2013年05月22日

ツキゴコロ♪

KaraKoroさんのガラス。

20130522135927.jpg

出逢いがウレシカッタ♪

投稿者 ovejita : 14:22 | コメント (0)

2011年11月12日

ゴホウビ。

・K・A・B・A・さんからコラボモノ、
印刷やさんからDMが
(今年もKABAさんにつくってもらいマシタ!)
届きました。
うーん、スバラシイ。ガンバルっ。

そして、中にオマケが。。。!
「キセツハズレ」もの。とメモが在って。
なんだろなんだろ。
軽いからお菓子?と開けてみたら〜〜。

20111112124825.jpg

スカシカシパンっっっ、ヒトデっっっ!!!
ヨロコビで息を飲み。

大好きなくせに(笑)ウチには居なかったので。
ご褒美が先に届いちゃった♪アリガトウー!

投稿者 ovejita : 13:04 | コメント (2)

2011年04月25日

トゲゴコロ♪

工房“芳”さん(こつこつ日記)の
ガラスのサンキャッチャー。
ひとつ大切に選ばせてもらって。
(写しきれないのです、涙。
青いイロたち、すばらしく綺麗!)

20110425121704.jpg

ヒャァ、ビックリした。

ビックリした。というのは、
こんなセカイが表現されていて目の前に在る!
というショウゲキ。
久しぶりにドーンとコーフンしました。

みていたいセカイが、
なにかいろいろ全部が、、、。
詰まっている。
というような。。。

しばらく立ち去れなくなり。笑。
芳さん、ご迷惑おかけシマシタ〜〜。
またお会いしたいデス。

投稿者 ovejita : 19:11 | コメント (2)

2009年05月02日

なじみ玉〜。

kamicoさんのかんざし。
ヒサビサに、うわ。っと、出逢いモノでした。
モノになじむ、そんな気持ちがワイテクル。

浮かれながらも、落ち着く感じ・・・。

20090502162754.jpg

髪をがんばって(笑)伸ばして良かった〜〜♪

投稿者 ovejita : 18:13 | コメント (0)

2008年12月31日

良いお年を!

今年も一年、アリガトウゴザイマシタ! 楽しみにしていただけるコト、つながっていかれるコト、 なによりのチカラになりマス。皆サマ、良いお年を〜!
富士山モヨウの手ぬぐい♪

投稿者 mobile@ovejita : 21:41 | コメント (2)

2008年10月20日

日々のトモ

日曜日は大切な友人の結婚式に出て
(おめでとう!!と大きな声で言うのは実にキモチがいいなぁ〜)
シアワセオーラをたくさん浴びて、
帰りには吉澤浩さんの個展に伺って
帰途につきました。
器は日々の生活のトモダチだなぁ〜。と改めて。

たんたん展2
温々[ぬくぬく]にて、10/26(日)まで。

20081020141702.jpg

一番気に入ったサンカクの器。

充電たっぷりシテキマシタ。
制作ガッツデス~~!

投稿者 ovejita : 23:22 | コメント (0)

2007年05月08日

ガーナの布

GW中に訪ねてくれた知人から
お土産にいただいたモノ。
ヒトが居るところに様々な布があるんだなぁ・・・。
というコトを改めて。
アフリカの大地に思いを馳せてみる時間をもらえて感謝デス。

070508-163934.jpg

布をツクリタイ気持ちの原点は旅デシタ・・・。

投稿者 ovejita : 21:40 | コメント (0)

2006年12月18日

温々 ぬくぬく

昨日、吉澤浩さんの陶器に会いに
珈琲&ギャラリー温々に行ってきました。
平野〜な感覚が新鮮だった大宮。
温々さんはランチもとても美味しかったデス。
“しめしめ展”25日までデス。

061218-143410-1.jpg

大満足♪

投稿者 ovejita : 14:46 | コメント (0)

2006年11月08日

マンダラビジョンスコープ

蒲郡で隣の隣で出展されていた
LakiLaki Honuaさんの
マンダラビジョンスコープ。
外が見える万華鏡です。
新しい世界がヒロガリましたー。楽しい〜〜!!

061108-123617.jpg

展示中のマフラーをのぞいてみたら・・・。

061108-123935.jpg
マルツナガリのマフラー2~3色ぶら下がっていたトコロ。

061108-124131.jpg
ムシクイの新色と、展示用のワイヤーと。
青色はテントの屋根デス〜。

投稿者 ovejita : 18:08 | コメント (2)

2006年05月01日

togeとミズタマ

ヒトメボレ♪
水島圭子さんの鉢。
鉢とサボテンやタニク植物の組み合わせがとても絶妙で、
迷いに迷ってtogeとミズタマを連れ帰りました〜。

060501-234816.jpg

日本平の会場の芝生の上で撮しました。

投稿者 ovejita : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月06日

蓮ゴコロ

先日展示に行って来たyuccaさんの器です。
蓮ゴコロにひびく器に会えました♪

060206-134548.jpg

投稿者 ovejita : 17:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月20日

キイロゴコロ

キイロを使ってみたい気持ちがどこかにずっとありますが
気に入ったキイロを取り入れるコトが
なかなか出来ずにいました・・・。
この玉が何かきっかけになりそう。

061220-131145.jpg

Ushanga Gotoさんのトンボ玉です。
昨日行った海猫堂で。

投稿者 ovejita : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月01日

素材が違っても好きな色。

kamicoさんの髪アイテム♪
(HPオープン、オメデトウ〜〜)
こういう小さいモノのシアワセって嬉しい。

051101-154419.jpg

風邪をひきかけてアセリましたが、
だいじょうぶ。ヨカッタ〜。
11月ハジマリマシタ。

投稿者 ovejita : 23:31 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月05日

ポストカード

12月のいごこち展の時に知り合った、
イラストレーターのくさか尚子さん作のポストカードです。
とてもスキなので、今回まとめて購入させていただきました。

050805-174247.jpg

作品を通してお互いにインスピレーションを受け合えるって
とてもシアワセなコトです。
アトリエに飾って眺めています・・・。

投稿者 ovejita : 17:57 | コメント (2)

2005年07月17日

モロッコを履いて出かけよう〜♪

5月のクラフトフェアまつもとで注文した
セツリュウさんの靴、“モロッコ”が届きました〜!
ずいぶん迷って決めたテープの色もとても気に入りました。
(テープは好みで選べるのです。)

050717-122747.jpg
あぁ、シアワセだ〜。

投稿者 ovejita : 12:41 | コメント (0)

2005年06月07日

ポンピン堂さん

布づくし・展で出会った
ポンピン堂さんの早蕨Tシャツ♪
てぬぐいもステキでした。

050607-171428.jpg

投稿者 ovejita : 15:02 | コメント (0)

2005年02月05日

ガラスビーズ

Ushanga Gotoさんのガラスビーズ。
すっごくオモシロイとんぼ玉もたくさんあり、
刺激的♪でした。

glass beads.jpg
海猫堂にて
2/27(日)まで展示中です。

投稿者 ovejita : 15:23 | コメント (0)