。
チイサクて洗濯もラクです。

20120601105018.jpg

切りっぱなしでラフに。

20120601142839.jpg

久しぶりにシルクコットンのボーダーも。
モヨウ(ウール)を減らして、
夏の羽織に。。。

他、すこしずつアレコレ。
秋冬モノも持って行きマス。
アレコレゆっくりと、
巻いてみてください〜〜。

お久しぶりの方、初めましての方、
お会い出来るのを楽しみにしております!
是非、声を掛けてくださいマセ。


投稿者 ovejita : 19:02 | コメント (0)