« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月29日

大賀蓮

千倉の能蔵院
蓮を見に行きました。

20120729105532.jpg

もう日が高くなっていたのですが、
良かった〜。日陰に花開いていました。

20120729142147.jpg

やはり、ツボな(笑)タネの部分。

その後、以前住んでいた場所に里帰り。
近所のおじいさん、おばあさん。
みんな元気で良かった〜。

投稿者 ovejita : 19:30 | コメント (0)

2012年07月23日

影絵

西日がツクル
日常のヒトコマ。

20120723165309.jpg

投稿者 ovejita : 21:43 | コメント (0)

シンサクノデキアガリ。

10月の個展のDMの撮影を
終えマシタ。

そのカケラを。

20120723130144.jpg

セレブウールの可能性、
まだまだあるよなぁ。。。

20120723130113.jpg

一枚で2色。

少し難産デシタ、今回。
植物〜だけでなく、風景を感じられるような
絵にしてみたかったのです。

色違いもまたツクリマス。

投稿者 ovejita : 21:38 | コメント (0)

2012年07月18日

ナツ。

自生カボチャ。
こんなに大きくなりました〜。

20120718115432.jpg

梅雨明け間近頃には、
富士山が見事に見えたり、
夕陽が黄金に輝いたり。
いつもカメラを忘れてイマシタ。(汗)

友人と早めの夏時間を過ごしたり。
ジワジワとストールも制作中〜。

投稿者 ovejita : 20:48 | コメント (0)

2012年07月08日

七夕

昨日、
あいにくの雨模様で星空は見えませんでしたが、
友人が始めたギャラリーしあん
ナイトフリマに行って来ました〜。

20120708153657.jpg

築60年くらいの古民家。
とても綺麗に住まわれていたんだなぁ。
窓枠や天井、窓ガラス等々、
いちいちが(笑)とても素敵。
昭和モダンを感じられる
粋(!)なギャラリーです。

出展のお誘いもいただいたのですが、
今回はタイミング合わず。
またいつか。が楽しみになりマシタ〜。

投稿者 ovejita : 15:43 | コメント (0)

2012年07月06日

7月も、

気づくともう一週間!
アワワワ。。。

ジワジワと進んでいるようで
ノンビリしてしまっているようで。。。
まだまだ、考えている時間も多いなぁ。

20120706133015.jpg

庭の隅から、カボチャの芽が出て。
(生ゴミを発酵させて堆肥にしたモノを埋めた所から!)
ものすごい勢いで成長中。
つぼみにも張りがあって、造形がツボ。

投稿者 ovejita : 19:37 | コメント (0)