2013年09月22日

チイサイ。

チイサイ。の、完成〜。
ひとまき出来るサイズにシマシタ。
逆に巻くと花が隠れ、
ミズタマストールに。
「mizutama rhythm 」と名付けマシタ。

2重にしたのが効いた〜と思いマス。
(ぁ、わかりづらいので、またいつか。
黒く見えるけれど、ネイビーです。
おなじみになってきたウールガーゼです。)

miutama rhythm.jpg

明日、発送です。
いやはや、未だ制作中。(汗〜〜)
でも。ゴールは見えている!

投稿者 ovejita : 19:58 | コメント (0)

2012年11月25日

ストールポンチョ

コレも、色映りが〜〜。
ぁあ。西日が〜。(汗)


ウールの厚手の生地です。
見た目よりも軽く、
しっとりとした質感が新鮮な
とても良い生地デス。

20121125154438.jpg

全体を撮ろうとしたのですが、、、。(汗)
後ろにサンカクを垂らして巻いて、
ピンで留めるとポンチョのようにナリマス。

20121125142251.jpg

サンカクを前にして、
両端を交差して持って来るだけで
カタチにナリマス。

20121125142208.jpg

先日のドットのトコロ。
折り返して、襟のような。

5色アリマス。
すべて、曖昧な素敵な色です。
イロイロな表情が出て来るように
描きマシタ。

投稿者 ovejita : 20:08 | コメント (0)

swingy

明るいポップな色が多いデス。

20121125141920.jpg

室内でも外さず、
アクセサリー感覚で使えるストール。

投稿者 ovejita : 20:00 | コメント (0)

circus

今年のウールガーゼの新色、
明るい色たちでcircusを。
(DMのストールです。)

今日こそ、
少しは撮影〜っと気にかけていたのですが、
気づいたら、ありゃ。西に日が傾いて。。。
色がちょっと。。。になってしまいましたが。

巻き方アレンジが楽しめるので、
ご紹介。

20121125143248.jpg

縦半分に折って、垂らしても巻いても。

20121125143048.jpg

横半分に折って、
ケープのように肩に置く感じ。
(ピンで留めて。。。)

20121125142947.jpg

寒い日はグルグル巻きにして、
最後を斜めに。

マル模様とクサバナ模様、
どちらを上にするか、で表情が変わります。
(横に折る時にも!)

20121125142456.jpg

ただ、垂らすだけでも。
コートの上やワンピースに。。。

ぁ。赤(コレもキレイなスカーレットのような)と、
薄いブルーグレーと。忘れた。。。
しかも、色がどれもイマイチ過ぎ。
ぁぁ、ごめんなさい。

コレは自分で使っていても便利で、暖かく。
たくさんつくりマシタ〜。
ベースに中の色の組み合わせを変えているので、
バリエーションが豊富デス。

投稿者 ovejita : 19:57 | コメント (0)

2012年10月09日

ハジマリマス

昨日、搬入終えました〜。
イメージ通りになったなぁ。と一安心。
(オーナーさんに
ストール巻いてドコカへ出かけたくなってきた!
と言ってもらえました♪ムフフ。嬉しい。)

明日からぎゃらりぃ 風趣
ハジマリマス。

20121009080046.jpg

リピートでつくったcircus。
ブルー系がアタラシク。

20121009081802.jpg

こちらもリピートのswingy。
ひとつずつ、色合わせしているので、
全部一点ずつです。カラフルに。

この辺りは、
定番にしよう!と思っています。
(ようやくOvejitaに定番が出来る!)

20121009082158.jpg

新作のポンチョになるサンカクストール。
風景をイメージして。。。

などなど、、、。
なかなか一点ずつ撮影する時間が取れず。
在廊中にまた写して来ます!


*10/10(水)・10/13(土)・14(日)在廊します。
お待ちしております。

投稿者 ovejita : 11:11 | コメント (0)

2012年04月17日

リネンサンカクストライプ。

日曜日に撮り直したので、もう一度。

20120415160712.jpg

だんだん、クタクタと馴染んでくる
生地です。

20120415191100.jpg

サンカクを前にしたり、
後ろにしたり、横にしたり。。。


今回、20日-22日在廊します。
搬入をお任せしています。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします!


早速、飾り付け風景、
空箱さんのblogにて、
紹介していただいています♪

ワタシはギリギリまで自宅にて、制作〜〜。

投稿者 ovejita : 21:10 | コメント (0)

2012年04月16日

ハッパロック〜

こちらも
ストライプの生地。(ぅーん、見えませんが、
かなりはっきりとした、ストライプ。)

夏、までをイメージして
とても、カジュアルなタイプ。

20120415154329.jpg

生地違い。

20120415155159.jpg

グレイに少し、茶の混じった
透け感のある生地。
生地で、グッと雰囲気が違う。
こちらは、長めにつくりマシタ。


春ストールは
フェルト部分を出来るだけ少なめに。
だけれど、
アクセントになるように♪
意識して制作してイマス。

投稿者 ovejita : 21:44 | コメント (0)

2012年04月15日

DMのストール

「陶×フェルト展」DMのストール。

「マクハオル」になってイマス。
薄手ですこ〜し光沢のある
コットンのオモシロイ生地。

羽織ったり、クルクル巻いたり、
垂らしたり。
アレンジがアレコレ楽しめマス。

20120415160005.jpg

ベース生地が6色展開デス。

20120415155915.jpg

今回の展示では
数種類、ストライプモノを。

タグつけが終わりマシタ〜。
明日、発送!

投稿者 ovejita : 19:24 | コメント (0)

2012年04月13日

リネンサンカクストール

細い細いストライプの生地。

20120413090117.jpg

生成りというより、サンドというのかなぁ。

20120413113238.jpg

それと、藍のような。
2色のベースに、モヨウ部分イロイロ。

20120413113043.jpg

サンカクの一辺は
あえて、切りっぱなし。にシマシタ。

使っていくうちに、
クタクタになって、ホロホロになって
馴染んでいったら良いなぁ。

投稿者 ovejita : 21:56 | コメント (0)

2012年04月12日

リネンシルクの。

うっすらとボーダーに織られた、
シャリ感と透け感のある生地デス。

クルリと巻かなくて、
ただ、垂らして・・・。な使い方も
良いかなぁ。
そんなボリュームのストールです。

20120412103636.jpg

グワ〜っ(ワワワ〜。笑)と追い込み中!

投稿者 ovejita : 20:51 | コメント (0)

2011年11月28日

クサバナとキカガク。

今回のDMのシリーズです。
アクセサリー感覚で使える
小さいストール。ホソナガイもの。
(並べて写しマシター。
個別撮りは時間切れ〜〜。明日発送デスっ。)

20111128170840.jpg

このサイズでもとても暖かい。
ネームを縫うのに膝に乗せていると、
じんわりと。
優しい質感と、暖かさ。
さすがのセレブウール。(笑)
カラフルに、コレも1枚で2色。

投稿者 ovejita : 21:52 | コメント (0)

2011年11月27日

リネンウールのサンカクストール

リネンサンカクストールよりも大判。

見た目よりも軽い。暖かい。
ovejitaでは、初めての生地感。
ホレボレしてしまった生地デス。

コレも、巻き方アレンジが楽しめマス。
クシュクシュッとさせて、巻いたり、垂らしたり。
広げて、羽織ものにも。

DSC03135.jpg

生地のアップ。

20111127111219.jpg

ベースがダークパープル。
合わせがグリーン、ブルー。赤ピンク系。黄色系。
がアリマス。

DSC03158.jpg

モノトーンも。

linen wool.jpg

投稿者 ovejita : 21:05 | コメント (2)

circus

とても使いやすいサイズだと思いマス。
ウールガーゼを縮めて表情を出した生地デス。
とても軽い。

20111127111812.jpg

縦半分に折って使ったり。
広げて羽織っても。

DSC03151.jpg

全体の感じ。
ベースが4色で合わせる糸などを変えて。
はりきって、イロイロつくりマシタ。


くるくる巻いたり。

20111127112406.jpg

巻いて、重ねる時に、
どちらを上に持って来るか。
随分と印象を変えられマス。

投稿者 ovejita : 20:41 | コメント (0)

2011年09月28日

around

地面の上に立って
(あたりまえだケレド、
忘れてしまうコトがある。地上に居るというコト)
あたりの気配に気がつくと・・・。
とても豊かでユーモラスで
可愛げがあって自由な植物たちが居る。
近くをサンポしている時も、
街の中の街路樹や花屋さんにも。
ぐるりととりまくセカイの中に居る感じ。

空を仰ぐ。
そんなコトの繰り返しの日常。

20110925162457.jpg

そんなイメージを持って描きマシタ。
おなじみになって来た、セレブ(笑)ウール生地。
今回は1枚で2色!のシリーズ。
シンプルな長方形ですが、巻き方を変えると、
出て来るモチーフもいろいろに楽しめマス。

20110925124805.jpg

色で随分と印象が変わり・・・。


夏の展示の搬入の時に花屋さんで見かけて
グッと来た(笑)花も描きマシタ。

投稿者 ovejita : 21:12 | コメント (0)

2011年09月25日

明日一便を。

いよいよ明日第一便を発送シマス。
ほとんど記憶の薄い(笑)9月も
終わりが近づいて・・・。

ハナとキカガク。

20110925144311.jpg

ニット地がベース。
長めでボリュームがあるサイズ。
ちょっと違うコトが出来たなぁと
嬉しくなったストールです。

投稿者 ovejita : 22:16 | コメント (0)

2011年09月23日

リストウォーマー・1

ハナとウズ。
黒ベースと茶ベースと2種類デス。
(生地自体にグラデーションがあり、
表情がオモシロいデス)

20110923163023.jpg

厚手のウール生地(ストレッチ生地)を縮絨したら、

20110923162900.jpg

空気をたくさん含んだ
まさにフェルトのような生地になりました。
ほんの少し、ストレッチ感が残っています。

準備が終わったところデス。

投稿者 ovejita : 18:21 | コメント (0)

2011年09月14日

swingy

ハッパなどが風に揺れて踊っているような。
そんなイメージのストール。

20110914141858.jpg

一本で2色。

20110914142033.jpg

アシンメトリー感を楽しめマス。


20110914142317.jpg

「カド」がある。
ココを前に持って来たり、
後ろにしたり、ポイントになるような場所。

投稿者 ovejita : 21:09 | コメント (0)

2011年08月09日

リュウゼツラン

近所の友人の「花が咲いたよ!」のお知らせを受けて、
リュウゼツランに会いに行って来マシタ。

20110809172100.jpg

遠くに見える(笑)のが花の場所。
2階の屋根くらいアリマシタ!
こんなに伸びる力がある。なんて。
木が生えちゃったみたい。(驚愕)

20110809172004.jpg


もともと。

20110809165205.jpg

たくさん落ちて来る、実。

植物のチカラをわけてモラッタ〜。
アリガトウ。

投稿者 ovejita : 19:59 | コメント (0)

2011年07月10日

完成〜

オオキイ絵、ようやく完成〜。

20110710183702.jpg

時間がたつと、
見えて来る色を辿って。
今回は長かったー。

出来ちゃうと
ん〜?そんなにムツカシイコトはしてないんだけれど。
といつも思うのですが。
思い付くか思い付かないか。見えて来るか。
見えてくるまで続けるか。ただ、それだけ。
なのだなぁ。

投稿者 ovejita : 20:54 | コメント (2)

2011年07月08日

レンゾク

モチーフが連なっている。
というのも、展示したかったコトのひとつ。

20110708164735.jpg

ぁ。来週の今日、初日ダ!
わわ〜〜。

投稿者 ovejita : 19:46 | コメント (0)

2011年07月06日

ウオーサオー

ハッパ。
最初につくった時は
ムツカしードキドキダ〜っ
(色合わせが特に)と思ったけれど。
うん、こんな感じ。がつかめたので、トトンと進んだ。
良いのが出来タ。
コラボモノ。
・K・A・B・A・さんに送ります〜。

20110706181757.jpg

昨日、出来たーーっと喜んだ、オオキイ絵。
朝、全体を眺めてみたら、
ま〜だだよ〜。と。
完成じゃなかったー。
どこがどうか。ワカルまでまたまたウオーサオー。
日々、戸惑い、アセリ、格闘し、
ヨロコビ。コーフンし。(笑)
繰り返し繰り返し〜。

投稿者 ovejita : 21:37 | コメント (0)

2011年07月05日

オオキイ絵。

出来タ!
時間をかけてチョコチョコと。
ココにコレ。ここもうちょっと。
様子見ながら。。。

出来タ。と思える瞬間がアリマス。

20110705220505.jpg

上の一部分。

実物は透け感があって、
・K・A・B・A・さんのステッチが効いていて♪
白い壁にデーンと垂らしマス。
全体の一部になれたら良いなぁ。
アレもコレも初めてのココロミなので、
ドキドキしつつ、楽しい。

投稿者 ovejita : 22:40 | コメント (0)

2011年06月23日

オオキイ絵

一部分。

20110623115337.jpg

「ナニナニ気分」と、
・K・A・B・A・さんがピッタリな表現を。
「気分」じゃない時に、なんとかしようとツクリ始めても、
ダメなんだよなぁ。

コレも一ヶ月前くらいに途中まで描いて、
寝かし続けていたもの。

ようやく「オオキイ気分」になったのでした。

投稿者 ovejita : 21:52 | コメント (0)

2011年06月22日

枝〜。

枝を描きたい!(なぜか!?笑)シリーズ。

20110622174702.jpg

チイサイモノだけれど、
とてもドキドキ、
絵を仕上げる時のキモチ。

数枚展示(予定!)シマス〜。

投稿者 ovejita : 21:20 | コメント (0)

2011年06月20日

絵として、展示。をしたい。
というキモチがずうっとあって。
ときどき、それらしきモノ。を
あちこちでちょこっとずつ飾って来ました。

今回、初!オーダーを。
アクリルで丸くって、吊るせて。
なるべくシンプルで。。。
いつもと同じようにのたり〜んとラフを描いて
お願いしたモノ(それ以上!)が、現実に。
感涙。感謝。

20110620170315.jpg

とても綺麗な仕上がりです。
展示ではぜひ。
額もたっぷり眺めてください♪

投稿者 ovejita : 19:02 | コメント (0)

2011年06月19日

花たち〜。

・K・A・B・A・さんに送る!
コラボ展示になるモノ。仕上げ頼みマス!

20110619085416.jpg

あの、「オオキイヤツ」はもうちょっと待ってて〜。

投稿者 ovejita : 09:55 | コメント (0)

2011年05月18日

立体モノも。

平面、立体、半立体〜〜。
ようやっと、立体モノ、カタチになった♪

20110518085337.jpg

イロトリドリツクロウ〜。

投稿者 ovejita : 20:39 | コメント (0)

2011年05月14日

エゴコロ

ある、ない。ではなくて。。。
ワタシがずぅっとトラワレテいるコト。

20110514170858.jpg

ハッパをツクロウ。
ハッパなストールはつくって来たけれど、
ただのハッパ。をつくったコトは無い!(よな?)

始めてみたら、
それは「絵」を仕上げるキモチと同じダッタ。
ストールをツクル時も、全体に「絵」なキモチ。
ハッパでも同じダッタ。

投稿者 ovejita : 17:17 | コメント (0)

2011年04月05日

今日から、

ギャラリーみわさんにての展示、
ハジマリマシタ。

久しぶりに「ハナトハッパボタン」の
タイトルでツクリマシタ。
ミニストールです。
ギリギリ、追加で送りマシタ。

羽織る向きを変えて、
ハッパボタンで留めたり、

20110404140229.jpg

羽織るだけも。

20110404140334.jpg

シルクの薄い生地を染めると、
色が透き通ったように感じマス。

投稿者 ovejita : 20:42 | コメント (6)

2011年04月01日

さきほこる。

もう一種類。
リネンの大判デス。
ハオリモノとしても。ぐるぐる巻いても。

20110401141037.jpg

コレも夏まで使えると思いマス。

20110401140558.jpg

クタクタの生地感を写しキレズ。

投稿者 ovejita : 19:33 | コメント (0)

発送シマシタ。

ギャラリーみわさんに
発送しました。
ストールダラケ。12種類。(数の少ないのもアリマス)

色違いが在るモノを
数種類撮影(間に合った!笑。)シマシタ。

リトアニアリネンのストール、「タタズム」。

20110401140349.jpg

気に入っている横柄と、
反対側は思い切ってシンプルに。

20110401140309.jpg

巻いた感じ。

20110401140653.jpg

「メブク」。シルクコットンのボーダー生地。

20110401140426.jpg

巻いた感じ。

20110401140817.jpg

どちらも夏まで使えるかなぁ。と思います。


少〜〜しずつお世話になっている、
三保原屋 LOFTさんにも
この2種類を数点送りマシタ。
LOFTさんで見てくださっている皆サマ、
アリガトウゴザイマス!

投稿者 ovejita : 19:26 | コメント (0)

2010年12月01日

マルイヒカリとクサバナ

クサムラに寝っころがって。
小さな、
バッタみたいな虫のサイズになったとして。
ソラを見上げてみた時に
こんな感じかなぁ。
ヒカリが、ハッパの間から丸くあふれいて。
クサバナはソレゾレ、ソラに向かっていて。
揺れていて。

20101201134049.jpg

そんなイメージデス。

20101128130004.jpg

・K・A・B・A・さんが、
こんな感じ。のノタクリ画を
ちゃんと理解してくれて。
良い加減に(加減!カンタンな様で、
意外とムツカシイトコロ。さすがナノダ。)
マルたちをあけてくれたので、イメージが実現~。

20101201152411.jpg

ココだけ、夜。なイメージ。

アナーキー2010。大判ストールデス。
アシンメトリーで、カタチのアレンジが楽しめマス。
巻き方をアレコレ変えても、
アレコレ絵が出て来るストールです。


明日早朝から出かけます。
KABAさんち経由で恵比寿搬入デス〜。

コラボ展終了後に自宅に戻りマス。
メールのお返事など、その後になります。
ご了承ください〜。

投稿者 ovejita : 20:37 | コメント (0)

2010年11月30日

発送シマシタ。

出来たモノ、全部送りマシタ。
今、出来るコトはつくりきった〜感デス。
アレコレ(脳内で!)カタチにならなかったことは来年ダ。
(ヌハハ。アタリマエだぁ。笑!)

・K・A・B・A・さんのトコロで、
今年のお花と、アームウォーマーと
完成品がupされています〜〜♪

コラボカバンとこれらと〜〜。
6回目ですが、毎年、コラボレて感謝デス。
コラボはすごいっ(笑)って毎回思いマス。
その先へいけるコト。モノヅクリ冥利デス。


20101130074423.jpg

ピン、つくりました〜。カラフルにイロイロ。
(シブイ。のもアリマス〜)

20101129115722.jpg

サンカクストール。

20101129115632.jpg

去年はハッパモヨウでつくった生地。
今年はハッパ付き、クサバナモヨウ。
この生地もほぼおしまい。

この他、カイソウ、
クサバナ(画像無し、スミマセン。
当日、売り場で巻いてイマス〜。)
ウズとハッパは色トリドリつくりました〜。
気に入った色を見つけてもらえたら♪

あと、明日一日制作シマス!

投稿者 ovejita : 13:19 | コメント (0)

2010年11月29日

ハナヒラク

ikimono感タップリ(笑)なのですが、
首もとにクルクルっと巻いた時、
花がヒライタ。になるような
そんなイメージです。
カラフルなのもつくりマシタ〜。

20101129120620.jpg

ハッパウミウシと同じ生地デス。
フワフワとしたこの感じは糸の撚りの加減なのかなぁ。
この生地ならではの、風合いデス。

っと、明日発送なので、
マルマルっとヒッシデス〜〜〜。

投稿者 ovejita : 20:10 | コメント (0)

2010年11月28日

ミニストール 

シルクがちょっぴり混じった少し光沢感のある、
気に入っているリピート生地。
今回はこのモヨウ〜。
また、コレ(笑)がイマス。

20101128133047.jpg

きっと、
クサバナのタネとかタネの途中とか、のツモリ、
なんだろうと。
自分でもはっきりとはワカラナイ。(笑)

20101128133759.jpg

丸いトコロにはさんでとめて、
チイサク、クルっと首もとに巻いても♪
チイサクても、とてもあたたかい。

投稿者 ovejita : 21:59 | コメント (0)

ハナユラグ

DMのストールの色違い。
わりと大判で、使い道がイロイロ。

20101128133654.jpg

10色くらいアリマス。

投稿者 ovejita : 21:54 | コメント (0)

2010年11月11日

明日

今回、最後に仕上げたモノ。
今年のヒモフェルト。
ユレルツル。のイメージ。

20101111160055.jpg

明日、超(!)早起きして
Gallery まるまるわさんに行って参りマス。
2年ぶりで、楽しみデス。

投稿者 ovejita : 19:34 | コメント (0)

2010年11月04日

しずく

ハナとしずくシリーズのリピートを数点。
違う色でツクルとまた新鮮。
しずくダラケなストールも良いかもなぁ。
絵本の中の世界のような。

20101104142124.jpg

Gallery まるまるわさんに送りマス。

投稿者 ovejita : 21:43 | コメント (0)

2010年10月21日

浮かぶハッパ

気に入っているこのモチーフ(!?)
たぶん(笑)つる性植物のハッパが元、
なんだろうなぁ。と。

20101021225422.jpg

浮かんでいるユライデイル感じを
描きたいとオモってイマス。

20101021225503.jpg

コレは
ニット地でミニストールです。

投稿者 ovejita : 22:58 | コメント (0)

2010年10月08日

イロドリ

展示のイロドリにこんなモノを〜。
のたくり画ゴコロ(笑)デス。

20101008071950.jpg

風趣さんの展示に。

投稿者 ovejita : 21:12 | コメント (0)

2010年09月29日

久しぶりにカイソウ!

すっかりカンヅメで
ツクル〜〜生活してイマス。
(ぁ!その間に書類書いたり〜〜
コラボ展の準備もジワジワとしていますっ)

ちょっとしたコトに気づくか気づけないか。
気づけるまでアキラメナイ。
曖昧としたイメージが、カタチになるまで。

そんなコトの繰り返しデス。
「ぉお。コレだ。」という気持ちになるまで。

20100929135404.jpg

里芋のハッパがちぎれている様子。を見て
思いついたのがハジマリだけれど、
どうもカイソウゴコロ(笑)になって、
気持ちがすっきり。
「コレだ。」になったモノ。
ストールというより、小粒なアクセサリー。

投稿者 ovejita : 22:24 | コメント (0)

2010年09月15日

コラボカバンへの道〜〜

今年こそ!(たぶん、2年くらいお休みシテタ)
コラボカバン〜〜っと。
随分前から、(たぶん、この期間ずっと〜)
なんだかんだと考えつつ。
ようやく、
ツクルっ気持ち。が動いたイメージが湧いて〜。

20100915163419.jpg

気に入っている部分。
楽しみがふくらんでキタ♪

投稿者 ovejita : 21:01 | コメント (0)

2010年09月13日

ミツバ

シルク生地のストール。

20100913140324.jpg

色を押さえてみよう。
と想っていた時期もありました。
今は、
一枚の生地に、たくさんの色を合わせる。
というイメージがあって。
多色モードです。

投稿者 ovejita : 18:55 | コメント (0)

2010年09月10日

ハッパロック〜

気に入っているカタチと長さ。
リネンのシリーズ、秋色新色で。

20100910215252.jpg

ぅーん。ちょっと白っちゃけて写りました。
きいろモードなので、
あちこちにきいろ系が登場する予定〜。

投稿者 ovejita : 21:57 | コメント (0)

2010年04月15日

リネンの

ハッパロック5点追加発送シマシタ。
明日OPA着デス。

20100415111333.jpg

寒い日が多い展示となっていますが、
ご来場、アリガトウゴザイマス。
今週はごめんなさい。不在デス。
制作カンヅメシテイマス。
次回、
4/24と4/28(最終日5時まで)午後から在廊シマス!

投稿者 ovejita : 20:32 | コメント (0)

2010年04月01日

搬入終えマシタ。

明日から、約一ヶ月のハジマリデス。
サクラスタートとなって、嬉しいデス。

20100401184509.jpg

春〜な淡い感じの展示に。

20100401174941.jpg

単独写真がなかなか撮りきれなかったー。(汗)
コレは生地がチェックの織り生地でオモシロいオーガンジーです。
(写しきれなかった〜〜)

20100401175029.jpg

リネンの生地でハッパロック。
今回は長めで、モチーフも増やして。

などなど〜。

明日、明後日、在廊シマス!

投稿者 ovejita : 21:56 | コメント (0)

2010年03月27日

タダヨウ

コットンとシルクの格子の生地に
漂うイメージをエガイテ。

20100327150524.jpg

透け感があって、
夏まで使ってもらえる素材デス。

20100327153431.jpg

またまた間際セッパ(笑)デス〜〜〜。

投稿者 ovejita : 15:10 | コメント (0)

2010年03月25日

ウズボタン

気に入っているリネンシルクの生地の
短めストール。
貝ボタンのようなイメージ。

20100325204906.jpg

寒い雨デシタ。
着膨れして(笑)制作〜。
ストールは初夏までを意識したものたちを
つくってイマス。

投稿者 ovejita : 21:49 | コメント (0)

2010年03月12日

チチチチチ。と。
ちょこっとずつ進む、線をススメル。
只今、線画モードデス。

20100312121234.jpg


連休前には投函出来るように、
DM発送の準備してイマス〜。

投稿者 ovejita : 19:21 | コメント (0)

2010年02月11日

春へ

三保原屋LOFTさんに
数点、追加で送りマシタ。

20100210222001.jpg

色がウゴイテいるモノと色がシズカなモノ、
両方つくりたいなぁと、この春は思ってイマス。

投稿者 ovejita : 14:45 | コメント (0)

2010年01月31日

海猫堂

海猫堂さんに春のストールを数点、
納品に行きマシタ。
千倉の花畑はもうイロトリドリ!
今年は春が早いデス。

20100131164337.jpg

大きいハッパとエダマル(マルイ実のついた木の枝)

投稿者 ovejita : 18:46 | コメント (0)

2009年12月28日

海猫堂

遅くなりマシタ!
海猫堂さんに納品に行ってきました。
ハッパロックや、ハナキンギョのしずくとマルと、
新作の大判ストールなど。。。
千倉はポカポカ陽気で、ゆるみマシタ〜♪

20091228142054.jpg

ハナトソラ(薄手の生地バージョンで)
今度はこんな花にシマシタ。
ですが早速、
ハナトソラが完売です。アリガトウゴザイマス。

お待ちいただいている方がたくさんいらっしゃると聞きました。
アリガトウゴザイマス!
シアワセと恐縮と。
またボツボツ納品しますので、
どうぞよろしくお願いシマス。
12/31帰省前に、また少し納品します!

大判の追加は年明けに染めから。。。
もう少し先にナリマスー。

わ〜。今週末は来年ダ!!

投稿者 ovejita : 14:33 | コメント (2)

2009年12月07日

後、 3 日デス!

引き続き、ご来場ありがとうゴザイマス!たくさんの方に来て頂けて感謝デス!半分終了シマシタ。チューブストール、巻くとこんな感じデス。ナスコンとこちらと二枚アリマス〜。

投稿者 mobile@ovejita : 20:44 | コメント (0)

2009年12月05日

コラテブクロ

そうだ!完成品を写してナカッタ〜!今年はたくさんつくったので、まだまだ選べマス! 本日もご来場ありがとうゴザイマシタ!

投稿者 mobile@ovejita : 20:43 | コメント (6)

2009年12月02日

行って来ますー!

これから、上京シマス。
一ヶ月ほとんどコモリマシタ。
コラボ展だから
このエネルギーが続いたんだなぁ!と改めて。


何つくろうか~から、
こりゃ、大変だ。な時も、
うわぁ♪出来たよ〜〜!なウレシイ時も。
いろいろやりとりして~~。
ココロヅヨカッタし、
タノシカッタデス!

コモリにこもったので!
ヒトに会いたい~~デス。(笑)
金曜日から!二人でお待ちしておりマス~~。


明日、・K・A・B・A・さん宅経由、
最終仕上げして、搬入デス。

20091202145012.jpg

アナーキー7点仕上げマシタ。
計8色あります〜〜。

自宅には12/11に戻る予定デス。
メールのお返事などそれからになります。ご了承ください。
では、行って来マス!

投稿者 ovejita : 19:24 | コメント (0)

2009年12月01日

ハナトソラのコト

あたりをとりまく感じのコト、
色のリズム・・・。間。・・・。
それらをモヨウというよりも「絵」に仕上げてみたカッタ。
またひとつ、つくりたかったコト。が出来マシタ。

20091201115329.jpg

羽織って留めたり、ただ垂らしたり。
細くしてクルっと巻いたり。ぐるぐる巻いてピンで留めたり・・・。
ストールとしてもアレンジイロイロになりマス。

20091201124050.jpg

表面に出す場所によってモチーフや色の変化を楽しめるので、
アッサリとした感じ。にしたり、

20091201123838.jpg

インパクトのある感じ。にしたり。

ホレコンダ(笑)生地デス。
生地のニュアンスが写しきれない!ので、
(ぁ。リバーシブル生地なトコロも写せてない〜汗!)
ぜひ触って巻いて欲しいデス。

投稿者 ovejita : 20:17 | コメント (0)

イロトリドリ

色イロイロあるストールたち。

20091201124648.jpg

ひとつのテーマ!?だなぁ。
ショクブツのケハイのカラーモノ。
こちらもリバーシブルのセレブ生地!のシリーズを使って。

20091201123147.jpg

DMのハッパロック〜。渋めカラフルにしてイマス。

20091201125126.jpg

またまたツクリマシタ。ハナキンギョのしずくとマル。
ちょっと立体のハッパつき。

これらは多色展開デス。

箱につめながら、ととと〜っと写しマシタ。

投稿者 ovejita : 20:14 | コメント (0)

2009年11月30日

明日発送ー!

タグつけたり、ネームちくちく縫ったり〜〜。
今もまだ作業中デスー。

写真がいろいろ間に合ワズ!

20091130232800.jpg
本日仕上げのハッパサンカク。

20091130232842.jpg
羽織って留めたり、

20091130233256.jpg
くるくる巻きにしてもらったり。が楽しめマス。


20091130232640.jpg

他にも、新作〜は
こんなチューブのも。ふわふわ生地デス。
2重にするとネックウォーマーに。
肩にかけてマトウ感じにも。
コレは5色ありマス。

後は明日、撮影出来るかなぁ〜〜。
制作はあと、アナーキー!

投稿者 ovejita : 23:37 | コメント (0)

2009年11月28日

コラテブクロ〜〜〜

モヨウ担当部分、終えマシター。
当初考えていたのから、だいぶ変更〜。
花びら。と、
ループ(KABAさんのデザインを参考に!)とクサバナ。と
ハナトテンセン。の3種類、色はイロイロ。
同じモノはありません〜。
サイズ2種類デス。

20091128222824.jpg

残り時間〜〜が刻々と!
・K・A・B・A・さん、後を頼みますっ。

投稿者 ovejita : 23:38 | コメント (0)

手袋最終〜

最後のシリーズ、乾かしてイマス。
ほとんど日陰のような風通しの良い場所にて。

20091128150951.jpg

明日、・K・A・B・A・さんのところへ!

コサージュが愛らしく♪仕上がっていて、感激〜〜。
この発明(どうしてもこう言いたくなる〜!笑)は
すばらしかっター!嬉しくナル〜〜!

投稿者 ovejita : 15:14 | コメント (0)

2009年11月27日

乾かしてイマス。

アイロンかけて仕上げデス。
新作ストール「ハナトソラ」
マクハオル〜にナリマス。

20091127064102.jpg

キルマクハオルのその後〜は
・K・A・B・A・さんのトコロで!

投稿者 ovejita : 08:15 | コメント (0)

2009年11月24日

引き続き、キルマクハオル

最後の仕上げ終えマシター。
コレはナチュラル〜なショート丈。

明日、
・K・A・B・A・さんのところへ発送シマス!
後を頼みマス!!

20091124215957.jpg

コラボもの、あとは手袋とアナーキー!
ガッツ〜〜〜!

投稿者 ovejita : 22:08 | コメント (0)

2009年11月23日

キルマクハオル〜09

ワタシの担当部分、終えマシタ〜。
モスグリーンのしなやかなフェルト生地モノ大小で3点〜。
(しっかりマトエル、ポンチョのようなサイズデス)
・K・A・B・A・さんのトコロで仕上げしてもらって、
完成〜〜。


今年も一枚一枚ちゃんと撮影時間取れず〜。

20091123232058.jpg

一枚だけの
ウールダブルガーゼの茶色い生地も
モヨウつけました。
ホロホロとした仕上がりに。
モヨウはこれもクサバナ〜な感じデス。

20091123233026.jpg

フェルト部分の風合いを伝えたくて〜。
こんなアップを!

キルマクはあと一種類!

投稿者 ovejita : 23:32 | コメント (0)

2009年11月22日

ブラック×ブラック〜

ちょっと異色〜〜なコラボストール。
アナーキーの仲間と、
・K・A・B・A・さんが
ミシンでつまみステッチ(というかな!?)をしたものに、ウールでモヨウ。
(ザンネンながら、写真では良さが全然写せなかったので遠目ですが)
コレはウールの側とステッチの側とリバーシブルが楽しめマス。

20091122204608.jpg

生地の都合で一点ずつ〜。

投稿者 ovejita : 20:51 | コメント (0)

2009年11月20日

キルマクハオル・ニット

ウズとテン、出来マシタ。
(先日の部分写真は背中のトコロ)
ニットが縮んでいい具合にフェルトとなじみマシタ。
かなりショート丈デス。
ストールとしても使いやすいデス。

20091120210146.jpg

モノトーンのと、コレと2色です。

投稿者 ovejita : 21:06 | コメント (2)

2009年11月17日

ウズとテン

オワワ。また部分写真ですが〜〜。
キルマクのニットモノ。
明日、完成予定〜!

20091117212100.jpg

・K・A・B・A・さんの日記に
コラボストール「アナーキー」!!の完成品写真アリマス。
コラボの醍醐味!ウレシイデス〜〜。
二人でセレブ〜っと呼んでいる生地デス。
あと、7色ツクル予定デス〜〜。

投稿者 ovejita : 21:21 | コメント (0)

キルマクハオル〜09

キルマクハオル、ツクッテイマス。
ドキドキしながら、
自由に描かせてもらってイマス。
今回は線画〜を意識したモノを。
太めの線でショクブツ〜。
テンテンを打ちたくなったり、、、の衝動(笑)を抑え、
間、を意識してみたり〜。
完成したら明るい時に写真を。
画面では分かりづらいですが、
モスグリーンのステキなフェルト生地です。
(KABAさんセレクト〜)

20091116235954.jpg

本日、DM発送しました。
あれれ?届かない〜という方がいらしたら、ごめんなさい。
お手数ですが、ご連絡下さいマセ!
(相変わらず、手書きアナログです・・・。)
また、ご新規ご希望の方も。
e-mailでお知らせ下さい。
すぐに発送シマスー。

投稿者 ovejita : 00:02 | コメント (0)

2009年11月12日

アレコレ

イメージをまとめきった!モノから
アレコレつくってイマス。
コレはサンカクストールにシマシタ。

来週は完成品を少しずつアップしたい〜〜。
ウワワワ〜〜な制作の日々デス!(笑)

20091112173218.jpg

今年はカバンがまとまりキラズ・・・。
またまたストールダラケ〜になりマス。
早くも来年の宿題!にシマス。ペコリ!

投稿者 ovejita : 20:28 | コメント (0)

2009年11月09日

コラボ〜なストール

・K・A・B・A・さんがステッチして、
ワタシがウールでモヨウ〜〜。
色も生地もアタラシイモノで、チャレンジ中〜〜。

20091108205238.jpg

・K・A・B・A・さんの日記の「3」だなぁ〜〜。(笑)


ジブンひとりでは思いつかないコト、出来ないコト、
やってみようと思って勇気がでなかったコト。
いろいろチャンレンジできるから、
ほんっと、コラボはオモシロイ。
ウレシイよ〜。KABAさんっ!
まだまだコラボアイテムつくりマス。

投稿者 ovejita : 00:18 | コメント (0)

2009年10月24日

ちょっとずつ。

OPAご来場いただき、ありがとうございます!

家でしっかり制作させていただいてオリマス。
ちょっとずつ、コラボ展用の
コラテブクロ!(アームウオーマー)の準備も。
・K・A・B・A・さんがナミダグマシク、
わかりやすいように糸で印をつけてくれたので、
すごーく、スムースです。ありがたい〜〜〜♪
ワタシのコト、よくわかってくれている!(笑)

20091024204720.jpg

ウオーサオーすることがあって。。。
そんなときに、あちこちから、
ウレシイ気持ちが届いて。ありがとうデス。
今日は、
「ひとつひとつ顔つきが違うovejitaワールドが
それぞれミソメラレて。。。」
というようなコトバを伝えてもらったり。


改めて、今までご縁があった皆サンに感謝デス。
どうもありがとうー!
とワタシも伝えたくなったノデ!

投稿者 ovejita : 20:58 | コメント (0)

2009年10月15日

小さなマキモノ

OPA追加モノ、デス。
マキモノ!?と言うと違うかなぁ。
好評でウレシイ、チョーカーのような、
ツキトハッパ(ぁ。ツキは写ってない!汗〜)と
ヒモフェルトです。
アクセサリーな小さいモノたち。
明日、金曜日午前着便で送りましたー。

20091015180904.jpg

17日土曜日は、17時半くらいになりそうですが、
OPA行きます。
18日日曜日はお昼過ぎからの予定デス。
お待ちしております!

投稿者 ovejita : 18:13 | コメント (0)

2009年09月14日

ツキとハッパ

チョーカーのようなモノ。
月と葉っぱのイメージで。

20090914162147.jpg

もう一種類、
ヒモアクセサリー、ツクリマス。

投稿者 ovejita : 20:50 | コメント (4)

2009年08月20日

ハッパロック〜

ロックミシンでカタチづくった生地に
ハッパモヨウで、ハッパロック。(笑)
鯵ヶ沢でデビューしましたが、
これからの季節に
ウールの部分を増やしてツクッテイマス。

20090820112232.jpg

ハッパロックの仲間、イロイロつくります〜〜。

投稿者 ovejita : 19:35 | コメント (0)

2009年08月02日

カンセイ〜

やや!時間がとてもたちました。汗〜。
シンサク〜〜に時間を費やし。。。!
出来たぁ。デス。うわ〜〜ぁ。叫びたい(笑)

20090802143522.jpg

出来てしまえば、ナンテコトなく
今までも居たかのように存在しますが。
うーん。ジブンはウレシイので。良し!デス。

10月のOPAさんのDM撮影を。
コレは暗過ぎますが、
曇りのお天気が幸いした写真がトレマシタ〜。

投稿者 ovejita : 18:43 | コメント (0)

2009年03月02日

アオゾラ〜〜

久しぶりのおひさまが嬉しカッタ。
日光浴(笑)しながら、
タニクたちを愛でマシタ♪

20090302165228.jpg

投稿者 ovejita : 17:21 | コメント (0)

2009年02月25日

ハジマリマシタ。

寒い中、遠方からもご来場いただき、
アリガトウゴザイマシタ!
初めましての方も、再会〜な方も
お会いできて嬉しい時間でした。
展示のシアワセ。アリガトウゴザイマス!
次回28日土曜日、在廊シマス。

20090225221007.jpg

淡い色のハッパウミウシもツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 22:05 | コメント (2)

2009年02月22日

クサバナ

ナチュラル〜なストールが続きましたが、
カラフルに染めたモノもツクリマシタ。
コレは、クサバナシリーズです。

20090222143918.jpg

強風だったので、室内で撮影。
透ける感じをもう少し写してみたかカッタ〜〜。

明日までにいろいろ〜仕上げて
明後日、搬入デス!

投稿者 ovejita : 19:18 | コメント (0)

2009年02月21日

タッサーシルク

ホレコンデ、
思い切って仕入れた上質なタッサーシルク生地。
一枚一枚、絵を仕上げる気持ちで〜
つくったストールです。

20090221141701.jpg

細長いストール。タネトハッパトウズ。

20090221141840.jpg

同じタッサーシルク生地の今回一番の大判。
マント〜な感じに羽織れます。
春のマクハオル、ショクブツのケハイ〜シリーズ。

投稿者 ovejita : 19:58 | コメント (0)

2009年02月18日

ハルのウール

まだまだ肌寒い日も多いと思うので、
ウールのものも少しツクリマシタ。
ショクブツのケハイーウズー。

20090218145349.jpg

今朝の朝日新聞、千葉マリオンのトコロに、
展示のお知らせが掲載されました。

20090218185842.jpg

「透ける素材にフェルトのコサージュをあしらった」
とありますが、
コサージュではなく、モヨウです・・・!
ご了承を〜〜〜。

投稿者 ovejita : 19:31 | コメント (0)

2009年02月17日

エタマゴ

ヌノエのイメージ画(ただのノタクリ画〜)は、
なぜかまず、タマゴ型を描きます。(笑)
なので、エタマゴにしました〜。
卵っぽくもないんだケレド。

20090217135629.jpg

あちこちで出逢った(であろう。と思われる!)
タネを描いた、ラヴタネと、
ココロ惹かれる枝〜を描いたエダソラ。と。
数点ずつ展示シマス。
明日からは親分(笑)なヌノエにとりかかります〜。

投稿者 ovejita : 20:20 | コメント (0)

クシュクシュ。

ナチュラルな生成りのシルク生地に
ハナハッパモヨウの
いつもの感じ~なストール。

20090217135356.jpg

クシュクシュした感じの生地が
気に入ってイマス。

投稿者 ovejita : 20:18 | コメント (0)

2009年02月10日

ハナトタネシリーズ〜

今回は、オヒサマフラワーのストール。
長めサイズです。
最近気に入っているハッパボタン〜も。

20090210152052.jpg

カンヅメでツクッテイマス!
アセラナイアセラナイ〜と唱えつつ!(笑)
ここがオロソカになっていました〜。
じわじわと仕上げて、ぼつぼつとUPします〜。

投稿者 ovejita : 19:07 | コメント (0)

2009年02月01日

ヌノエ

ストールの他、布絵をチラチラと展示しようかなぁと
オモッテイマス。

20090201135833.jpg

少し体調崩してしまいましたが、
たいしたことなく復活~!良かった~。
ご飯が美味しい♪というシアワセを改めて。

投稿者 ovejita : 17:25 | コメント (2)

2009年01月17日

春へ

春に向けて、軽めのオーガンジーストールを
海猫堂さんに納品してきました。
すこしずつ、
ジブンの中では新色が広がりつつあります〜。

20090117164806.jpg

年明けから今日までの早いコト!!
気持ちがまたまた焦りソウ〜〜汗。
なかなか反省点が直りません〜〜。
この後は、
来月末からの個展(船橋デス)に向けて〜〜
ガッツデス。
ツクリタイモノはいろいろ〜〜。

投稿者 ovejita : 16:53 | コメント (0)

2008年12月27日

海猫堂〜

海猫堂さんに納品に行ってきました。
試作をいくつかして、新作も出来マシタ。
計7点。少なくてごめんなさい〜。
ちょっとスローペース制作〜でありました。ぺこり。
(あぁ、一週間の早さ〜〜!)

そして、そして、アリガトウゴザイマス。
前回納品分、完売御礼でした。感謝デス!!
(お正月は少しゆっくりシマス。次回は1月中旬納品予定デス)
充電して、またツクル〜〜な生活始めマスー!

20081227154302.jpg

ハナハンブンのシリーズ。のつもりなのだけれど、
こうして見るとやはり!?
海のイキモノのような〜〜!(笑)

投稿者 ovejita : 15:59 | コメント (0)

2008年12月03日

ハッパウミウシ

写真だとわかりづらいですが、
フワフワっとしてイマスー。
OPAの時のモノよりも二周りくらい大きいかなぁ。

こういうヘンテコモノが仕上がると
ウカレテシマウ〜!(笑)
6色あります。巻いてみてください〜〜〜。

20081203163434.jpg

出荷もしました。いよいよデス。
今晩、上京シマス。
メールのお返事など、戻ってから〜になります。
ご了承ください〜。
行ってきます〜。
会場でお待ちしてイマス!!

投稿者 ovejita : 20:14 | コメント (0)

2008年12月02日

キルマクハオル〜08!

昨年大好評だった、キルマクハオル。
違うモヨウで4点つくりました〜。
(昨年ツクリキレナカッタ生地分デス。
この生地たちもコレで最後デス)

生地モノ〜、黒と茶と2色。

20081202165812.jpg

ニットモノ〜、グレーでモヨウ2種。

20081202165958.jpg

またまた!
個別の作品撮りが出来なかった〜っという反省をかかえつつ、
只今箱詰め作業中。

・K・A・B・A・さんの日記で
アタラシイ、コラテブクロ(笑!)がupされています〜。
ホント、コラボレルのが楽しいデスーー!(全く縫い能力のないワタシ)
みてみてください〜〜。

投稿者 ovejita : 23:34 | コメント (0)

2008年11月30日

イロトリドリなストール〜

恵比寿DM写真のミズタマストールはこんな感じデス。
ミズタマのトコロを斜め巻きにしたり、
その時の気分であちこちのモヨウを手前にしてもらったり。
アレンジが効くようにシテイマス。

20081130144506.jpg

丸いボタンのような部分でとめると、
上着の下でベストを着ているような感じに〜のイメージデス。

20081130143318.jpg

こちらはまたまた(笑!今年の気に入りです〜〜)
ハナキンギョのストール。
アナダラケとしずくと両サイドで変化を〜。

20081130134519.jpg

只今、大きい!ハッパウミウシを制作中〜〜。

投稿者 ovejita : 20:42 | コメント (2)

2008年11月26日

マクハオル

限定生地コラボ〜その2。
幅広生地があったので、
羽織れるストール、マクハオル(着レナイから!笑)に。
コレと、コラボレロ(笑)が完成予定〜〜。
・K・A・B・A・さんの日記で
生地違いがupされています〜〜)

20081126141905.jpg

生地が貴重〜〜なので、
一人で心臓バクバク。
本当に緊張シマシター。

出来てしまえば、
なんてことなかったりもするのですが・・・!
気持ちは、
出来た〜♪ヨカッタ〜〜〜。デス。

投稿者 ovejita : 20:26 | コメント (0)

2008年11月21日

モヨウをつけたトコロ

生地のイメージを壊さないように、
モヨウだけが浮かないように・・・。
っと考えながら。
もうちょこっとミズタマをチイサク足そうかなぁ〜っと
思ったところデス。

この後、穴をあけて、縮め(チカラをこめて!笑)ます。
縮めると、全体になじんで、
色も落ち着いた感じになって、
おお〜出来た♪となるハズ!
フェルトがオモシロい〜っと思う瞬間デス。


20081121160532.jpg

本日、DM発送しました。
あれれ、届かない〜という方、
(もれがあったらごめんなさい!!)
また、ご新規でご希望の方、
e-mailでお知らせください!
追って、投函シマス。

投稿者 ovejita : 20:27 | コメント (2)

2008年10月28日

明日までデス。

ようやっと!エガク~と素直に言えるようになった
展示にナリマシタ。
タイトルにしたヌノニエガク展、明日までデス。
ご来場いただき、アリガトウございます!
明日は2時くらいからOPAに居る予定デス。

20081028105106.jpg

ハナやタネやカイソウや、
もちろん、ウミウシに巻貝!(笑)などの
ゼツミョウなイロ、カタチ、
ひとつひとつのカケラをエガキたいというキモチ。
今年はそれにもうひとつ。
地面に立ったときに、周りをとりかこむあの感じ・・・。
足もとの雑草や、木や、木につたうツルや、
様々な表情のショクブツたち。
その空気、葉に触れる音、見上げるとソラ。
そんな感覚を想いながら・・・デシタ。
これからもエガクことを続けたいなぁ・・・と、
思ってイマス。

投稿者 ovejita : 17:25 | コメント (2)

2008年10月25日

デキタ〜〜。

っと叫んでしまいました〜。(笑)
風呂敷展の風呂敷(のようなもの!)デス。
ツクロウ〜〜〜と思うイメージがあったのですが
つくってみたらつまらなく・・・。
ここ数日、ウナッテマシタ〜〜。

結果、出来上がったのは、
カイソウと巻貝と波〜なイメージ。
あぁ、やっぱり、海か〜!笑。
風呂敷展は11/1〜海猫堂にて。

20081025175902.jpg

OPA、ご来場アリガトウゴザイマス!
皆サマ、感謝デス。

投稿者 ovejita : 21:06 | コメント (2)

2008年10月24日

あと一週間デス。

OPA、ご来場くださった皆サマ
ありがとうございます。
あと一週間となりました。
ジャングル〜〜感(笑)は減りましたが
ご都合がよかったらのぞいてみてください〜。
巻いてみてください!
(在廊日が増やせなかったです。ごめんなさい〜〜)

20081023224930.jpg

最後の追加ストール、ハナハッパとマル。(明日到着シマス)
どうしても、マル。をエガキタクなるのデシタ。

投稿者 ovejita : 11:58 | コメント (0)

2008年10月08日

ハッパウミウシ

コレではなんだかワカラナイ〜!?ですが〜(汗)
ハッパウミウシと名付けたストールです。
巻くと巻貝〜なイメージです。
毎年、ウミウシか巻貝〜をツクッテイル!(笑)

20081008140044.jpg

復旧シマシタ〜。
OPA展示、イロが少なくなって来たので
週末目指して追加制作シテイマス。

投稿者 ovejita : 19:31 | コメント (0)

2008年07月06日

シクハック

こうしたい!とイメージしていたことが
実際写してみると違ったり。。。
なにがヨイノカ、どうなのか〜。
写真はムズカシイ・・・。
リセットして・・・撮り直し・・・!

20080706121804.jpg

ikimonoがメインテーマではないので〜〜(笑)
コレはDM用にはしませんでした。
フワフワとした感じにシタカッタ、
首周りにイロイロ飾り〜を盛り込んだストールです。
色違いをツクリマスー。(染めからだぁ〜〜!!)

投稿者 ovejita : 18:16 | コメント (0)

2008年06月06日

はなハンブン

最後に仕上げたミニストール〜。

20080606125030.jpg

今晩、駒ヶ根に向けて出発シマス。
行ってきます〜〜。

投稿者 ovejita : 19:01 | コメント (0)

2008年06月05日

間(ま)

きっと、「間」なんだろうなぁ・・・。
とオモウ。
色と色の間、点と点の間、
ユラギのある間・・・。
そんなコトをオモイナガラ、
描いてイマス。

20080604120504.jpg

「ショクブツのケハイ」というタイトルにシマシタ。
大判で冷房対策というよりも
ちょっとした防寒(!?)にもなるかなぁとオモウので、
真夏以外の季節、秋にまた使えそうデス。

投稿者 ovejita : 21:12 | コメント (4)

2008年06月04日

ハッパボタンのストール

丸い穴はモヨウや描く時のニュアンスと、
全体に軽さを出すため。
そして布を挟み込んで留めるコトが出来る!
というのが今までデシタ。

20080604120318.jpg


ちょっと進化〜!?
ボタンにシマシタ。

20080604120258.jpg

ズレタ位置につけて、
なるべくキチットならないように〜(笑)してイマス。
巻き方アレンジが増えました。

投稿者 ovejita : 20:38 | コメント (0)

2008年06月01日

クサバナ

ぽつぽつりと、ツクッテいたモノ。
シリーズ化しました〜。
小さめでカラフルです。

20080601162459.jpg

足元の草花をオモウ。イメージデス。

投稿者 ovejita : 21:32 | コメント (0)

2008年04月15日

ecoバッグ

いろいろ描いてみましたが、
この線画が今のキモチにシックリ。

ecoバッグ展第一便、明日発送シマス。
ジワジワと追加納品しながらの参加デス〜〜。

20080415112911.jpg

清水アート・クラフトフェアにも持って行きマス〜。
週末まで、あと3日!!
かなり冷静をヨソオイ(笑)ながら制作中〜〜!

投稿者 ovejita : 18:37 | コメント (2)

2008年03月21日

ハナトウズ

ハルカバン、ハナトウズ。
・K・A・B・A・さんがまたまた(またも感涙!)
イメージ通り(いや、それ以上!)に仕上げてクレマシタ♪
忙しい中アリガトウ〜〜〜!
こんな感じにしたかった!が出来マシタ〜。ウレシイ!!

20080321110644.jpg

持ち手はヌメ革で、変色を楽しんでもらえます。

20080321110938.jpg

オハナモードじゃぁないなぁ。。。という日には
こちらのウズ面で、さっぱりと(!?)持ってください〜。

投稿者 ovejita : 14:19 | コメント (0)

2008年03月16日

布に描く〜

途中までつくって保留にしていた(なかなかススメナカッタ)絵。
ようやく全体のイメージが浮かび、完成シマシタ〜〜。
出来上がりサイズ110×170cm。
海辺の窓に展示したい!とハジメマシタが、
仕上げとなるとかなりドキドキ〜〜。
ナイロンの生地にウールで描きマシタ。

20080316200940.jpg

制作途中デス。
畳の上に白い紙を敷いて全体を見ながら〜。
カイソウのツモリではナカッタのに・・・。
やっぱりカイソウチックになってしまったかなぁ・・・!笑。

投稿者 ovejita : 21:56 | コメント (2)

2008年03月12日

布の持ち手。

春カバンの小さいサイズ、
初の布持ち手にしてみました。
縫いモノの壁はまだまだ高い(笑)ので、
綿麻の生地を原毛で
クシュクシュと絡ませて一体化させてみました〜。

20080312140549.jpg

ガサガサとした感じを出したかったので、
このシリーズはリネンの繊維も混ぜ込んでいます。

20080312140636.jpg

ココがオソロカになってイマス・・・。
日々カンヅメ制作しております〜〜。

投稿者 ovejita : 15:27 | コメント (2)

2008年02月16日

春ストール

布に描くシリーズ〜で春ストール制作中。
ちょっとエンジンかかるのが遅かった〜〜っと
いつもの反省をあっちへ置いておいて!笑。
ツクリタイモノを1つずつ・・・。

20080216122254.jpg

海猫堂さんで
扱っていただいています。

春がどんどんウゴキダシマシタ。
海猫堂のecoバッグ展(4月末〜)も参加シマス〜!

投稿者 ovejita : 17:00 | コメント (2)

2007年12月11日

3 枚め〜。

夜空をオモイナガラ描いたショクブツとヨゾラ。描くシリーズは続けてイキタイと思ってイマス。

投稿者 mobile@ovejita : 20:56 | コメント (0)

2 枚め〜。

あんまり良い写りではないのですが。 海のナニカだなぁと思っていましたが、初日にウミウシ!と命名してくださった方が♪ヒモでアレンジができます。シブメ色があと二枚アリマス。

投稿者 mobile@ovejita : 20:49 | コメント (0)

アリガトウゴザイマス!

引き続きご来場いただきアリガトウゴザイマス!後二日となりました〜!写真トリソビレて時間が過ぎていき〜〜。覚え書き程度に新作の写真を数枚撮りました〜。一枚め、ニジュウカバンです。kABAさんの持ち手具合が最高に良かった!嬉しい完成デシタ♪

投稿者 mobile@ovejita : 20:43 | コメント (1)

2007年12月06日

コラボ花

kABAさん宅で最後の作業。目の前でどんどん仕上がっていきました♪ワイヤーのついたオハナはいろいろ楽しめマス♪ワタシはタグつけ作業〜。そろそろ出発します!いよいよデス!

投稿者 mobile@ovejita : 16:02 | コメント (2)

2007年12月05日

キルマクハオル

・K・A・B・A・さんとのコラボで
実現した着られるストール。
大きな布を前に、ドキドキでした〜。
着たときにはなるべくシンプルに。
巻いたとき、羽織ったときにはモヨウを楽しめるように・・・。

20071204133553.jpg

画像を取り直ししたかったのですが、
時間切れでした〜。ひゃぁ。

20071204133608.jpg

布の質感とモヨウはこんな感じデス。
布の風合いがステキで、
大きさの具合がなんとも絶妙なんです。


いよいよ明日搬入!
(キルマクハオルとKABAさんの再会も明日だぁ〜笑。)

巻いたり持ったりKABAさんとのコラボを楽しんでもらえたら!!
会場で2人でお待ちしています!

今晩から上京するので、メールなどお返事遅くナリマス。
よろしくお願いシマス。

投稿者 ovejita : 18:18 | コメント (0)

2007年12月02日

ハナトタネ

キモチにしっくり来るモヨウ。
今回は、
ヌノに描いたストールが中心にナリマス〜。

20071202151826.jpg

ハナトタネストール、
ホソミとハバヒロがあります〜。

投稿者 ovejita : 20:19 | コメント (0)

2007年11月30日

マキモノたち

ウズヒモ

20071130160258.jpg

アレレ?気が付くと!
なぜかヒモモードなのかなぁ〜。
細いヒモで大きなウズをつなげたモノ。
細くて巻きやすいデス。アチコチ通せマス。

スカシミズタマ

20071130161112.jpg

ムシクイの大きな穴は無しにして、
全体にミズタマを楽しんでもらえたら。
今回は大きめサイズで新色も〜。

晴れたら撮影〜っと思っていますが
その時間が取れるのか〜!?汗〜〜。

投稿者 ovejita : 16:34 | コメント (0)

2007年11月27日

タコヒモ〜〜〜

タコタコヒモヒモだと長すぎて
結局タコヒモ〜〜と呼んでいます!
カラフルに種類をツクッテイマス。

ドワワワワ〜〜っと並べてみました。笑。

20071126121143.jpg

一本はこんな感じです。
アレンジが楽しめて
シーズン長く使えるアクセサリーのようなモノ♪

20071126121712.jpg

コラボモノで仕上げ担当は初めてデス!
あと10本〜〜。渋めをもうちょっと増やそうかなぁ。

投稿者 ovejita : 17:38 | コメント (0)

2007年11月26日

最終便〜!?

・K・A・B・A・さんに
最終便になるかなぁ・・・出来たモノ送りました。
仕上げをタノミマスっ!!

20071126120508.jpg

寝かしていたモノにようやくヒカリが!見えてきました。
残り時間でどこまで出来るか〜〜。
KABAさんと
ヤルコトテンコモリ!っと叫び合っています。笑。

投稿者 ovejita : 15:43 | コメント (1)

2007年11月24日

コラボ花

花びら担当デス。
モリモリとツクリマシタ。

20071124142712.jpg

満月がキレイ!

投稿者 ovejita : 23:20 | コメント (0)

2007年11月09日

コラボモノその2

マキモノ〜の一部分!
(仮の名をタコタコヒモヒモ〜と呼んでいます。笑!)

ワクワク、ドキドキしながら、
・K・A・B・A・さんとやりとり。
じわじわとコラボモノ、進めています。
一緒にオシゴト出来てウレシイ♪

20071109154013.jpg

ヒモ〜が楽しい!!
アチコチに垂らして遊べます〜〜。

投稿者 ovejita : 22:22 | コメント (2)

2007年11月07日

久しぶりに

bagヅクリにモエマシタ!
カラダはクタクタ〜〜ですが、
思うコトは、
やっぱりフェルトは楽しい〜♪

20071107135655.jpg

ジュンバンに。と思いつつ、
いつものように(笑)
アチコチとっちらかしてススンデイマス〜〜。

投稿者 ovejita : 17:42 | コメント (0)

2007年10月21日

秋晴れ

引き続き、
ご来場いただきアリガトウゴザイマス!

そして、この週末、
秋晴れのここちよい時間をご一緒出来た皆サマ、
アリガトウゴザイマシタ〜。
充電の時間とナリマシタ。
感謝デス♪

20071020172634.jpg

メズラシクこんな色合いもツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 22:26 | コメント (0)

2007年10月13日

2週間オワリマシタ。

ご来場いただき、アリガトウゴザイマス!
OPAのユルリとした時間も
あっという間に2週間オワリマシタ・・・。
言いたくないケレド、ホント時間って早い〜。

20071013140710.jpg

今日追加で持っていきました。
シルクにモヨウ〜のシリーズです。

投稿者 ovejita : 23:31 | コメント (2)

2007年10月03日

アキイロドルコモノのナカミ

搬入日に急ぎ写真撮りしておいたモノ。

*トゲワッカ

20070930123735.jpg

コレを思いついた時には
トゲゴコロが思わずニヤリ♪とシマシタ。(笑!)
トゲ好き(少数派!?)な方に伝わるかなぁ。


*ハナトタネ

20070930125008.jpg

シルクウールの生地にモヨウを描きました。

*ヌノワッカ

20070930124146.jpg


ワッカだらけの細いウールのヌノです。
意外とアレンジが効きます〜。
ワッカに通してグルリと丸くして使っても。

20070930124621.jpg

2重巻きにしてみたモノ。

投稿者 ovejita : 21:57 | コメント (2)

2007年09月26日

ショクブツシリーズ

ぁ。いつもの感じ〜。となるかなぁ。
ショクブツシリーズにしました。
コレはワッカ。

20070926114114.jpg

こうして好きなトコロ、
どこにでもはさんで巻き方アレンジを楽しめます〜〜。
フェルトは滑りづらいので、ベンリです。
垂らしたり、ぐるぐる巻きにしたり、
長さを左右変えたり、ヒネッテとめたり・・・。

20070926114033.jpg

アクセサリーのように使ってもらいたい。気持ちでツクリマシタ。
これも小さなサイズです。今のトコロ、色は5色アリマス。

投稿者 ovejita : 15:58 | コメント (0)

コラージュ

縦糸に横糸と原毛をカラマセル。
コラージュのような表情になりました。
織り機を使わないで織るコトが出来ないかなぁと
春頃、友人に相談してヒントを得ました。

織り。とは言えないケレド、
ラフに原毛をはさんでみたいなぁという気持ちから。
とても小さなミニミニストールです。

20070926114735.jpg

投稿者 ovejita : 15:51 | コメント (0)

2007年09月17日

日々!

制作〜ザンマイ〜してイマスっ。

20070917141248.jpg

明日は12月のコラボ展のコト(今年も楽しみデスっ!)で
・K・A・B・A・さんと打ち合わせしてきます〜。
マチへ出て、ノウミソにシゲキを受けてきます〜。

投稿者 ovejita : 16:35 | コメント (0)

2007年08月28日

最近ツクッテイルもの。

シルクストールのミズタマと植物のカケラシリーズ。
生地はストライプ入り。

DSC01138a.jpg

ムシクイはシカクくしてみました。
色の組み合わせが増え続けマス〜!(笑。)

DSC01124a.jpg

投稿者 ovejita : 16:55 | コメント (0)

2007年07月25日

ホワァ〜〜

ovejita初ニンギョウ〜完成シマシタ。
(コレは最後にツクッタ、髪の毛のような部分〜。)
ホワァァ〜〜〜っと脱力〜〜。
完成まで時間がとてもかかったけれど、
チャレンジしてみてヨカッタ!
最終的に2つデキマシタ。

070725-220732.jpg

初めて考える手順や、初めて試してみるコト・・・。
格闘しながらも完成が近づいて来る頃には、
ぁ。次ぎこうして欲しいのかなぁ・・・。というコトが
なんとなくわかるような〜!?(笑。)
そういったエネルギーがたくさん必要だったので、
人形作家にはなれないなぁ〜っとオモイマシタ。

明日、撮影しよう〜。

投稿者 ovejita : 22:16 | コメント (0)

2007年06月28日

初めてのキット

デザイン制作をした
フェルケットでつくるコサージュ付きミニBag。
ハマナカ2007-2008新作キットの仲間にナリマシタ。

070628-163254.jpg

投稿者 ovejita : 20:59 | コメント (2)

2007年05月26日

布にエガク

今年はどんどん描こうぅ〜っとオモッテイマス♪

070526-182726.jpg070526-182651.jpg

コットンとシルクの初夏のストール。
他、リネンのストールも少し明日持っていきます〜。

投稿者 ovejita : 23:47 | コメント (0)

2007年04月26日

コットンガーゼ

京都で仕入れたコットンガーゼの大判ストール。
大きな面にモヨウを描くのがすごくタノシカッタです。

070426-173043.jpg

**今回は(も!?)ストール中心の出展になります〜!**

投稿者 ovejita : 17:51 | コメント (0)

2007年04月10日

コットンとシルクのストール

ようやくようやく、アタラシイモノがデキマシタ。
この素材で違う感じのモノ〜〜っと
時間をかけてカンガエテイマシタ・・・。
(といってもヤハリ・・・!
植物モヨウにミズタマに、丸いアナ付き!)

070410-151935.jpg

ウスイ色に染めて、
ウールで太めの線模様をつけました。

投稿者 ovejita : 22:22 | コメント (0)

2007年02月28日

春の展示ツヅク。

新潟のRIPPLEさんで3/6〜4月末まで
春の展示に参加シマス。

070228-121522.jpg

シルクの布にウールで模様を付けた
春の定番〜になりつつあるストールを送りました。

投稿者 ovejita : 13:49 | コメント (0)

2007年02月24日

色の可能性。

知人が教え子へ贈る卒業のお祝いの品として
針ぼうずの依頼を受けました。
光栄デス・・・!

070224-141106.jpg

070224-144605.jpg

色の冒険をしてみてね♪とリクエスト・・・。
いつもよりもたくさんの色を広げてツクリマシタ。
色の組み合わせの可能性は
まだまだまだあるなぁ〜!!!
途方に暮れる程ウレシイ気持ち(うまくコトバに出来ないケレド。)と
改めて、色を合わせるコトが大好き♪という気持ち。
タノシクチクチクツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 14:58 | コメント (0)

2007年01月18日

明日からデス。

ツクリカケのマフラーを仕上げて、
KABAさんにお願いしていた初シゴトカバンと、
針ぼうずたちにニードル模様を付けて、
今日追加を浜松のまるまるわさんに発送しました。
明日から一週間、よろしくお願いイタシマス!

070118-163255.jpg

気に入ってチョコチョコつくっているヒモアクセサリーマフラー。
やっぱりカイソウ〜〜な感じデス。笑。

070118-163128.jpg

巻き貝の流れでつくったマフラー。
まるとツブ模様も好きでアチコチで使っています。

070118-163444.jpg

たまには針ぼうず。
その時気になる色を組み合わせてニードル模様を付けていきます。
色合わせの発見!にもナリマス〜。

投稿者 ovejita : 21:09 | コメント (0)

2007年01月15日

発送シマシタ〜。

浜松のギャラリーまるまるわさんに発送シマシタ。
春を意識した色合いのモノ、布のモノ。
今期好評なモノを中心にツクリマシタ。
展示は19日からです〜。
明日明後日、追加分の制作です!

070115-164447.jpg

ナローストール。“糸にホレボレ”しながらミズタマを合わせています〜。

070115-164345.jpg

ムシクイも新色含めてツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 17:34 | コメント (0)

2007年01月10日

カイソウミニ

ヒモがあると巻き方にアレンジが利いていいなぁ〜。
というのが今のツボです。
長いヒモ付きミニマフラー、
今日海猫堂さんに持っていきました。

070110-135635.jpg

まるまるわさん作品も追い込み中〜。
しばらくカンヅメ生活デス。

投稿者 ovejita : 21:28 | コメント (0)

2006年12月29日

コラボ納め

コサージュも持って海猫堂に行きます〜〜。
・K・A・B・A・さん〜〜。
今年もたくさんアリガトウ!!
来年もヨロシクデスー。なにがうまれるか楽しみデス。

061229-115717.jpg

投稿者 ovejita : 12:22 | コメント (0)

2006年12月28日

カイソウゴコロ

海猫堂納品後に、
どうしたってツクリタクなったマフラー。
年に数枚ずつつくっているカタチを
ホソミにカラフルにアレンジしました。
カイソウなのかウミウシなのか〜!?笑。

061228-145819.jpg

巻くとこういう感じ。
ヒロヒロと重なり具合をアレンジしたり、
ヒモも垂らして遊べます〜。

061228-145557.jpg

明日夕方には第2弾納品に行きます。
いよいよ仕事納めデス。

投稿者 ovejita : 22:06 | コメント (2)

2006年12月20日

マフラーな日々

年末に納品する海猫堂おくりもの展用の
マフラーを制作中〜〜。
気が付いたら来週はもう年末・・・!!
(また今年もバタバタ暮れていく・・・。)

061220-115901.jpg

フィッシュ、恵比寿にて好評だった
新作のナローマフラー。
一足先に春めく千倉用に明るめの色もツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 22:03 | コメント (0)

2006年11月26日

マフラーのコト

あまりにもマフラーの写真が無い(!)ので、
アワテテ今室内で撮ってみました。
昨日今日仕上げている布モノ。です。
今回はかなりカラフル〜なモノとシブいモノ。
大きい〜モノと小さなアクセサリー感覚のモノ。
多種類あります〜。

061126-202833.jpg

ぁぁ〜。今日も撮影が出来なかったーー。
という毎日です。
このまま箱に詰めて発送してしまいそう・・・。

投稿者 ovejita : 20:37 | コメント (0)

2006年11月18日

コサージュ

蒲郡でなかなか好評だったコサージュ。
今回はこの後、KABAさんのトコロへ行き、
もっとハナヤカな感じになって恵比寿入りします〜。

061118-112648.jpg

今回は花〜♪な展示にもなりそうです。

投稿者 ovejita : 18:25 | コメント (0)

2006年11月16日

イキオイ・・・!

制作残り時間を思い、ひゃぁ〜っとしている毎日です。
予定しているモノをこなせていないのにーっと思いながらも、
イキオイで・・・!
いつかつくってみたかった、
でっか〜〜いウズのマフラー。

061116-165300.jpg

コレはコラボ展のイロモノ(!)だなぁ〜。笑。
オモシロガッテ巻いてみてください・・・!
でっか〜〜い分、あったかいデス。

投稿者 ovejita : 18:26 | コメント (2)

2006年10月01日

ムシクイ・・・!?

フワリと軽く巻けるように、
薄いマフラーをつくりました。
糸とミズタマをつなげて・・・、
するっと通せる穴もつくりました。

アレレ、なんとなく・・・。
虫食いの葉っぱみたい。

musikui.jpg

というわけでムシクイ・・・!
色トリドリあります。

投稿者 ovejita : 19:54 | コメント (0)

2006年09月04日

デキマシタ・・・!

土曜日に到着した
飛び出す(KABAさんいわく“飛び出せ”笑。)花カバン。

今回のBag、花のイメージとカタチに
かなり思考錯誤したからかなぁ。
完成品が届いたら
気持ちの奥の方がなんだかシズカな感じ・・・。
いつもはうわわわわっとコーフンしてしまうのですが、
こんな風にシズカな嬉しさがジワァ・・・っとするのもあるんだなぁ。

イメージを具体化するには何よりも革との絶妙な感じ・・・。
・K・A・B・A・さんのおかげです。
今回もアリガトウ!

IMAG7563.jpg

っと、ヒトリでにやけて自己満足ばかりではイケナイのですが、
今はこのヨロコビを糧に次へ進みマス〜。

お会い出来るのを楽しみに!
ぜひぜひ触ったり持ったりしていただきたいです。

投稿者 ovejita : 16:00 | コメント (0)

2006年08月20日

シンサクカバン

しばらく食べるコトとイキモノのコトだけ(汗。)の
日記となっていましたがようやくフェルトのコト・・・。
ショエルカバンに続く
飛び出す花(笑。何か良いネーミングないかなぁ。)シリーズ第二弾です。

のたくりラクガキから始まって試行錯誤していましたが、
気に入ったモノが出来てヨカッタ〜っとヒッシに制作中です。
色は3色つくっています。
もう少し色数も増やして
違うデザインのモノも追々つくろうかな・・・。

060820-162420.jpg


まずは大きめホソナガをつくっています。
持ち手はもちろんっ、KABAさんにお願いします♪

投稿者 ovejita : 20:42 | コメント (0)

2006年05月12日

お天気もちますように!

早朝出発して葉山に向かいます〜。
明日、楽しみデス!
ヨロシクお願いシマス。

060512-171030.jpg

車の鍵にも使えるかな?
ひとまわり大きめサイズのキーケースつくりました。

投稿者 ovejita : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月03日

ショエルカバン

OPAで撮してきました。
(ワイヤーは展示用デス。)
ぜひ手にとって背中に肩に腰に、
背負ったり掛けたり巻いたりしてみてください〜♪

ギザギザと、

060402-212307.jpg

フラワーです。

060402-212145.jpg

投稿者 ovejita : 21:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月28日

キーケース

つくってしばらく使ってみたら、
かなり使いやすく、便利〜♪でした。
キーケース2種類ツクリマシタ。

やっぱりこの模様とこのカタチが好き。
横型と、
060328-174015.jpg

シンプルな縦型デス。
060328-173610.jpg

両方ともガラスビーズ付き。

投稿者 ovejita : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月26日

背負うカバン

ギザギザのあるモノと、
この花が飛び出しているモノ。
・K・A・B・A・さん(帰国早々のお仕事で恐縮!)に
革をつけてもらってショエルカバンになります。
ひょいっと持って歩きたい〜の気持ちで
カンガエマシタ。

060326-140515.jpg

今回の展示では花にもチャレンジです〜。

投稿者 ovejita : 22:24 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月31日

カフェ呂久呂

本日発送シマシタ。
ひなあそび展、2度目の参加です。
2月3日からデス。

060131-131640.jpg

花のbagもツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 16:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月30日

海猫堂

春が早い南房総。
昨日も春の日差しを感じました♪
そろそろウールモノは引き上げとなりますが、
カラフルミズタマと小物は
引き続き扱っていただくコトになりました。
ヨロシクお願いシマス!

mizutama06s.jpg

昨日海猫堂に納品したカラフルミズタマ。
1点1点、すこ〜〜〜しずつ色の組み合わせに
変化を持たせてツクッテイマス。

投稿者 ovejita : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月20日

Galleryまるまるわ

本日から27日までマフラー・スカーフ展です。
(作品のみ参加です。)
ヨロシクオネガイシマス。

060119-213917.jpg

ストラップ本日到着予定です。
ギリギリで失礼致しました〜〜。

投稿者 ovejita : 11:45 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月18日

togeのあるbag

久しぶりにtogeのあるbagをツクリマシタ。
晴れ間が少し出てくれたので、
無事撮影もデキマシタ。
来月、ギャラリー呂久呂さんの雛あそび展に今年も出展シマス。

060118-132250.jpg

あとはストラップづくりが今日の目標。

投稿者 ovejita : 13:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月10日

サンカクitoマフラー

ここ数年、プライベート展としてお世話になっている方に
出会いのきっかけになったマフラーを手にしながら、
「あなたはどんどん違うカタチをつくっていくのだろうけれど、
私はこのカタチがとても気に入っているのよ♪」
と言われました。

目からウロコでした・・・。 
次々進むだけじゃなく、なにか探し続けるのではなく(笑)
つくり続けるコト・・・。
巻きやすくシンプルなカタチ・・・。
うわぁぁ。大事にしよう・・・。

070110-144345.jpg

先が細いサンカクになっていて
巻いたときに収まりの良いカタチ、
くるっとひとまきサイズ、
糸を使って模様にしているマフラーです。
今までもイロイロな糸を合わせてつくってきたマフラーです。
色や素材を変えてまた、つくっていくコトにしました。
今回は春も使えるような淡い色のベースでつくりました。

投稿者 ovejita : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月29日

色のヒロガリ

針ぼうずとストラップに新柄と新色がデキマシタ。
キイロのトンボ玉のおかげだなぁ。
きっかけになって色が広がりました♪

061229-170414.jpg

投稿者 ovejita : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月27日

カイソウゴコロ

久しぶりに
カイソウゴコロでつくったマフラー。
ここのところはユルユルとしながら、
海猫堂への追加作品制作中デス。

061227-205139.jpg

投稿者 ovejita : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月17日

布に描く

紙と同じような感覚で布に表現出来ないかなぁと
ずっとどこかに思いがありました。
柔らかくて薄いとても気に入っているウールの布。
コレをなんとかいかしたいなぁという思いがずっとありました。
両方ようやくシックリ来て、
線で描いたストールがデキマシタ。

061217-125850.jpg

投稿者 ovejita : 18:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月13日

フチドリミズタマ

ふわりと日常に使えそうなマフラーデス。

061213-184951.jpg

投稿者 ovejita : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月09日

ホソミ巻き貝ツクリマシタ。

ツクル度にちょこっとずつ色を変えているので、
いつもビミョウに違う色の巻き貝デス。

061209-163830.jpg

巻き貝の裏側のこんなトコロも気に入っています♪

061209-164108.jpg

投稿者 ovejita : 22:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月07日

マル。

来月お世話になるギャラリーまるまるわさんに
撮影用として2点送りました。
マルをツナゲルコトに凝っていますが、
まるまるわさんは名前もマルツナガリ!

あちこちで好評♪カラフルミズタマスカーフと
大きなマルをつなげてマフラーを新しくツクリマシタ。
マルはどんどんつながって違う何かがまだまだ出来そうデス。

061207-214844.jpg

投稿者 ovejita : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月24日

最終日

まもなく終了デス。ウズマキブローチも好評でした。

投稿者 mobile@ovejita : 15:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月17日

いよいよ明日からデス!

午後からKABAさんと最終打ち合わせと作業を一緒に。夕方から搬入に行き今帰り道です。うわわぁ〜っと楽しい展示になりました。オモシロイです♪明日からお待ちしております!(写真はコラボボストンです。)

投稿者 mobile@ovejita : 22:45 | コメント (0)

2005年11月11日

ユレル葉

DMに載せたマフラー(色違い)デス。
巻いたとき、ヒラリヒラリと立体的に動きが出ます。

051111-120148.jpg

ひとつのエントリーに写真を複数載せる方法を
ようやく覚えたので、
カタチのモトに今日撮った写真を載せてみました♪

投稿者 ovejita : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月26日

ミニ本デキマシタ。

海猫堂企画、ミニ本・豆本展用作品デス。
(コレを本といえるかいえないかは考えないコトにシマス。笑!)
sazaeの輪切り回転本デス。

051026-163932.jpg

イメージがずいぶん前からあったのですが、
いざ作り出すと考えるコトがいっぱい。
出来た〜〜!と達成感デス。
タノシカッタ〜。

投稿者 ovejita : 23:35 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月23日

maru-ru

今までもつくってきたこのシリーズは、
全体にグルグルツナガッテイルというイメージから、
ひとつひとつのマル、マル、マル。という気持ちで
名前も新しくmaru-ruにしました。
今期は全体に、カラフルで、多色。という意識でツクッテいます。

maru-ru.jpg

今日kamiya展に作品を送りました。
いよいよ明後日からデス。(28.29日在廊シマス。)
来月の・K・A・B・A・さんとのコラボ展では
maru-ruがショルダーにもなります♪

投稿者 ovejita : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月09日

サンカクマユショルダー

窓にポコポコ並べて展示がしたかった〜。

051009-200011.jpg

・K・A・B・A・さんとのコラボで出来た、
サンカクマユショルダーです。
ジワジワと好評です。

投稿者 ovejita : 21:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月04日

カラフルミズタマ

シルクオーガンジーを染めて、色を組み合わせてツクリマシタ。
色があふれてきてあふれてきて、オボレソウになったり・・・。
気持ちにシックリくる色合いにまとまって
とてもウレシイ・・・。

colorfulmizutama.jpg

ミズタマだけだと落ち着かないので(笑)
ikimonoのカケラ模様入りデス。

投稿者 ovejita : 11:54 | コメント (5) | トラックバック

2005年10月03日

ミズタマシリーズ

シルクオーガンジーでつくっていたミズタマを
ウールの生地でツクリマシタ。

woolmizutama.jpg

シワシワ感が気に入っています。

投稿者 ovejita : 09:41 | コメント (0) | トラックバック

ito-felt

昨日撮影をしたので、作品を少しupシマス。
糸を使ったマルツナガリを新色で全体に大きめにツクリマシタ。
今年は6色くらいの展開です。

marutunagari-p.jpg

アシンメトリーのショールです。

投稿者 ovejita : 09:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月01日

うずまき

ムショウにうずまきが描きたくなって、
今日は制作の予定を変更!
コースターをせっせとツクリマシタ〜。
そして、せっせとうずまきうずまき。
ようやく気持ちが落ち着きました。(笑!)
なんだったんだろう〜??

051001-222739.jpg

というわけで、うずまきコースターデキマシタ。

投稿者 ovejita : 22:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月09日

秋のシゴト、ハジマリマシタ。

発送を終えました。
「今度こそ(今度こそ!)、もっと余裕をもって予定をたてる」
身に染みています・・・。

050909-180311.jpg

巻き貝も新色でツクリマシタ。
今回は、色をまとめるまで時間かかりました〜。

投稿者 ovejita : 20:56 | コメント (0)

2005年06月03日

らくがき針ぼうず

なかなか、違う柄を思いつかずにいたのですが、
やっぱりドタンバヂカラ。
らくがきシリーズの新作です。
(前日までこういうコトをしているので・・・。用意がまだです〜〜!汗。)
ikimonoのカケラらくがきだから
あんまり新しい感じはないかなぁ。
私にとっては、
ようやく出来た!という気持ちデス。

050603-155337.jpg
明日あさって、
OZONEにいらっしゃる方、ぜひ声をかけてください〜!
6F No.32 におります。お待ちしております。

投稿者 ovejita : 16:01 | コメント (0)

2005年05月18日

kamiya展

年2回、数年来の参加をしているkamiya展。
今年の春はkamiyaさんのご自宅でこじんまりと。
22日から2週間です。


肩からかけられる薄くて大きいショールも出展します。

投稿者 ovejita : 18:49 | コメント (0)

2005年05月17日

初夏のスカーフ

ちょっと肌寒い時や、冷房対策に、
bagにしのばせておける小さいスカーフです。


写真サイズこれくらいかなぁ。

投稿者 ovejita : 09:06 | コメント (0)

2005年04月05日

新作のbag

新しいココロミ、2つツナガッテイルbagです。
革のぴろぴろつきです。
毎度お世話になっている
・K・A・B・A・さんに
仕上げてもらいました。
いつものたくり画をイメージ通り(それ以上に)
カタチにしてくれて感謝です!

このぴろぴろbagを含め
静かなオトナ系(笑)新作数点、
bag展(ちっちゃな美術館 ミュゼ)に
出展します。
piropiro.jpg
またカイソウ柄でなにかツクリたくなりました〜

投稿者 ovejita : 17:28 | コメント (0)

2005年02月27日

巣箱展

海猫堂に納品に行ってきました。
すでに搬入されている巣箱たちをちろっと見せていただきましたが、
巣箱展、ものすごくオモシロく、おかしいコトになりそうです!
総勢約40名。
ありとあらゆる作家、イラストレーターの方、音楽家、アーティストの方が参加されます。

tobumusinosu.jpg
飛ぶ虫の巣、小さめ3部作です。

投稿者 ovejita : 15:15 | コメント (0)

2005年02月26日

海に住むikimonoの巣

海の中のカラフルなタカラモノのような世界に溶けこみたいー

uminosu.jpg

明日巣箱展の納品に行ってきます。

投稿者 ovejita : 18:05 | コメント (0)

2005年02月06日

和のbag

雛あそび展に和を意識したbagをつくりました。
「和」を考えるのもなかなかタノシカッタ。
また何かツクリタイです。
持ち手との絶妙なバランスも
とても気に入りました。
・K・A・B・A・さんいつもありがとう〜〜。

wabag.jpg

投稿者 ovejita : 15:58 | コメント (0)

2005年01月21日

巻き貝

ようやくナマエを決めたマフラー。
いつも何かのイメージを落書きして、そこから制作するのですが、
これは何となくこうなってしまったモノ。
OPAで出会った方とお話をしていて、
インスピレーションの元に気がつきました!

makigaijpg.jpg
「巻き貝」とネーミングしてから、
togeが増えてきた気がします・・・。
同じはツマラナイので、
ぜんぶ違うところから違うtogeが出ています〜。

投稿者 ovejita : 15:04 | コメント (0)