« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月30日

ありがとうございました!

たくさん、ご来場いただきありがとうございました!遠方からも駆けつけてくださって。感涙です。コラボも楽しんでいただけて。良かったぁ!明日からもお待ちしておりマス〜。

投稿者 mobile@ovejita : 21:10 | コメント (0)

2012年11月29日

明日から!

搬入、ほぼ終えました!続きは明朝。いよいよデス!二人でお待ちしております〜!

投稿者 mobile@ovejita : 22:47 | コメント (0)

ただいま、 KABA さん宅。

出来上がったコラボを見せあって、ニヤニヤ(笑)。 良いのが出来ました〜! KABAさんの日記にて詳しく!

投稿者 mobile@ovejita : 14:31 | コメント (0)

2012年11月28日

最後の仕上げ。

アレコレ、アキラメタ。
のもあるケレド〜〜(また来年っ)
コラボもの、すべて完成シマシター!!

ウール生地のポンチョたち。
コレも、
新しい質感デス。

そして、2点だけ。のニットのポンチョ。
生地を預かっていましたが、
出来るかどうか〜心配だったモノ。
最後の最後に出来マシタ。

20121128180616.jpg

2点だけ。なので思いきって!なモヨウです。
(画像はまだ濡れている生地デス〜)

そして、訂正とお詫び〜。

小さいストールはごめんなさい。
リネンの生地でしたー。
・K・A・B・A・さんのトコロで
ウールが混じってると書いてしまったのでした〜〜。
縮み加減や起毛感など、
ウール混だったような気になっていましたー。
勘違いでしたー。お騒がせ!!

お詫び。は、
フェルト〜〜な(生地なしの!)ストールが
全く手につかなかった〜コト。
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさいーー!
更に気長に〜待っいてください。デス〜〜。
ちょっと遠くに、出来そうな気配を感じて来マシタ。

とにもかくにも、
明日、早朝、出発します。
KABAさん宅経由で恵比寿入りします。

12/6 深夜に戻ってから、
メールなどのお返事します!

では、お会い出来るコトを
とてもとても楽しみに。。。

行って来ます!

投稿者 ovejita : 19:13 | コメント (0)

2012年11月26日

コラボ〜。

今頃、・K・A・B・A・さんも。。。
と思いつつ、
コラボポンチョのモヨウを〜。

20121126171435.jpg

ステッチが2重になっていて、
とても良い感じ。
なので、ウールは点でリズム。
そして、
空いている空間には
クサバナモヨウを組み合わせたり。
良いのが出来そうダ。

明日、荷物発送日なので、
これからその準備。
コラボポンチョは当日手持ちシマス〜。

投稿者 ovejita : 20:36 | コメント (0)

2012年11月25日

ストールポンチョ

コレも、色映りが〜〜。
ぁあ。西日が〜。(汗)


ウールの厚手の生地です。
見た目よりも軽く、
しっとりとした質感が新鮮な
とても良い生地デス。

20121125154438.jpg

全体を撮ろうとしたのですが、、、。(汗)
後ろにサンカクを垂らして巻いて、
ピンで留めるとポンチョのようにナリマス。

20121125142251.jpg

サンカクを前にして、
両端を交差して持って来るだけで
カタチにナリマス。

20121125142208.jpg

先日のドットのトコロ。
折り返して、襟のような。

5色アリマス。
すべて、曖昧な素敵な色です。
イロイロな表情が出て来るように
描きマシタ。

投稿者 ovejita : 20:08 | コメント (0)

swingy

明るいポップな色が多いデス。

20121125141920.jpg

室内でも外さず、
アクセサリー感覚で使えるストール。

投稿者 ovejita : 20:00 | コメント (0)

circus

今年のウールガーゼの新色、
明るい色たちでcircusを。
(DMのストールです。)

今日こそ、
少しは撮影〜っと気にかけていたのですが、
気づいたら、ありゃ。西に日が傾いて。。。
色がちょっと。。。になってしまいましたが。

巻き方アレンジが楽しめるので、
ご紹介。

20121125143248.jpg

縦半分に折って、垂らしても巻いても。

20121125143048.jpg

横半分に折って、
ケープのように肩に置く感じ。
(ピンで留めて。。。)

20121125142947.jpg

寒い日はグルグル巻きにして、
最後を斜めに。

マル模様とクサバナ模様、
どちらを上にするか、で表情が変わります。
(横に折る時にも!)

20121125142456.jpg

ただ、垂らすだけでも。
コートの上やワンピースに。。。

ぁ。赤(コレもキレイなスカーレットのような)と、
薄いブルーグレーと。忘れた。。。
しかも、色がどれもイマイチ過ぎ。
ぁぁ、ごめんなさい。

コレは自分で使っていても便利で、暖かく。
たくさんつくりマシタ〜。
ベースに中の色の組み合わせを変えているので、
バリエーションが豊富デス。

投稿者 ovejita : 19:57 | コメント (0)

2012年11月23日

仕上げ中〜。

コラボストール、縮絨して
アイロンをかけているトコロ。

20121123232838.jpg

・K・A・B・A・さんが
オーダーしてくれていた新ネーム。
ベージュが良い感じデス。

20121123113122.jpg

ストール便に入れてくれたユズ達。
眺めているだけで元気出るよ〜。
アリガトウ。

どんどん仕上げて行きますっ。

投稿者 ovejita : 23:44 | コメント (0)

2012年11月22日

色を合わせる。

残り時間が気になりつつも!
ひとつひとつ、
一カ所一カ所、色合わせを
楽しんでイマス〜。

20121122184434.jpg

ウールサンカクストールポンチョ。

投稿者 ovejita : 19:18 | コメント (0)

2012年11月21日

こちらも!

午後、Horne cafeさんへ
サクッと最終打ち合わせに。

展示中ランチはお休みとのコトですが、
お菓子(美味しい♪)と飲み物。
(オルネさんのコーヒーが大好物のひとつ!)
時々、息抜きに行く
とてもお気に入りの場所です。
(秋になってからはご無沙汰デシタ!)

12/8.10.12 お店に居る予定デス。
房総にも遊びに来てください〜。

20121121165743.jpg

搬入、みんなにお任せします。
よろしくです!

投稿者 ovejita : 20:13 | コメント (0)

2012年11月19日

DMを、

発送シマシタ〜。

デジタル化しておりますが、手書きの方も。
あれれ?届かない〜?という方、
新規、ご希望の方、
e-mail
にてご連絡くださいませ!
追ってすぐに投函シマス。

20121119110145.jpg

そして、今日はもうひとつ。
・K・A・B・A・さんへ
「パーツ便」を送りマシタ〜。

ひとつずつひとつずつ。

投稿者 ovejita : 20:24 | コメント (0)

2012年11月17日

新鮮〜

・K・A・B・A・さんが
すばやく送ってくれたので、
早速、縮絨。

良い具合に馴染んだ。
すごく新鮮〜。

20121117181553.jpg

コレはヒトリでは出来ない。
コラボの醍醐味♪だなぁ。

投稿者 ovejita : 19:04 | コメント (0)

2012年11月16日

寒い季節の楽しみ。

いや、あの。
決してノンキにしているわけではなく!(笑)
そういえば、
去年の今頃はエンジンかける為に
毎朝歩いていたなぁ。と。
久しぶりに早朝に海まで。
ぉお。見事な富士山〜。
(チイサク写ってイマス〜)
そういう季節になったなぁ。

20121116195922.jpg

・K・A・B・A・さんのトコロで、
コラボストールがチラっと。
ぅーん。良いね!可愛いっ。
ぁ、ハジマッタ。二人でニヤニヤと♪
明日到着したら、縮絨してみるね〜〜。

投稿者 ovejita : 20:08 | コメント (0)

2012年11月15日

秋晴れ〜

なんかもう。(笑)
ホントウにウツクシク。
近所を少し歩いて気分転換。

20121115104301.jpg

Gallery まるまるわにてのまとうもの展、
本日で終了となりました。
ご来場いただいた皆サマ、オーナーファミリーさま
ありがとうございました!
最後まで楽しんでいただけた様子で
とても嬉しいです。

終わってしまうと少し寂しいような。いつもの気持ち。
また2年後を楽しみに。。。

投稿者 ovejita : 18:51 | コメント (0)

2012年11月14日

12月の予定

ーーー つながる素材・Ⅷ 
・K・A・B・A・とOvejitaの革とフェルト展 ーーー

2012
11/30(金)〜 12/6(木)

恵比寿三越
1Fクロスイーギャラリー

11:00~20:00 (最終日は19:00閉場)

20121114102802.jpg


*去年と同じ場所です。
*おかげさまで8回目!
2日目からはKABAさんと早番遅番とりますが、
毎日居りマス。


ーーー Hornetto〝日常使いのモノたち〝 ーーー


12/7(金)〜 12/12(水)
南房総市千倉町北朝夷223-5 2F

 Horne cafe

11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

20121114102907.jpg

*恵比寿から戻ったら、こちらに参加します。
日常使いのストールを少し。
時々、お店に居ます。(決まり次第またお知らせします。)

投稿者 ovejita : 20:11 | コメント (0)

2012年11月13日

咲いタ!

一緒に暮らして、7〜8年?
いやもっとかな!?
初めての花が咲いた、
ユキちゃんと呼んでいるタニク♪

20121113152836.jpg

投稿者 ovejita : 20:50 | コメント (2)

2012年11月11日

次へ。と今と。

・K・A・B・A・さんから、
DM(今年も素敵にアリガトウ〜)と、いよいよ!便到着〜。
すごく素敵に進んでいます。
続きをガンバルよ!
出来そうな気配をツカマエル〜〜〜!

20121111210004.jpg

まとうもの展、本日、
遠方からご来場いただいたとのコト。。。
感激デス。ありがとうございました!

Gallery まるまるわさん、
news が昨日から再開してイマス〜。

投稿者 ovejita : 21:12 | コメント (0)

2012年11月10日

帰途につきました。

本日も嬉しい新しい出会い、また数年ぶりの再会。感謝です!2日間すっかりくつろいで、休息に来たみたい(笑)です。オーナー夫妻さま、ありがとうございました!写真はご主人作の「まるまるわ」傘立て!アレコレ素敵で感激します。また2年後を遠くの楽しみに!ツクル日々に戻りマス〜。

投稿者 mobile@ovejita : 18:18 | コメント (0)

2012年11月09日

浜松初日。

ご来場ありがとうございました!2年ぶりにお会いした方、はじめましての方。ゆったり空間で和やかに。楽しかったです。今晩はお泊まりさせていただき、明日夜に帰りマス〜。

投稿者 mobile@ovejita : 17:34 | コメント (0)

2012年11月08日

明日から、

Gallery まるまるわにて、
まとうもの展デス。
4時起きして、はりきって行って来マス!

20121108101900.jpg

新色のキイロを持って。

この後、恵比寿にもツクリマス!
なかなかココのUPが少なくて、恐縮。
いつも見てくださってアリガトウゴザイマス!

投稿者 ovejita : 13:11 | コメント (0)

2012年11月03日

後ろ姿

生地を裏側から見た様子。

20121103231825.jpg

いつも、
縮絨して、アイロンをかけながら、
表と裏との違いがオモシロいなぁ。。。と。
コレは濃い紺色の生地なので、
にじみ感が際立つなぁ。

投稿者 ovejita : 23:31 | コメント (0)