2012年04月12日

ねんねこりんの作り方

ご縁があって、
以前のOPAさんにての展示で
購入していただいた針ぼうずたち、
本に登場〜。

20120412123458.jpg

ページをめくる度に
あったかさが溢れて来るような。。。
やさしいキモチに、
どんどんなっちゃう本。

20120412131928.jpg

思いがけないコトでした。
ツナガリとヒロガリを感じて、
シアワセ。。。

たくさんの活用法も♪
ぜひ、手にとってみてください〜。


赤ちゃんのためのおくるみスリング ねんねこりんの作り方

投稿者 ovejita : 13:47 | コメント (0)

2008年09月08日

フェルト羊毛のこものたち

デザイン制作したモノ、3点が掲載されました。
よかったらみてください〜。
(ルームシューズ、なかなか履きやすいとオモイマス〜)

20080908144146.jpg

フェルト羊毛のこものたち

投稿者 ovejita : 18:06 | コメント (0)

2008年01月07日

シゴトハジメ

決めたものの、
なんだか家の中をウロウロウロ・・・。
スロースタートデス〜。

オシゴトの材料も届きマシタ。
エンジンあたためて再開デス。

20080107113843.jpg
ウミウシ—不思議ないきもの

年末にトモダチからの情報で本屋へ。
コーフンしてしまうので、
長時間眺められません〜〜〜笑!
素敵だぁ〜〜〜♪ウミウシ〜〜〜。

投稿者 ovejita : 15:52 | コメント (2)

2007年12月17日

タベルコト

やらなくちゃ〜なコトがアタマの中をチラチラよぎりますが、
まずはツクリタカッタコトを優先〜。
アップルクランブルケーキをつくってみました。
友人からもらったりんごをたくさん入れて。
お菓子ヅクリとパンづくりを来年はもっとしていきたいなぁ。

料理でも制作でも、
いろいろツクリタイナァと思えるのが一番いい調子の時だなぁ。

20071217151600.jpg


まだまだ初心者なお菓子モノ。
今回も(!)ちょっとコゲテシマッタ〜〜。でも美味しい♪
ジャケ買い!(笑。)した本、
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
のレシピでツクリマシタ。

投稿者 ovejita : 15:33 | コメント (0)

2007年10月11日

フェルトでつくる帽子

いつもと違うテイストで、
ちょっと(いや、かなり!笑。)
気恥ずかしい〜ですが・・・。
帽子が3点掲載されたのでお知らせデス。

20071011140154.jpg

フェルトでつくる帽子

よかったら見てみてください〜。

投稿者 ovejita : 19:05 | コメント (0)

2007年08月24日

羊毛フェルトのかんたん小物&バッグ

作品イロイロ掲載されました。
(右側2点のバッグ他初のがまぐち、スリッパなど〜。)
ovejitaモノとはちょっと違う!?テイストのモノたちデス。
よかったら見てください〜。

vogue-book.jpg

羊毛フェルトのかんたん小物&バッグ (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

バッグの作り方、
羊毛とシート羊毛と2種類担当させていただきました。

投稿者 ovejita : 21:58 | コメント (0)

2007年08月07日

針ぼうず

パッチワーク通信社さんの
Crafe2007Autumnの表紙に掲載されました〜。

070807-123124.jpg

ツクリ方も載っています。
よかったら見てください〜。

投稿者 ovejita : 21:19 | コメント (0)

2006年12月29日

kadan(家暖)

冬〜なイメージの依頼でつくったBag。
(10月に撮影に行きました。)
 kadanVOL.04表紙になりました。

061229-115909.jpg

kadanの中でエッセイを書いているばんどうさんとは
旅先トモダチです。
一緒に掲載されてとても記念になるお仕事になりました。
ありがとうございました。

投稿者 ovejita : 12:13 | コメント (0)

2006年11月22日

ぐるっと千葉12月号

千葉の情報誌ぐるっと千葉の連載、
「ちばの人」に初インタビュー記事が掲載されました〜〜。
よかったら見てください・・・。

061122-114756.jpg

ラーメンが食べたくナリマシタ。

投稿者 ovejita : 18:57 | コメント (0)

2006年09月30日

フェルトで作る バッグ&小もの

成美堂出版からまもなく発売される
テキスト本の表紙にバッグが掲載されました!

中にはジンセイ初(笑。)レースを使ったモノ、
帽子とマフラーのセットなども掲載されました。
本屋さんでぜひ見てください〜。

060930-224459.jpg

フェルトで作るバッグ&小もの

「ナチュラル雑貨」テイストで。
というお題の仕事でつくったモノたちです。

投稿者 ovejita : 23:14 | コメント (0)

2006年09月09日

シート羊毛でつくるフェルト雑貨

この秋ハマナカから発売される新素材
シート羊毛felketを使った
雄鶏社のきっかけ本にコースターとマットが掲載されました。

060909-164449.jpg
シート羊毛でつくるフェルト雑貨

よかったら本屋さんで見てください〜。
KABAさんの作品もあります♪

投稿者 ovejita : 18:37 | コメント (0)

2005年12月26日

ヒソカナヤボウ

お菓子ヅクリ。
ヒソカな目標のひとつでした・・・。
そんな気持ちを思いだしたのが、
ビーチマフィンさんの
Pure&Simple Baking Recipe

出逢ってヒトメボレしました。
写真がステキで、使いたい素材がたくさん。

061226-133715.jpg

今年は豆乳プリン失敗という思い出だけデス。涙。苦笑!
いつか「できました〜♪」と写真をupしたいなぁ。

投稿者 ovejita : 16:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月21日

CICOUTE

今日は札幌の方と岩手の方とお話をするコトも出来ました。
新しい出会いにも感謝デス。
皆サマ、時間を作って来てくださってアリガトウゴザイマス!

今日と明日はKABAさんと交代で早遅番にしています。
明日も遅番で2時くらいから行きます。よろしくお願いします。

トモダチのさしいれ、アコガレのCICOUTEのパンと帰りに寄った本屋さんで見つけた本。
<Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

投稿者 mobile@ovejita : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月13日

合成染料の技法

田中直染料店で購入しました。
染色は奥が深い〜。技法がもりだくさん。
道具の紹介も詳しく、
なにか違うコトを始める時に役立ちそうです。
マーブル染め、一度試してみたい・・・。

051013-183322.jpg

投稿者 ovejita : 21:33 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月10日

フェルト羊毛の小物

作品が掲載されました。ブックカバー2種です。

050910-142204.jpg
フェルト羊毛の小物―ふわふわウールのZAKKA


*これまでに作品が掲載された本*

ハンドメイドフェルトブック―憧れのバッグ&かんたん小物
モヘアの毛糸を使ったマフラーが掲載されています。

ハンドメイドフェルト
マフラー、毛糸を使った大きめマフラー、ミニbagが掲載されています。

投稿者 ovejita : 18:05 | コメント (0)

2005年04月22日

ヨガ絵本

使われている色や、
各ページの配色がとても好みで
思わず買ってしまいました。
ついつい色ばかり眺めてしまいますが、
ポーズの紹介もすごくわかりやすい。
これなら続けられるかなぁ。

yoga.jpg

恋するヨガ?これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版

投稿者 ovejita : 10:30 | コメント (0)

2005年01月30日

紙好き。

本屋さんで見つけました。
私はいろんな紙をチョコチョコ取って置いている
紙好き。です。
この本は、
シンプルな紙を変化させる愉しみがいっぱい♪
「紙が縫いたい〜。
スタンプ押したい〜〜。」
気持ちになりました。

紙から生まれる暮らしの愉しみ

投稿者 ovejita : 14:30 | コメント (0)