2012年06月19日

縫いびと

昨日、
出羽律子さんの「縫いびと」展に行って来ました〜。
ただひたすら、「たのしい!」という気持ちに。

20120618212555.jpg

OPA gallery・shopにて
明日、20日までデス。

投稿者 ovejita : 08:24 | コメント (0)

2011年08月07日

くつ。

セツリュウさんに会いに、
くつくつくつく2展に
行って来ました。
靴作家、5人展。
見応えありました〜〜!
明日までデス。

20110807202223.jpg

思いがけない方にも偶然!再会し♪
オモシロカッタ。
気分転換出来マシタ。
また明日からガンバル。

投稿者 ovejita : 20:35 | コメント (0)

2010年03月22日

週末のコト

OPAさんに行き、
最終〜展示イメージ固め!(笑)シテキマシタ。

ただいま、
そがまつみかばんさんの展示中(3/31まで)です。
新しくそがさんの「織り」が見られて〜。
春〜を立体的に感じられる織りがステキデシタ♪

昨日は旅トモ(正しくは旅先トモダチ)、
中野欽二郎さんの展示に渋谷へ。
セカイが伝わってくるのがウレシカッタ。

20100319155634.jpg

そろそろ20年近くのつきあいになる旅トモたち。
2年ぶりの集まりも満喫して参りマシタ。

さて、ラストスパートです〜〜〜。

投稿者 ovejita : 17:31 | コメント (0)

2009年06月07日

週末のコト

トモダチに会ったり、仕入れをしたり。
実家に行ったり〜。


SAKKA no ZAKKAさんに
ごあいさつに伺いマシタ。
やさしい空間のお店に
ステキに展示していただけてシアワセデス。

20090606170818.jpg


そして今日は、
hotsumi GALLERYさんにての、
瓜田あづさサンの和傘と
ヒサマツエツコさんのガラスと刺繍のコラボ展、
drops に。
調和したステキなセカイ〜を感じて来マシタ。
調和、いいなぁ!!

20090607193501.jpg

あちこちに行って感じて・・・、
2日間が一週間のような、旅の後のような感じデス。

投稿者 ovejita : 23:18 | コメント (0)

2008年09月17日

魅玉蜻蛉展

昨日は朝一番でkamicoさんにも
会いに行ってキマシタ。
色のマジリ具合にココロ惹かれマシタ。

20080917112101.jpg

こちらはgallery元町で21日までデス。

投稿者 ovejita : 14:06 | コメント (0)

2008年09月16日

コラボ展〜

・K・A・B・A・さんと
12月のコラボ展の打ち合わせをしてきました。
夏に合宿〜っとはりきっていたハズが・・・。
アララララ・・・。結局〜〜苦笑!
デモ。
会って話すといろいろと〜。
どれだけカタチになるかなぁ。
12月までツッパシリマスー!笑。

20080916214556.jpg

ナツカシの櫻井夫妻にも会ってキマシタ。
こちらは無垢里さんで明日まで。

投稿者 ovejita : 21:53 | コメント (2)

2008年06月02日

日傘展

日傘展「夏の扉をあけて・・・」に行ってきました〜。
以前から展示を見に来てくださる
布とお茶を巡る旅さん
(あらら、ナンテお呼びしていいのやら〜。
なので、サイト名で失礼シマスー。)と、
pojagi.jpさん、
お二人のコラボ展デス。
草木染めの色彩の豊かさと、布選び、布合わせ、
傘に仕上がった具合・・・!ステキデシタ〜。

ギャラリーkyoにて。8日までデス。

20080602210602.jpg

・K・A・B・A・さんと2人で伺いマシタ。
この後、2人で街を散策しつつ、
次ぎの展示へ向けて作戦会議!(笑)
ノウミソいっぱいのシゲキ〜。

投稿者 ovejita : 21:13 | コメント (2)

2008年04月13日

この週末のコト

旅先トモダチの陶芸家、中野欽二郎さん
(というと別のヒトみたいだケレド!)の個展に行ってきました。
人柄と暮らしが染みてくる
陶器に描かれた小さな絵がヒビキマシタ♪

しぶや黒田陶苑にて15日(火)まで。

20080413221944.jpg

2年に一度の都内での個展はそのまま
ナカマの集まりになります〜。
良い時間をアリガトウ〜〜。

そして、日曜日。
今年10月に再びお世話になる、OPAさんにごあいさつ。

20080413173944.jpg

でわりつこさん(ecoバッグ展でご一緒デス〜)の
イキモノ感溢れるセカイ、オモシロカッタ!デス。

投稿者 ovejita : 22:53 | コメント (0)

2008年02月17日

茶色いガラス

ushanga gotoさんのユビワ。
茶色のイロカゲン〜♪に
ドキリ。と惹かれマシタ。
ushanga gotoさんの個展、
海猫堂にて2/29まで。

20080217140122.jpg

庭に少し残っている雪の上で写してミマシタ。

投稿者 ovejita : 17:57 | コメント (4)

2008年02月08日

「編みもの&デザイン」展

スウェーデン大使館で開催中の
「編みもの&デザイン」展に行ってきました。
連続するパターンのオモシロサや、
独特の北欧〜!な色彩。興味深かったデス。

20080208161541.jpg

ナンテコトない写真ですが〜。
普段行かない場所なので、記念に撮してきました。(笑)

投稿者 ovejita : 22:47 | コメント (2)

2007年12月21日

日帰り上京〜。

打ち合わせと、仕入れと、
Bunkamuraにて開催中の
クリスマス・マーケットに行ってきました。

出展中のkamicoさんに会いに行ったら、
久しぶりにハヘロさんにも会えました♪
25日まで開催デス。

20071221164933.jpg

どこも大賑わいデシタ〜。
最後には大荷物。
ふと空を見上げると月がいい感じで浮かんでイマシタ。

投稿者 ovejita : 21:02 | コメント (0)

日帰り上京〜。

打ち合わせと、仕入れと、
Bunkamuraにて開催中の
クリスマス・マーケットに行ってきました。

出展中のkamicoさんに会いに行ったら、
久しぶりにハヘロさんにも会えました♪
25日まで開催デス。

20071221164933.jpg

どこも大賑わいデシタ〜。
最後には大荷物。
ふと空を見上げると月がいい感じで浮かんでイマシタ。

投稿者 ovejita : 21:02 | コメント (0)

2007年10月08日

タダイマ。

3日間アリガトウゴザイマシタ!
たくさんお話出来て楽しい時間を過ごせました〜。

次回は13日・20日に行きます。
明日から追加制作をして、
13日に持っていきます〜。

20071008171705.jpg

お隣のOPA galleryでは、
中村みつをさんの個展「ぼくの散歩道」開催中です。
(17日(水)までデス。)

「その場所」の空気を感じられるような・・・。
そんな気持ちにナリマシタ。

投稿者 ovejita : 22:32 | コメント (2)

2007年09月25日

お月見

ちょうど中秋の名月の今日、
なよごんから
個展のお知らせが届きました♪
なよごんの絵はユルム〜〜。

20070925162421.jpg

ちょっと調子を崩してヨロケましたが、復活!
あと数日でいろいろ仕上げマス〜〜!!
いつものように〜ギリギリ〜〜。ヒヤアセ〜〜。

投稿者 ovejita : 18:33 | コメント (0)

2007年07月01日

ソルヨンの靴展

ひさしぶりに薛龍さんの靴、靴、靴・・・!
クツニココロオボレル♪

070701-201121.jpg

「商店街を歩く。」というのもタノシカッタ〜。
ROBAROBA cafeで7/4(水)までデス。

投稿者 ovejita : 23:51 | コメント (0)

2007年05月13日

クラクラ〜の布

昨日はホビーショーに行きました。
(ものすごいヒトにビックリ!!)
その後で、クラクラ〜〜の展示、
魂の布と衣展に。

070513-112727.jpg

魂の布―モンスーンアジア12人の女性作家たち
本もステキ♪ですが、
27日までなので是非実物を。
アコガレの布に触れてシアワセ・・・。

投稿者 ovejita : 11:48 | コメント (0)

2006年10月17日

次ぎヘススム!

打ち合わせが2件あり、上京してきました。
・K・A・B・A・さんとのコラボ展は
前回よりも広いスペースをいただけるコトになり・・・!

・K・A・B・A・さんとツクルモノのまとめもじっくり話してきました。
2人でコーフンしつつカレンダーを思い浮かべて
冷や汗を垂らしつつ、トニカクツクル!デス。
すごくワクワクした展示になりそうです!!

061017-183545.jpg

帰りにOPAに寄り道しました。
来年もお世話になります。
只今、桜井玲子さんの織りの展示31日までデス。

投稿者 ovejita : 23:33 | コメント (0)

2006年09月05日

時計

ラジオからUchidaさんの個展の情報が聞こえてきました。
嬉しい〜気持ちデス。

自由が丘 レスピラール で15日まで。
詳しくはUchidaさんのトコロで。

お近くの方はぜひ!
なんとも愛らしい時計です。
またどこかのイベントで再会楽しみにしています〜。

投稿者 ovejita : 08:58 | コメント (0)

2006年04月23日

OPAギャラリー

お隣で村松葉子さんの「トリコリコ」展26日までです。色ゴコロに響くステキな油絵です。

投稿者 mobile@ovejita : 19:09 | コメント (0)

2006年04月10日

週末はOPAの後で
旅先トモダチ中野欽二郎さんの展示に行って来ました。
静かで力強いエネルギーを感じる器でした。
中野君を通していろいろな出逢いも。
楽しい時間をアリガトウ〜。
黒田陶苑で明日まで。

060410-124358.jpg

日曜日、OPAに来てくださった皆サマアリガトウゴザイマシタ!
長期間なので不在も多い展示ですが、
触ったり巻いたり持ったり・・・。ovejitaの春を感じてもらえたら〜。
と思っています!

投稿者 ovejita : 13:22 | コメント (4)

2006年04月08日

コロコロお天気

今日は不思議なお天気の日。OPAギャラリーでは花に聞くVol.2開催中デス。

投稿者 mobile@ovejita : 15:04 | コメント (0)

2006年03月07日

春の展示イロイロ

春が動き出しています♪

そがまつみかばんさん
「二つの展覧会」・ギャラリーでは3/8(水)まで・ショップでは3/31(金)まで。
オーパ・ギャラリー/ショップにて

ひろはたゆうこさん
「おはなしのうまれるところ」3/13(月)まで。
ギャラリー上原にて

服部スヴェトラーナさんとShuShuさん
二人展  3/21(火)〜3/27(月)
横浜そごう6Fにて

*セツ リュウさん
ソルヨンの靴展 3/25(土)〜3/29(水)
ROBA ROBA cafeにて

行きたいけれど、なかなか都合がつかず〜。
よかったらぜひ!おでかけください。

投稿者 ovejita : 20:02 | コメント (0)

2005年12月23日

Bunkamura Christmas Market 2005 

いろいろな用事を絡めて一泊で上京してきました。
たくさんたくさんあちこち歩きました。
クリスマス気分も味わってきました♪

閑七工房さん、
ユラリックさんが出展されている
Bunkamuraで開催中の
Bunkamura Christmas Market 2005 にも行きました。
いろ〜んなの作品を見ることが出来る展示に
刺激を受けてきました!
久しぶりに
ハヘロさんにも再会出来てウレシカッタです。
25日まで開催中デス。


061223-183536.jpg

投稿者 ovejita : 19:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月01日

秋のはじまりのイベント

明日はぐるりと歩き回ります〜。
朝一番で、スピニングパーティへ。
以前から行ってみたかったイベントです。
その後、寄り道をしながら横浜へ。

あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫

に行って来ます。
・K・A・B・A・さんと11月の展示の打ち合わせ。
初日におじゃまして申し訳ない〜のですが、
お互いに時間的余裕がない(汗)ので、
出展中に訪ねていくコトにしました。

ShuShuさんも出展されていて、
久しぶりに再会できそうです。ご無沙汰シテマス。

投稿者 ovejita : 20:58 | コメント (0)

2005年08月02日

音のかたち展

展示のお知らせです。

和紙のあかり閑七工房さんから
お知らせが来ました。

8月2日(火)〜7日(日)
渋谷東急文化村 1F
Bunkamura Gallery にて開催の
『音のかたち展 〜クラフト・アート・シンフォニー〜』

最近はどんなあかりなんだろう。とてもステキなあかり作家さんデス。

以前2人展をした、
おはなし雑貨yuraricさんも出展されています。


タイミング合わず行けそうにありません・・・。
お二人にも会いたかった〜。
お近くの方はぜひ!

投稿者 ovejita : 22:17 | コメント (0)

2005年07月02日

薛龍のくつ展

ザンネンながら行かれません。お知らせデス。
セツリュウさんのくつ展7/5(火)まで
cafe&gallery ひなぎく(荻窪駅下車)にて。

050702-093158.jpg

投稿者 ovejita : 09:55 | コメント (0)